FC2ブログ

いたちの最期・・・ 

プールで頑張りすぎたせいか腰にちょっとした違和感。
次の日のプールで、止せばいいのに体を捻りながら歩いてみたら
さらに悪化しちゃって・・・。(汗)

YouTubeで腰痛を治す動画を見つけて、試してみたら、
すぐにかなり改善したもんだから、調子に乗って、
次の日もやっちゃったんですね。。。私ってホント馬鹿。(笑)
あれほど整体の先生に痛い時は動かさないと言われてるのに。。。(汗)

流石に懲りて、2日ほど安静にしてたら、治まってきました。f(^^;)
スキーシーズンも近まってきた大事な時期なのにねえ。(笑)

以後気を付ける所存です。(汗)
続きを読む

スポーツの秋 

ホークスは広島にも勝っちゃいましたね。(汗)
まあでもCSと違って嫌がらせしちゃったライオンズやパリーグの為にも
勝たないといけませんでしたから、良かったです。f(^^;)

ライオンズファンも、「2位のチームに負けるようじゃまだまだ。。。
もっと上にライオンズが居るんだから・・・。」とか言えますしね。(笑)

もっと良かったのは甲斐捕手がMVPを取った事が嬉しいですね。
いつも一生懸命だし、キビキビして見てて楽しい選手ですし。(^o^)b

まあでもやっぱり、リーグ優勝チームへのアドバンテージは
もう一つ位は増やすべきですね。

それから翌日には多数の戦力外が発表されましたが、
その中には寺原投手など、まだ頑張れる選手も居ると思いますけど、
やっぱプロは厳しい世界ですねえ・・・。
続きを読む

CS改め嫌がらせシリーズ 

今季ホークスは優勝を逃しちゃいました。_|~|○

まあ怪我人も多かったんですけど、目先の1勝に固執するあまり、
先発投手がちょっと打たれるとすぐに継投に走ってしまって、
中継ぎ投手が疲弊したのが原因ですよね。
セットアッパーにリリーフエースが居ないシーズンでしたが、
なんとか層の厚さで頑張ったんですけどねえ。

今季もその采配は変わることなく、先発は1週間に1回の登板なのに
5回や6回で降ろして、あとは中継ぎ以降にお任せじゃ~
中継ぎ投手は堪りませんよね。(涙)
結局エースと呼べるような投手は一人も育ってないし。。。(激涙)
続きを読む

ホークス連続日本一 

ホークスは連覇で日本一となりました。\(^o^)/
たいへん遅ればせながら・・・(汗)

ただ最近はなかなか文句が言えないのがちょいと淋しいですが。。。f(^^;)
昔はホントに弱くてねえ・・・今年の半分も勝てなかったり。。。(笑)

ドラフトで高校生を大量指名も嬉しいです。
やっぱ若い人には夢がありますもんねえ。(笑)

今年もこのあとFAとかで海外や他球団に出て行く選手が出るんでしょうけど、
新陳代謝だってとても大事ですもんね。
ライオンズやファイターズなどパの球団を見れば、
次々に新しいスターが出てきてますしね。(^o^)
続きを読む

今季初観戦 

ライオンズの秋山翔吾選手、すごいですね~(^o^)
5打数5安打2四球で全打席出塁で214安打の日本タイ記録・・・。/(゚o゚)ゝ

過去の選手とは試合数が違うとか秋山選手本人も言ってるようですし、
よくいろいろ言う人が居たりしますけどね。
ボールが飛ぶ飛ばない、球場が大きい小さい・・・
そんなの条件はいつだって違いますからねえ・・・やっぱり凄い事ですよね。

そんな事言ってたら、全員同じ時期に同じ場所で同じ相手が投げて、
同じ守備陣でないと比較できないじゃないですかねえ。。。f(^^;)
是非秋山翔吾選手には、最終試合で新記録を出して貰いたいです。(^o^)b

それにしても、これだけホークスが独走した年だというのに、
私の今季ドーム初観戦で負けちゃうなんて。。。_|~|○
逆に言うとこれもある意味希少価値・・・? f(^^;)
続きを読む

ホークス連覇達成\(^o^)/ 

まあ今年は着々と貯金を増やしてたので、まあ老後の心配もなく、
安心しきっておりました。。。f(^^;)
そのせいか福岡では地上波での中継もなく・・・。_|~|○

ってそんな理由ではなくて、タダの田舎放送局って事なんでしょうけどね。(涙)
唯一、地域密着してないのが福岡のローカルテレビ局でして。。。(激涙)
たぶん深夜にキー局のお許しをいただいて帳尻あわせをするんでしょうけど。。。f(^^;)

うちはBSの受信料まで払いたくないので
アンテナも建ててないから、ネットで見てましたけど。。。f(^^;)

久しぶりのホークスネタです。(汗)
でもあの長く暗い暗黒時代の方が文句を腹一杯言えて、
更新する意欲に燃えてたような気がします。(笑)

最近なんて采配に文句言ってても勝っちゃうしですねえ。。。f(^^;)
嬉しいような寂しいような・・・。(笑)
続きを読む

プロ野球開幕 

プロ野球ファンにとって、
いよいよ待ちに待ったプロ野球開幕ですね。(^o^)b

うちは昨季は3位だったのにWBCに6人も連れて行かれた上に、
予想通り扱いも最悪で、どうなる事かと思ってましたが。。。(汗)

主力不在となったオープン戦では、そのおかげで、
出番の増えた若手が若手が成長・・・。(^o^)

柳田、中村晃、江川選手が激しい競争を続けた影響か、
スロースターターだった長谷川選手も尻に火がついたみたいで・・・。(^o^)
元三冠王の松中選手も不調というワケではないのに出番が・・・。

選手にとっては、かなり激しい競争になりそうですが、
今季は災い転じて福と成すシーズンになってくれそうです。f(^^;)
続きを読む