生き物のサガ 

今年のノーベル平和賞は「核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)」という
団体に決まったそうな。。。
いまいちよく判らない平和賞なんですけども、今年も???って感じです。

前から言っておりますけれども、戦争に反対する団体ならわかるんですよね。
どうして廃絶しなくちゃならないのが核兵器限定なんでしょ。(・_・?)
酷い兵器だろうと弱い兵器だろうと使っちゃったら同じじゃないですかねえ。

しかも拒否権を持ってるような大国はもう既にたくさん持ってるし、
現実に北Kのような国に対しても何も出来ないのに。。。_|~|○

このような国が核を捨てるなんて夢物語が出来るとすれば、
核兵器を無能に出来るような核以上の兵器をどこかの誰かが作っちゃって、
現在持ってる国にたいして脅しを掛けたりする時だけでしょうねえ。f(^^;)
まあ非常に悲しいことですけども。。。(涙)

私が持てば、世界中に兵器をすべて廃絶せよと言ってやるんですけどねえ。(笑)
でもそうなったらなったで、竹やりとか包丁でもやっちゃうか。。。f(^^;)
愚かと言うか、これが生物の業なんでしょうかねえ・・・。(涙)

って、こう言うとまた「危険思想」とか言われるんでしょうか。。。f(^^;)
続きを読む

多忙な秋です 

前記事では気になる事を書いてたんですけども・・・大丈夫でした。(^o^)b
スキーの予約はちゃんと取れた模様です。\(^o^)/

いつもはシャキシャキした女性が対応してくれてたんですけど、
今年の人は当初からちょいと不安になるようで気にはなってたんですけど。f(^^;)
それじゃ~と対応策をこちらから頼んでからして動かないような・・・。(涙)
まあでも第一希望で取れたので良しとしよう。(笑)
あとは禁煙ルームのキャンセル待ちが残るだけですし・・・。(´o`) ホッ

あ、24時間心電図の結果は、まだ聞いておりませんです。(汗)
いや、今週は〆切だというのに直前に変更とか来ちゃいまして・・・。(激涙)

まあ切羽詰まった結果だったら電話して下さいとお願いしてましたし。。。
未だに電話無いんで、たいしたことは無いんじゃないかと。。。f(^^;)
続きを読む

スキーツアー予約完了 

やれミサイルだ、核実験だ、太陽の異常爆発だと、
気になる事が多すぎる今日この頃・・・。(涙)

そんな中でもテレビでは議員の不倫で持ちきりって・・・。_|~|○
まあ議員もですが、テレビもホントに平和で暇なんでしょうね。f(^^;)
少しは建設的な議論とか対策とかやって欲しいモノですけども。。。(激涙)

さて9/2からやっと夜にエアコンを止めて寝られるようになりました。
一日だけ汗ビッショリで目が覚めてしまいましたけど。。。f(^^;)
昼間はまだまだ暑いですが、夏のあの暑さに比べれば・・・。(^o^)

9月に入ってからは毎日ANAのHPを覗いては、スキーツアーの
パンフレットが出てないかと探す毎日。。。(笑)
一昨日も覗いてたはずなんですけどねえ。。。f(^^;)
見落としてたのか、一昨日に発売になってたそうで・・・。/(゚o゚)ゝ
慌てて昨夜予約を出して、本日昼休みに電話があって予約が取れました。

今のところ、禁煙ルームだけがキャンセル待ちですけど、
まあ飛行機もホテルも一応取れてるので、一安心です。\(^o^)/
もうあと150日弱で、年に一度のスキー週間だあ!(笑)
続きを読む

収穫が・・・ 

どんなに暑くても、盆を過ぎると朝晩はすこし暑さも和らいでくるものですけど、
今年こちらでは朝晩もなかなか涼しくなってはくれません。。。(涙)

外回りの同僚が真っ赤に日焼けして事務所に戻ってきたり、
「暑い~」と良いながら帰ってくると、内勤の私は申し訳ない気持ちで。。。f(^^;)

でもまあ夏と冬はそうなんですけど、春や秋は外で羽を伸ばせて良いなと。(汗)
一日中、パソコンに向かって座って居てみろと。。。(笑)

つう事で申し訳ない気持ちはサッパリと消し去る事にしました。(汗)
どうせ9月になれば多少は涼しくなるでしょうしね・・・。f(^^;)

毎朝タイムカードを押してから三千歩歩くのも去年同様続けてます。
暑さに何度もくじけそうになったんですけどねえ。。。
いや~我ながら、偉い。。。f(^^;) 誰も言ってくれないしぃ。。。

きっと今季のスキーは絶好調だと思います。(笑) 体力的にはですが・・・
続きを読む

トマトも集計 

水泳が良い感じになってます。f(^^;)
夏休みは一杯で泳げないかと思ってたんですけど、
意外に思ってるよりは少なくて、練習出来てます。f(^^;)

廻りの迷惑にならないバタフライも出来るようになりましたし。(笑)
ゆっくりバタフライなんで波を立てないし、疲れないので楽しいし。。。(^o^)
くたびれたらこれで遊んでますけど、ウエストには効くみたい。f(^^;)

やっぱり平泳ぎが一番難しくて面白いです。f(^^;)
良い感じかな・・・と思ってもそれが続かないんですけどね。_|~|○
う~む・・・頑張ろ・・・。p(^^)q
続きを読む

トマトの番です 

暑い暑いと言いながら、早いモノでもう8月・・・。
あっと言う間にスキーツアーの予約時期になっちゃいますね。(笑)

休みの日は、お昼に母の所に近いので歩いて行くのですが、
お陽さまが真上にあるから殆ど日向を歩かなくてはならないんです。
7/22は、もうホントに暑かったんですけど、それに比べると
暑いのは暑いんですけど、ちょっと違うような気が・・・しないでもない。f(^^;)

まあお盆過ぎれば、朝晩は少しは和らいでくるでしょうから、
あと少しの辛抱ですね。p(^^)q

母はやっぱり少しずつ体調が悪くなってるような気がします。
今にして思えば、もっと早く母の様子に気が付けば良かったなと・・・。(激汗)

でもある程度は仕方ないのかなあ・・・とも。。。(涙)
殆どというかまったく不満を言わないのが救いです。f(^^;)

皆さまも、ご両親の様子にはご注意を・・・。m(__)m
安心してると、急に老け込んだりしちゃいますから。。。
続きを読む

トマト好調持続 

残念ながら私は三連休にはならなかったんですけど、連休は確保。。。(^o^)
日曜日、昼に母の所に行って、食事の手伝い。。。
パーキンソンが進んだのか、自分では食べられなくなってしまいました。
スプーンを握る所まではいけるんですけどねえ。。。
そこから先はいくら待っても進めません。(涙)

まあでも口に運んであげると完食してくれるんで、良しとしますか。。。f(^^;)

母の小指が曲がったままで、手のひらに食い込むようになってるので、
何か握ってる方が良いのではないかと、海の日の朝のうちに買い物に行き、
100均で適度な硬さのボールを買ってきました。
これならダメでも落としても無くしても平気ですしね。(汗)

カミさんは昔の話をして、どこに買い物に行ってたかなど、頭の体操を。。。f(^^;)
「魚はどこで買ってたんだったかねえ」「天然魚のお店だったよね」
「鰻を買ってくれて美味しかった」とか・・・。
母は無表情だったんですけど、「ともさんだったかねえ」と言った時、
「ああ、そう、ともさんのお店」と得心したように。。。
無表情だったけど、ずっと考えていたんですね。(笑)

いろんな事を思い出してくれたので、ちょっと安心しました。f(^^;)
続きを読む