デカイでしょうが~ 

急に冷え込んで来ましたね~。
慰安旅行で北海道に行った社員たちは大変だったそうで・・・。f(^^;)

私は旅行に行けず、会社で一人寂しく仕事してたんですけど、
暖房は一人ではもったいなくて我慢してたら寒かった。。。(涙)
ま、でも仕事も一つ終わらせる事が出来たし。。。(^o^)b

そしてこの寒さのおかげでしょうね。
土日のプールはガラガラで、とても泳ぎやすかったです。f(^^;)

あ、そうそうラブコメ好きな私(汗)にしては
NHKの「アシガール」がとても面白て。。。f(^^;)
時間帯が悪いので、たぶん誰も見てないでしょうけども・・・。
この時間帯は「みをつくし料理帖」も良かったですけどね。(^o^)b

タイムマシンものなんて・・・と、期待せずに見てたんですけど、
コメディ要素以外の作りや芝居がとてもしっかりしてて。。。(^o^)
久しぶりのお気に入りです。f(^^;)
続きを読む

仕事ラッシュ中 

大相撲は横綱が大変な事になってますねえ。。。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・」
皇室を見てたら、この格好良さもわかるでしょうにねえ。
残念ながら政治家の方を見ちゃったんでしょうね。(汗)

しかしお酒で自分が判らなくなるまで飲めるのって凄いですよね。
私もお酒は好きですけど、ブレーキレバーの位置はちゃんと判ってるし。

それに一度でも前後不覚になったら次は気をつけそうなモノですけども、
そういう歯止めも効かないモノなんでしょうかねえ。。。(・_・?)
私にはわからない世界だ。

それにしてもせっかく異国に来て最高位まで登り詰めたのに。。。(涙)
どうなっちゃうんでしょうかねえ・・・本当に残念な話です。
続きを読む

3週ぶりの収穫 

早いモノでもう11月。。。
今年は梨をよく食べてます。f(^^;)
まあH姉さんからのお土産で貰ってるからですけど。。。
ホントに「あきづき」って品種は美味しいですねえ。(^o^)

柿もミカンも食べてるから運動は止められないですね。(笑)
私的には冬が近づいて嬉しいんですけども・・・。(汗)

去年の11月3日に始めた水泳は丸一年になります。(^o^)b
続くかなと半信半疑で始めたんですけど、ここまで我流できてるモノですから、
土曜日にあるワンポイントレッスンってのを一度受けてみたいなと。。。

でも秋の土曜日は、バザーとかフリーマーケットとかが多くてですね。f(^^;)
カミさんやH姉さんが楽しみにしてるし、12月まで無理かなあ。

ほんで朝の散歩でも11度くらいで汗が出なくなりました。
昼間は20度近くになりますが、そろそろ上着も必要になりそうです。
試しに1ブロックを走ってみたりもしてみたんですけど、膝も大丈夫。
まあ恐る恐るですけども・・・。f(^^;)

うちの中は寒いのでコタツをそろそろ出して貰おうかな。。。
続きを読む

選挙終わって 

選挙終わりましたね。
与党の圧勝というか、野党の自滅というか・・・。

希望については、言葉の問題ではなく、あそこから残党を引き入れた時点で
既に終わってたんじゃないですかねえ。(汗)

その時点で保守系の人たちは投票しないでしょうし、
「排除」した時点で左よりの人も入れないでしょうし。。。
でも意見が合わないものを「排除」するのは当然ですけどね。f(^^;)

ただ、希望にしたら、選択肢がこれしか無かったんですよね。
短い時間で国政経験の無い人ばかりを出すわけにも行かなかったでしょうし。。。
パッと解散しちゃった総理のタイミングが上手かったんでしょうが。。。

それにしてもテレビの偏り方は凄かったですね。/(゚o゚)ゝ
福岡のローカルなんて、気が違っちゃったのかってくらいでした。(笑)

野党もこれに懲りて、今後は批判や印象操作ばかりで無く、
ちゃんと日本国民の為に政策を出して少しは仕事をして欲しいものですけど、
まあこんな筋違いの事ばかり言ってるんですから期待は薄いでしょうね。(激涙)
続きを読む

永久機関 

土日はプールに行ったんですけど、月曜日は体育の日だそうで、
市民プールが無料になるそうで、きっと多いだろうなと外してたんですけどね。
係の人に聞くと、例年400人くらいですから、それほど多くはないと。。。f(^^;)

もしも多かったら歩くことにするかと行ってみたんですけど、
まあ思ってた程多くは無くて、結局3日連続で行ってきたんですけどね。f(^^;)

三日目なんで、この日は早めに歩くことにしたんですけど、
ただ歩くのは飽きちゃうんで足を上げたり、モモを上げたりとかしてたんですが、
ふと水の中でスロージョギングしてみたらどうだろうと。。。f(^^;)

これ、意外に楽しいんですよ。
大きくジャンプしても膝も痛くならないし。。。(^o^)b
次からは30分くらいはスロージョギングにしようかな。f(^^;)
続きを読む

エースの定植 

衆院選が公示された途端に選挙の車のうるさい事。。。(涙)
ほとんどが政党と立候補者の名前の連呼だけ。。。f(^^;)

どうもあのマニフェスト以来どうせ公約なんてどこも守る気無いでしょうし、
そんな公約を長々と訴えられても迷惑なだけですけどね。(汗)
しかも建前だけの公約にしてもどこも私にはまったく魅力が無いし。。。(激涙)

私の所なんて、公約にまったく共感できそうにない現在の与党と
無能な嘘つきと誰の為にあるのかわからない野党しか立候補者が居ないんですよ。(汗)

どうやって選べば良いんでしょ。。。ってくらいに寂しい顔ぶれ。。。_|~|○
棄権や白紙投票はしたくないんだけど、信頼できそうな野党が無いし、
バラまき与党に投票しちゃうと支持されたって言うしなあ。f(^^;)

ホントにどうしましょう。。。(涙)
続きを読む

生き物のサガ 

今年のノーベル平和賞は「核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)」という
団体に決まったそうな。。。
いまいちよく判らない平和賞なんですけども、今年も???って感じです。

前から言っておりますけれども、戦争に反対する団体ならわかるんですよね。
どうして廃絶しなくちゃならないのが核兵器限定なんでしょ。(・_・?)
酷い兵器だろうと弱い兵器だろうと使っちゃったら同じじゃないですかねえ。

しかも拒否権を持ってるような大国はもう既にたくさん持ってるし、
現実に北Kのような国に対しても何も出来ないのに。。。_|~|○

このような国が核を捨てるなんて夢物語が出来るとすれば、
核兵器を無能に出来るような核以上の兵器をどこかの誰かが作っちゃって、
現在持ってる国にたいして脅しを掛けたりする時だけでしょうねえ。f(^^;)
まあ非常に悲しいことですけども。。。(涙)

私が持てば、世界中に兵器をすべて廃絶せよと言ってやるんですけどねえ。(笑)
でもそうなったらなったで、竹やりとか包丁でもやっちゃうか。。。f(^^;)
愚かと言うか、これが生物の業なんでしょうかねえ・・・。(涙)

って、こう言うとまた「危険思想」とか言われるんでしょうか。。。f(^^;)
続きを読む