キャンドルナイト9th 

大震災から9ヶ月が経ちました。
犠牲者は、行方不明者も合わせると2万人近くにもなりました。

とんでもない災害ですが、復興はどの程度進んでいるんでしょう?
義援金はすべて配られたのでしょうか?
誰かの不動産に化けたりしてないんでしょうか?(汗)
震災を無駄遣いの損失隠しなんかに利用されてないでしょうか?
これはされてそうですね。(涙)

いろいろと思う所はありますけど、犠牲になられた方の為、
被害を受けられた人の為に、お祈りいたしました。

1日も早く、普通の暮らしが取り戻せますように。。。


こちらでは、ホークスの優勝パレードが行われました。
なんか心苦しいものもありますけど、落ち込んでばかりも居られませんもんね。

キャンドルは、前回と同じです。
candle_111211.jpg
廻りが相変わらず片付いてなくて、誤魔化す為に、
水耕栽培用に買ったスポンジを並べました。(汗)
なんだかちょっと、かまくらチック・・・。f(^^;)

失ったものは取り戻せませんけど、それでも1日でも早く、
悲しみが薄くなりますように、暮らしが戻りますように。。。m(__)m

あ、今日はジージョ君をオイル交換に出してる間、
歩いてホームセンターに行ってきました。

いつもの川で、水鳥たちが集まって会議をしてました。f(^^;)
mizudori_111211.jpg
重要な議題だったのか、けっこう集まりが良いですね。(笑)

きれいだったので、鴨さんをアップで。。。
kamo_111211.jpg
まあのどかな会議だったようです。f(^^;)

大きな鯉が泳いでましたので、一枚。
kamekoi_111211.jpg
撮った時は知らなかったけど、下にカメさんも居たんですね。f(^^;)

こんなのどかな散歩が出来る幸せ。
今日は、そう感謝しながら歩きました。

ホームセンターでは、パーツクリーナーを。。。
parts_cleaner_111211.jpg
以前カミさんの自転車のブレーキがうるさくて、自転車屋さんに持っていったら、
修理代1000円掛かったんですけど、その時調べてたんです。
これだと安売りで360円くらいでした。f(^^;)
これを後輪のドラムブレーキのところへ、吹き付けると言うより、
ヨゴレを洗い流す感じでスプレーしたら、鳴きは治まりました。(^o^)

間違えて買ってたらいけないので、まず自分の自転車に掛けて、
有効なのを見極めてから、カミさんの自転車に。。。

しかし、これ量が多いです・・・。f(^^;)
次にブレーキが鳴き始めるまで、保管場所を忘れないようにしないと。。。(笑)

コメント

おお!かぐや姫キャンドル~~(⌒-⌒) やっぱこれ、可愛いですねぇ♪
私、お友達から小さなヒョウタンを頂いたので、ヒョウタンランプにしたかったんですが、間に合わなかったー(笑)

パーツクリーナー、安い所を探すと200円ぐらいで手に入るのですが、チェーンの掃除とかにも便利ですよ♪
ママチャリだと難しいけど、チェーンを外してペットボトルに入れて、
パーツクリーナーをドバーーーーっと入れて
シャカシャカ振ると、ピッカピカになるんです (⌒-⌒)

そういえば、ママチャリのメンテナンスDVDが売れてるんですって。
やっぱり皆さん、ご自分でやりたいんですよね、きっと。



ありがとございま~す。m(__)m
部屋があまりに散らかってまして、アラ隠し・・・。(汗)

歩いて買いに行くと、多少高くても買ってしまいますね。(笑)
でも、同じ店で高いのは1,800円くらいするのもありましたから。。。
ですんで、自転車屋さんが高いと言ってる訳じゃないですからね。f(^^;)

人様の手を煩わせるとこれくらいは掛かりますよね。f(^^;)
いちおう知らない人へお知らせって事で。。。(^o^)v

私はチェーンとかの油落としに使うのは知ってたんですけど、
これでブレーキが鳴かなくなるってのは知らなかったんです。(汗)
キーキー鳴いて五月蠅いママチャリに困ってる方はぜひ~。f(^^;)

あ、面倒くさいなって人と、余裕のある方は、ぜひ自転車屋さんへ~。(^o^)
日本経済復興は、あなた達の双肩に掛かってます。m(__)m
私・・・? どうも「なで肩」らしくて・・・。(涙)

あれから9ヶ月、早いですね。
でも本当に、なかなか復興への道は長そう…
神戸の時とは、大違いな気も~
早く復興も進みますように。
キャンドル、ステキですよ~
台所スポンジなんて、言わなきゃ分からないのに^m^;

鯉も泳ぐ川、近くにあっていいですねぇ^^
しかも水、すごく綺麗じゃないですか?
のんびりお散歩、本当に贅沢な事なんでしょうね~
私も感謝しつつ、歩かなきゃだわ!

すももママさま

ホントにちゃんとやる気を出して、やって欲しいですよね。

> 台所スポンジなんて、言わなきゃ分からないのに^m^;
あ・・・。_|~|○
ま、でも後ろの片付いてないのが見えないだけでも・・・。f(^^;)

近くの川、割ときれいなんですよ。f(^^;)
残念ながらゴミがゼロという訳では無かったですけど、
まあ風でビニール袋が飛んできた程度でしたし。(^o^)

でもホントは釣り禁止とか、こんな保護されてるんじゃなくて、
子供達が魚釣りなんかが出来る環境が一番良いんでしょうけどね。f(^^;)
まああれもこれもは無理ですね。(汗)

でも、ちょいと寒かったですけど、ホントに気持ちよかったですよ。(^o^)
日本は、災害の多い国土ですからねえ・・・。
いつ何が起きてもおかしく無いと思えば、散歩も幸せですもんね。(^o^)

v-22お、今月も姫が登場ですね
寒いからちょっと奥の方で手を振っておりまする・・・かわえぇ
連れて帰らせていただきまする・・・ハイ

自転車、これいいですね
探してみます・・ブレーキ、昔失敗したことが(笑)

普段車とか自転車だと通り過ぎる景色も、たまに歩くと違って見えて新鮮ですよね
んで、鳥さんたちの今回の会議の議題はなんだったんでしょう?気になるなぁ

葉っぱさま

後ろのイメージを変えてみました。(笑)
こんなもので良かったら・・・。f(^^;)

パーツクリーナーは、値段の差が激しいですからよく確かめて。m(__)m
安いヤツでも効果はありましたから。f(^^;)
あと、吹き付けた後は、当然ですが、一時的に効きが悪くなります。
3回くらいブレーキを掛けたら戻りますので、最初は安全な場所で。。。m(__)m

ホントにそんな気持ちで散歩してたら、気分も違いますね。
議題は、あの大きな魚をどうやってエサにするかという問題について・・・。
無理ですって・・・。(笑)

v-22今ちょっと戻ってきてみたら、議題のことで・・・
あは・・・お腹が痛い! そんな大それたこと考えてんですか~?あの方たち!!!!

これって日本が抱えている問題とどっちが難題かな・・・

葉っぱさま

お腹空いてる時に、あんな大きな魚が通り過ぎたら、
きっと腹立つだろうなあ。(笑)

サギ「皆さんどう思います?」
鴨「そう言われましても、私ゃ魚さんが、旨そうには見えないもんで・・・」

なかなか議論がかみ合わなかったみたいです。(笑)

義援金 誰が会計してるのでしょう。
どこか被災地でもない日本でもない所に送金されてたりしたら(ーー;)
ドラムブレーキのキキィーーと鳴り響く音、なんだかとても懐かしいです。婦人用自転車には、ドラムブレーキが使われているのですね。

  • [2011/12/17]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

なんだかその恐れがギャグにならないのが怖いですよね。
韓国のキムチも養殖ヒラメも衛生検査受けなくても
輸入出来るように、知らない間にしちゃったんですよね。(゚o゚)

んで食中毒が続いてるのに、ニュースはその事には触れない。
少なくとも私は見てないし・・・。怖すぎますよね・・・(゚o゚)
皆さん知ってました?

うちではもうキムチもヒラメも食べない事にしました。
やっぱり、お金貰ってるとやる事が違いますノダ。(涙)

ママチャリのリアブレーキは、ドラムブレーキが多いですね。
で、私はフロントが鳴かなければ、リアがキーッと鳴いても良いかなと・・・。(汗)
ま、でもカッコワルイか・・・。(笑)

akkyanさん、こんにちは。左官屋女房です。
実は、キャンドルナイトのポスターを毎月、作っています。
葉っぱちゃんのブログで、この画像を見つけました。
使わせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

左官屋女房さま

いつもお疲れさまです。m(__)m
もちろん、光栄でございます。f(^^;)
こんなモノでよろしければ、是非。。。m(__)m

もうちょっときれいに出来たら、
自信を持って送り出せるんですけど・・・ねえ。(汗)

akkyanさん、画像をありがとうございました。
おかげさまで、今月もポスターに仕上げました。
今後ともよろしくお願いします。

今見せて貰いましたが、いつもきれいなポスター
お疲れさまです。m(__)m
とそちらに書き込もうとしたんですけど、
ニックネームとかが、よくわかりませんでした。(汗)

被災された方々が、1日も早く、
普段の生活に戻れると良いですね。。。(^o^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/518-b5fc76a7