エースの定植 

衆院選が公示された途端に選挙の車のうるさい事。。。(涙)
ほとんどが政党と立候補者の名前の連呼だけ。。。f(^^;)

どうもあのマニフェスト以来どうせ公約なんてどこも守る気無いでしょうし、
そんな公約を長々と訴えられても迷惑なだけですけどね。(汗)
しかも建前だけの公約にしてもどこも私にはまったく魅力が無いし。。。(激涙)

私の所なんて、公約にまったく共感できそうにない現在の与党と
無能な嘘つきと誰の為にあるのかわからない野党しか立候補者が居ないんですよ。(汗)

どうやって選べば良いんでしょ。。。ってくらいに寂しい顔ぶれ。。。_|~|○
棄権や白紙投票はしたくないんだけど、信頼できそうな野党が無いし、
バラまき与党に投票しちゃうと支持されたって言うしなあ。f(^^;)

ホントにどうしましょう。。。(涙)
続きを読む

ききょうの花 

また突然に解散選挙になりましたねえ。
んまあ、野党がこの体たらくですしね、マスコミが喜んでる話題も消したいとこだし、
今のうちにやっておこうって気持ちはわからないでもないですが。。。
私にとっては、今回まったく入れたいとこが無いんですよね。(涙)

自民に入れれば、消費税は増税でしょ。_|~|○
これまでの実績からも上げたって生活が良くなってる実感が無いし。
まあ一部の強い人たちは良くなってるんでしょうけどね。f(^^;)

どうせなら内税にしなさいよって思いますよね。
外税だと「これよりも上がるのか」と購買意欲が落ちちゃうんですよね。f(^^;)
たまに内税表示のお店もありますよね、ちょっと高くても買ってます。(笑)

新党がまた出来てますけど、まあチリはいくら集めてもチリですよね。(激汗)
その代表だって成果は何かあったんですかねえ。。。(・_・?)

外国のためにあるような党にはさらさら入れる気にもならないし。。。
あとどこか政党ってありましたかねえ・・・。(涙)

棄権は絶対にしたくないんで、少しでも政策で近いところにしようかと
思うんですけど、政策ってどこか打ち出してたっけ・・・。(激涙)
続きを読む

スマホの壁 

ここのところいろんな事に手を出しすぎて、アレをするには時間が足りないとか、
休みの日に何をしたらいいのか判らなくなってます。(汗)

朝10時には母の所に行って、帰ると昼飯、その後水泳は2時間掛かっちゃうし。。。
真ん中が埋まってるからなんですねえ。。。
空いた時間も病院行ったりとか、散歩とかやってるからか・・・。f(^^;)

最近水泳で頑張ってるせいか、泳いでると声を掛けられるようになりました。(^o^)b
お爺ちゃんかお婆ちゃん向けのワンポイントレッスンみたいになってます。(笑)

「正しいかどうかはわかりませんよ」と最後はこれが決め台詞です。f(^^;)
だって私も習ったワケじゃないですしねえ。。。(汗)

でも何とか時間を作って、庭の片付けもしないとなあ・・・。(激汗)
終わった鉢の中とか、雑草がビッシリ詰まってますし・・・。/(゚o゚)ゝ

太陽熱温水器の配管の水漏れも修理しないといけないし・・・。(汗)
私にもっと時間を・・・。(笑)
続きを読む

思いつきを一つ 

宅配ロッカーに補助金を出すとか絶対おかしいですよねえ。(・_・?)
利用しない人にとってはまったく必要のないモノになんで税金?
って私なんかは思うんですけど、皆さんはどうでしょ。。。(・_・?)

まあ宅配の会社が人手不足で大変らしいですけどね。
需要と供給のバランスでいくと、配達員さんの報酬を上げるしかないんですけど、
まあ送料が高くなったら通販会社も売れなくなるでしょうしねえ。f(^^;)

ここは一つ私にアイディアがあるんですけど・・・。(笑)
ええい、仕方ない、タダで差し上げちゃいましょう。f(^^;)

問題は不在での再配達ってのがかなりのネックらしいんですね。
コンビニ受け取りとかもあんまり上手くいってないみたいだし・・・。

んじゃ~そこで一定の地域ごとに一軒ベースとなる家と契約します。
定年退職されたまだ元気な人とかに荷物を預けちゃうんです。

その人が、ご近所さんに配達しちゃったり、手渡しちゃったり。。。
まあ当然ながら大型のモノは無理ですけどね。f(^^;)
配達員は重かったりデカかったりするモノ以外はベースに配達するだけで良いし、
お年寄りは小遣い稼ぎ程度でも喜ぶと思うんですけどねえ。(笑)
続きを読む

花の春 

もう3月・・・弥生でございます。
草木がますます生い茂る月。。。

こちらでは少しばかり暖かくなってきました。
そのかわり今年は花粉がいつもより割り増しになってるそうな。。。/(゚o゚)ゝ
私も花粉症ではないかとお医者さまが薬を出してくれてますが、
今のところ、特に目立った症状もなく・・・。f(^^;)

病院で診察受けてたらなんとなく目がかゆいような気がして、
とりあえず予防の為に目薬だけはさしておりますが・・・。f(^^;)
精神的なものかも知れません。(笑)
続きを読む

再びセニョール 

先週の半ば辺りから母の元気が回復してきたとカミさんが言ってたんですけど、
日曜日はとても調子が良くなっておりました。\(^o^)/
先週初めは、カミさんの名前も思い出せなくなってたそうなんですけど。。。(涙)
施設の人が血圧を測ると、日曜日は95まで回復しておりました。(^o^)

日曜日は風は冷たいものの天気が良かったので
上階の談話室に連れ出す事にしました。
サンルームみたいな所で、公園も見えるし、何より変化になるかなと・・・。

日向ぼっこしてると、母の顔がとても明るく見えたので、写真を撮ったりしました。
具合の悪い時に姉に電話してたので、心配してるだろうと、姉に電話して、
母にも電話に出してみると、「日向ぼっこが気持ちよかった」と。。。f(^^;)
姉も「声もしっかり出てるし、安心した」と・・・。(^o^)

日によって体調が大きく変わるのはある程度仕方ないですけど、
やっぱり変わらない日常に少しでも変化があるってのも大事ですね。

もう少し暖かくなると、屋上に出たり、公園を廻ったりも出来ますからね。
もう一月、二月の辛抱だぞよ・・・。(笑)
続きを読む

セニョール収穫 

最近、母がボーッとしてる事が多くなった。
そう言う時は血圧が90前後になってる事が多いらしい。
薬が変わったのかとも思ったけど、前と変わりはないらしい。
午前中は割と元気だけど、午後に行くと元気がないんですよね。

歯は丈夫なんだけどパーキンソンのせいで噛む力も落ちてるらしい。
先週誤嚥してしまったのでご飯は軟らかいモノに替えてると報告を受けた。

14日にカミさんが施設入所2ヶ月の会合に行ってきた時、
施設の方から虐待とかでなくてもなくても圧迫骨折とか起こる時が
ある事を知っていてくれとか言われたらしいです。

気持ちはわからないでもないですけど、
なんだか前もって言い訳してるみたいで、却って不安になりますよね。
滅多に行かないワケじゃないんだから、仕事見てたらわかりますって。。。f(^^;)

まあなんだかんだとクレームつけて来るのも多いんでしょうけどね。
続きを読む