テレビ局批判 

なんか仕事が忙しくなっちゃって、更新どころか、
皆さんの所への書込もなかなかできません。(汗)

その間に、俳優さんが、某8chの批判をして、
ネットでは大きな騒ぎになってますね。

当初、いつものようにスルーすると思われたテレビ局も、
話が大きくなりすぎて、誤魔化せなくなった為、
今度は、その俳優さんが信用出来ない人物であるとの
印象操作をはじめたみたいです。
嘘だと判明してる事も知らない振りをして・・・。

言論の自由をテレビ局以外の者が使うなんて許せないんでしょうね。
系列外の福岡のローカル局までが攻撃してるのを見て、
ホントに怖いな~と思いました。


たぶんその俳優さんは、テレビ局の力で
簡単に表舞台から消されるんでしょう。
そして時間が経ったら、みんなすぐに忘れると思ってるんでしょうね。

でも、これは、ボディブローのようにあとから効いてくると思いますよ。

放送法だったか電波法だったか定かでないけど、
外国の資本は20%以下でないとならないはずなのに、
すでに大きく超えてる件とか・・・。
まあこれもザル法で、抜け道だらけだそうですが、
それでもこれはあとで問題になると思いますよ。

「もうテレビの言う事で信じられるのは、その日の温度だけ。」
そう言う冗談を会社で言ってましたが、冗談では無いですね・・・。(汗)

こんな事言ってると、やっぱり危ないんでしょうかね~。
私もその俳優さんを見習って一言残した方が良いですかねえ?
「私は120%、自殺する事は無いです」f(^^;)
やっぱ、身の危険は、感じてるんでしょうね。
ホントに怖い悲しい国になりました。(涙)

ネットでいろんなニュースを見てますけど、
このニュースは、テレビでは流れないんだろうな・・・って
思ったのヤツは、やっぱりことごとくスルーされていきますね・・・。
お隣の国の報道を笑う事はもう出来ないんですね。_| ̄|O

もう一つ、私の中では、とても大きなニュースが・・・。
SFの巨星、小松左京さんが亡くなりました。(涙)

星新一さんと共に、私に多大な影響を与えてくれたSF作家さんが・・・。(涙)
ホントは、このニュースだけで書きたいくらいだったんですけどね。
まあ、こちらは悲しいとか残念だってだけですから・・・。(汗)

中学生の頃から、江古川乱歩さんに始まり、コナンドイルから推理小説へ、
それから、星新一さんのショートショートでSFへ入門し、小松左京さんで
さらにはまり・・・と私の読書人生を導いて下さった方でした。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。m(__)m
もう一度読み返してみようかな・・・。

コメント

こんにちわぁ♪

ん~><;皆さんお忙しそうですね~。
実はうちも一杯一杯です・・時間がなくってなくって・・・今日は朝から畑に行ってきて少し余裕なのでお邪魔してます^^*

こちらから中々ご訪問出来なくて・って思ってたらakkyanさんも忙しかった(w
一緒に忙しく過ごしましょう・・一人だと淋しいから・・プププ

まぁ、そんなにテレビに腹を立てなくても。

まぁ、あの俳優さん、奥さんも売れて稼いでて、口を糊する苦労の方はちょっと忘れかけていたのかな?!テレビ局は仕事相手なんだから、もっと物の言い方が・・。

テレビ局も、完全地デジ化にて、もはやテレビは特別な物ではなくなり、
これからはネットと一緒の器の中にどっぷりと漬かっていくわけだし、
どう生き残っていくかは各局の努力次第。

ああ、目の前にもっと恐ろしい問題が・・・(汗)
http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000001107010005

小松左京さん、ご冥福をお祈り致します。
復活の日は、文庫本でじっくり読みました。
映像化されたものでは、映画・日本沈没('73年作の方ね)が印象に残ってます。

akkyanさんがはまった時期・年代から、やっぱ、ボクの方が結構年下((((^^;と思う、はっぽうさいであった(激汗)


  • [2011/07/30]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

Aliceさま

う~む・・・なんかもっと散らばってくれると嬉しいんですけどねえ。
絶対にどこかから見てるんじゃないかと・・・。(笑)
バタバタしてるみたいだ・・・んじゃこれも頼んどこうかなと・・・。f(^^;)

いや~一人だけ抜け駆けして、のんびりしたいです・・・。(汗)

はっぽうさいさま

まあ私は基本的にはテレビっ子ですからね。f(^^;)

まあ確かに仕事相手ではあるんだけど、一応公共的なものでもあるわけで、
それが、嘘までついて人を貶めるのが許せないんです。
しかもその批判の通り、あの国の不利益になるような事は
これまで通り、一切報道しないままってのもね。。。

測定と除染を急げってのも、いまさらって話ですよね。(涙)
一番最初にしなくちゃならなかったのにって・・・
素人でもわかる事だったのに・・・。_| ̄|O
政府のブレーンってどんな人達なんでしょうねえ?

「復活の日」は良かったですよね。
人を救う為の医学が人類を危機に陥れ、
人を殺す為の兵器が人類を救うという発想とか・・・。
日本沈没も面白かったですねえ。(^o^)

え~え~はっぽうさいさんの方が、ナウいヤングなんでしょうとも・・・。(笑)
ではお年寄りの私は、この辺でドロンさせていただきます。。。f(^^;)

夏休みに入ってちょっとアップがままならないのですが
遊びに来てください。

charryshouseさま

覗いてきましたあ・・・。f(^^;)
トップの絵柄のせいか、とても良い感じですね~。
ちょっと仕事が忙しくてキリキリしてましたけど、
おかげで和みました。(^o^)
さ、仕事頑張らねば・・・。p(^^)q

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/472-ee202b57