永久機関 

土日はプールに行ったんですけど、月曜日は体育の日だそうで、
市民プールが無料になるそうで、きっと多いだろうなと外してたんですけどね。
係の人に聞くと、例年400人くらいですから、それほど多くはないと。。。f(^^;)

もしも多かったら歩くことにするかと行ってみたんですけど、
まあ思ってた程多くは無くて、結局3日連続で行ってきたんですけどね。f(^^;)

三日目なんで、この日は早めに歩くことにしたんですけど、
ただ歩くのは飽きちゃうんで足を上げたり、モモを上げたりとかしてたんですが、
ふと水の中でスロージョギングしてみたらどうだろうと。。。f(^^;)

これ、意外に楽しいんですよ。
大きくジャンプしても膝も痛くならないし。。。(^o^)b
次からは30分くらいはスロージョギングにしようかな。f(^^;)


2年前にトマト飯店の大将からネギの根っこを貰ってたんですよね。(笑)
植えてたら大きくなったりして何度か収穫したり、ネギ坊主が出来たりして、
それも焼いて食べたら美味しかったんですけど、その後忘れておりました。(汗)

そしたら夏の間干してまた植えたら良いと知りまして・・・。f(^^;)
雨の掛からない所に1月ちょっと干してたんです。
エース様を定植した後、そうだ・・・ネギを植え直そうと取ってきたら・・・。
negi_171009.jpg
根っことかカラカラに乾いてるのに新しい芽が・・・。/(゚o゚)ゝ
ネギってホントに強いというか、これって永久機関なんじゃないですかねえ。(笑)
negi_171011.jpg
セニョールさんの後の土に植え付けました。
これから大きく増えてくれると良いですけどねえ。。。f(^^;)

今年生まれたメダカの赤ちゃん。
大きくなったヤツらを水槽へ引っ越しさせました。
medaka_171011_01.jpg
比較するモノが無いんですけど、もうしっかりとメダカになっております。f(^^;)

カミさんがお肉屋さんでジャンケンをして、花を貰ってきたと。。。(^o^)b
Calluna_gg_171011_01.jpg
カルーナ・ガーデンガールズと名札がついておりました。
週末に鉢に植え替えようと思ってますが、名の通りなかなか可愛いですね。f(^^;)
挿し木でも増やせるらしいですし、良いモノを貰ってきたみたいです。(^o^)b

今週の半ばあたりから涼しくなるらしいですね。
やっておかないといけないことが溜まってるんで、
そろそろというか、ボチボチですけども、頑張らなくては。。。p(^^)q

コメント

おはようございます。

ネギ、本当に強いですね。
重宝するというか、有難いお野菜です。

エース、移植されてこれから実力発揮ですね(^^ゞ
気候が良くなるとドンドン大きくなりますから
楽しみがまた増えましたね!


はなこさま

> ネギ、本当に強いですね。
> 重宝するというか、有難いお野菜です。

カラカラに乾いてるはずなのに新しい芽が出てるのには驚きました。/(゚o゚)ゝ
しかも瑞々しい色なんですもんねえ。f(^^;)
いろいろと教えて貰ったおかげで、ネギの強さを知りました。m(__)m

> エース、移植されてこれから実力発揮ですね(^^ゞ
2週間も放ったらかしだったんで植えた時はクタ~っとなってたんですけど、
今はもう元気を取り戻してちょっと大きくなってきてます。(^o^)b
完全なワンマンチームなんで、エースの肩にはズッシリと期待が。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1044-150b7bdd