4月の夏日 

4/15土曜日は出勤日だったんですけど、叔父さんが亡くなったとの事で、
お休みして葬儀に行ってきました。
年を重ねてくるとこういうのばかり多くて・・・。(涙)

2日前に虫が知らせたのか、母が、「○○さんはどうしようかねえ」と
普段口にしない名前を出したとカミさんが・・・。f(^^;)
不思議な事もあるものですね。

日曜日は28度もあって、すごい暑い日になりました。
こりゃ~プールも多くなるだろうとカミさんはパス。f(^^;)
私は多かったらロングで泳ぐし、そこも多かったら歩けば良いかと。。。
つうか平日行けないですからねえ。。。(笑)

やっぱりちょっと子供たちが多かったですね。
代わりにお年寄りが少なかったみたいですが、妊婦さんも来てました。

まあまだこれくらいなら許容範囲かな。。。f(^^;)


モミジ越しにみる空も夏みたいです。。。f(^^;)
momiji_170416.jpg
モミジの葉の色って秋以外もなかなか良いですよね。

プールから戻って、トマトの苗を買いに行きましたが、
私の欲しいのはHCではまだありませんでした。
自転車でしたので、近所の園芸店に廻ってみると、あった。。。(^o^)b
tomato_170416_01.jpg
中玉のレッドオーレと、ミニトマトのアイコさまと
初めてのキャロルパッションというのを買ってみました。
どれも100円でした。f(^^;)

水耕栽培にするつもりですけど、容器をちゃんと片付けてなかったので、
セッティングは来週にしようかなと。。。(汗)

片付けついでに雑草を抜いてたら、FOXさんに頂いたミョウガが
今年も忘れずに芽を出してくれました。
myoga_170415.jpg
一時は根元を腐らせて、もうダメだと思ったんですけどねえ。。。f(^^;)

もう一本芽を出していたアスパラガスが雨のせいか一気に伸びまして。。。
aspara_170416_01.jpg
あわてて収穫いたしました。(汗)
aspara_170416_m.jpg
う~む・・・またしても1本だけ・・・。f(^^;)
美味しいんですけどね・・・せめて2本ずつ収穫させてくれないかなあ。。。(笑)


コメント

こんばんは

叔父さん
挨拶に来られたんじゃないでしょうか
(^_^)v

私の母の時も
同じような事が有りました
(^_^;)
  • [2017/04/17]
  • URL |
  • うおチャン
  • [ 編集 ]

うおチャンさま

> 叔父さん
> 挨拶に来られたんじゃないでしょうか
> (^_^)v

そうなのかも知れませんね。
丁度姉も来てた時なのでカミさんと一緒に珍しい事を言うなあと、
その時は思ったらしいですけども。。。f(^^;)

> 私の母の時も
> 同じような事が有りました
> (^_^;)

葬式の時にその事を言うと親戚一同もきっとそうだろうと・・・。
母からすると妹の旦那、義理の弟なんですけどね。
いろいろと夫婦で母を助けてくれてましたから。。。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1006-62a504b4