葉物再び・・・。 

土曜日の昼過ぎくらいから、くしゃみが連発して、鼻水が滝のように・・・。_| ̄|O
たぶん、風邪だと思うんです・・・熱は無いですけど・・・。f(^^;)

もしかしたら花粉症?
でも、これまでどうもなかったし、目もどうもないし。。。
現代っ子でもないし・・・。

んでも八木山の人でも花粉症にはなるらしいからねえ・・・。f(^^;)ヒサンダナ・・・

ま、でも軽い風邪でしょ・・・そう言う事にしときます。(笑)

先週収穫したばかりの葉物が好調です。(^o^)
まずは移植した鉢から、サラダ菜(種蒔き10/11、発芽10/14、定植10/24)です。
saradana_H110227_01.jpgsaradana_H110227_minori.jpg
1週間で何事もなかったかのように・・・元通り。f(^^;)

そして、プランターからも、サラダ菜(種蒔き10/11、発芽10/14、定植10/24)を収穫。
saradana_P110227_01.jpgsaradana_P110227_minori.jpg
まだ採っても良かったんですけど、食べきれないので、残しちゃいました。f(^^;)
↑一度言ってみたかった・・・。(笑)

コンテナも、1週間経ったのに、元の景色に戻ってました。f(^^;)
con1_110227_01.jpg
まず、サニーレタス(種蒔き11/07、発芽11/12、移植11/28)さんから、収穫です。
sunny_S3_110227_01.jpgsunny_110227_minori.jpg
S・Sさんの足元からも合わせて収穫いたしました。(^o^)

そしてルッコラ(種蒔き11/07、発芽11/12、移植11/28)さんもまた収穫です。(^o^)
rucola_110227_minori.jpg
いや~順調すぎて怖い・・・。(笑)

サニーレタスさんは、こちらにもあるんですけど・・・。
pet_110227_01.jpg
こちらは次回の為に、在庫しておきます。f(^^;)

このペースでずっと回転してくれると嬉しいんですけどねえ。(笑)

土曜日、ダイソーに行ったら種が入荷してました。
見ると買いたくなって・・・。f(^^;)
tane_110227_01.jpg
う~む・・・ラベンダー・・・どうしちゃったんだろう?(笑)
バジル・・・味も知らないのに・・・。(笑)
カイワレ大根は、まあ仕方ないですね・・・たくさん食べたいし。f(^^;)

皆さんにいただいた種もたくさんあるというのに・・・。(汗)
ま、ダメ元で、チャレンジしてみよう・・・。(笑)

コメント

v-22大人になって、花粉症友の会に入会されたんですよ~、きっと(笑)
大歓迎です

葉物って、今年はサラダ菜なんですか?
うちはチマサンチュが中心です
どっちがいいのかな、味とか、育てやすさとか・・・

種、8種類も買ったんだ、と思ってUPにしたら・・・・・かいわれがたくさんあったんですね、あは

葉っぱさま

ちゃいますって・・・かる~い風邪だと・・・。(笑)
根拠は全くないんですけど、まだ入会は・・・。f(^^;)

うちの葉物の中心はサニーレタスだと思ってるんですけど、
サラダ菜の成長が素晴らしいので・・・。
まあサニーレタスもこれから追い込んでくれると思いますが・・・。
サラダ菜はまったくクセが無いというか無さ過ぎって感じです。
でも、ルッコラやサニーレタスに挟まれると、嵩が増えて嬉しい。(笑)

かいわれ・・・美味しくって・・・。(笑)
これ作って美味しかったら、買い占めるかも・・・。f(^^;)

花粉症ですかね・・・。
わたしも、春になるとくしゃみがひどいんですが
お医者さんに行くほどでもないので
毎春風邪をひくって思いこんでいます。

たくさん種買われたんですね。
これから、また楽しみですね。

少し暖かくなったので
私も庭に出てみようと思います。

charryhouseさま

くしゃみが出るのは、気温の変化がある時に限られてるんで、
たぶん花粉症ではないんじゃないかと。。。私の場合・・・。f(^^;)
かように考える次第でございます。m(__)m

どこにどうやるつもりなのか・・・。(笑)
とりあえず種を播いてから考えます。f(^^;)

今朝見たら、ビオラが微妙に開きかけてました。
なかなかもったいぶって見せてくれないから、かえって・・・。(笑)

風邪だといいですねー♪
でも私はそれは違うと・・・・
あっ!! 風邪ですよねー、風邪・・・
お大事にね^m^

葉物順調ですね~
サラダ菜、もう復活しているの?
また収穫できそうですね。
バジルは美味しいですよ~!
個人的に大好きで、お勧めです☆

すももママさま

む・・・(-_-)・・・そ、そうそう。。。(^o^)
そうですよ、風邪ですよ・・・それも軽いヤツね。f(^^;)

葉物はみんな1週間で復活してくれました。
あと7倍くらいあると、毎日食べられる事になります・・・。(笑)
う~ん・・・どこに植えるか・・・。f(^^;)

バジルは美味しいってみんな言うからあ・・・。(笑)
どんなものやら・・・ちょっくらやってみるど・・・。f(^^;)

今くらいの暖かさがあると、葉物はビックリするくらい大きくなりますよね。
ニューフェイスの種の中に、5寸人参や大根まであるじゃないですか!
今年は根菜にチャレンジなんですね。
年々レベルアップ(笑)していきますね~楽しみ。
  • [2011/03/01]
  • URL |
  • かなんりょう
  • [ 編集 ]

かなんりょうさま

あはは・・・買っちゃいました。
かなんりょうさんにいただいた種もまだあるのに・・・。(汗)
今度の寒波が通り過ぎたら播きはじめようかなと・・・。(^o^)

大根は葉大根とどっちにしようか悩んだんですけど、
普通の大根で失敗したら、葉大根になるんじゃないかと・・・。(汗)
やっぱ大根好きなんですよね~。(笑)

去年はかなり失敗したんで、割と今年は大胆にいっちゃおうかと。。。f(^^;)
失敗慣れしちゃったとでもいいますか・・・。_|~|○

それって花粉症?? いえいえ気のせいですね。
早く、風邪が治ると良いですねe-257

akkyanさんが育てるラベンダーが気になります!!
沢山そだてて富良野のラベンダー畑のようにしてほしいe-349
うふふ。スイマセン。勝手なこと言って・・・。

kotoricchiさま

あれ?やだなあ・・・風邪にきまってるじゃないですかあ。。。(笑)
今日はあまりくしゃみでなかったなあ・・・。
もしかして・・・治ってるのかも・・・。f(^^;)

ラベンダーでしょ・・・なんで買ったんでしょうねえ。。。(笑)
たぶんイメージは富良野だと思うんですけども・・・。f(^^;)
ホントに不思議です。(笑)

土曜日は東京も、花粉が酷かったみたい。
自転車で走ってても涙が止まらなかったし(悲しい訳ではないっす)「花粉症ではない!」と豪語するダンナも
微妙にムズムズやってました(笑)
花粉症ではない人にも影響あるぐらい、
たくさん飛散してたって事ですよねぇ、きっと。

粘膜が敏感になってるかもしれませんから、
本物の風邪を引いたりしないよう(笑)お気をつけくださいね (⌒-⌒)

Naomiさま

私は涙も出てないですしぃ・・・。f(^^;)
Naomiさんの旦那さんは、わかりませんけども、(笑)
私は断じて・・・。f(^^;)
花粉症でない人にも影響・・・それかな・・・。(笑)

明日は強烈に寒くなるらしいです。
うちの家の中もまた極地になっちゃうんだろうなあ・・・。f(^^;)

あらら~なぁんだか花粉症っぽいような・・・
煙草をやめたのが原因だったりしませんか???
卒煙で良くも悪しくも体質が変わったとか???(・_・;)
季節の変わり目の鼻風邪だと良いですけど(^_^;)ノ

お野菜、好調ですね♪
洗わずともそのまま食べられそうなほど綺麗ですし。。。。
畑で作ると、どうしても泥ハネするし、虫も多いし、
生食用の葉物はプランター栽培に限りますね(*^0^)b
私もあと2つぐらいプランター増やそうかなぁ~♪

tatさま

元々鼻はデリケートな方だと思います。f(^^;)
材木屋の孫なんですけど、カンナ台の近くに行くとカンナクズで、
くしゃみ連発してましたから・・・。f(^^;)
きっと花粉症などでは・・・。(笑)

うちのお野菜は、きれいだなと・・・採りながら、思ってました。(笑)
んでもアブラーはいつくらいから出てましたっけ?
そろそろ葉物は、不織布に代えたいなと思ってます。
去年の春菊とルッコラの最後はすごかったし・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/409-193e0142