FC2ブログ

律義な野菜 

早いもので、もう5月になりました。
まあわかってた事ですけど、緊急事態宣言は延長されるようですね。
当然だと思いますけど、特効薬が出来ないうちは、
解除されたとしても不安は消えないですもんねえ。

ただ、私は身をもって感じておりますけど、
医学の進歩は凄いですからねえ。

今でも候補はいくつか出てきてるようですから、治験の結果によっては、
今なら特例とかで、あっという間に承認されるかも知れませんしねえ。
そこを光として、一日も早いプールの再開を。。。(笑)
だって・・・体重が減らないんですもん。(汗)

新学期を9月に・・・とかの話も出てるようですけど、
これについては良く判りません。
8月生まれの子はどうなるのかとか、

まず、世界標準に合わせる必要があるのかとか。。。
外国の大学を目指すにしても、準備期間があって良いような気もするし。f(^^;)

財界や財界絡みの政治家にとっては
大きな意味があるのかもしれませんけどね。(汗)
続きを読む

孤高のアスパラガス 

国と都が理美容院を要請から外したこの日、
福岡では美容院で集団感染かも・・・とニュースが。。。/(゚o゚)ゝ

県内とはいえ対角線ほど離れておりますが、
私も先日散髪に行きましたけどねえ。。。(汗)

髪を切るあんちゃん以外とは4m程離れておりましたが。。。
う~む・・・あのあんちゃんは大丈夫だろうか。(笑)

まだまだ収束しそうな気配も感じられませんね。
ただ、外国に比べるとまだまだ少ないような・・・。
C国やK国のデータはあてにしないとしても。。。f(^^;)
続きを読む

今年もアスパラガス 

大学病院に半年ぶりに行ってきました。
心電図とかレントゲン撮って、エコーで調べて、
心臓PMの会社の人が私のPMからデータを取ってからやっと診察。

この日は雨だったから患者も少ないんじゃないかと思ってたんですけど、
待合いが溢れるほどのすごい人の数でした。f(^^;)
まあ街の診療所じゃ無いから、私だって半年前から予約するんですもんね。f(^^;)

3月の終わりくらいから左の肩甲骨辺りが痛かったり、立ちくらみも多発。
最近は左脇が痺れたりするんで、心臓は関係ないかと聞いたんですけど、
「関係ないですね」の一言で終了。。。f(^^;)
町のお医者さんと違って、専門外はまるで興味無し。(笑)

そして「akkyanさんは心配性ですね」って痛いのが左側だし、
心臓だと大変だから一応聞いたまでなんですけどねえ。。。f(^^;)

私だって仰向けに寝てる間は痛くないので、姿勢によって
痛みが変わるんだから内臓から来るものじゃないだろうなとは
思ってましたともさ。(笑)
続きを読む

アスパラガスだす 

ゴールデンウイークもあっと言う間に通り過ぎましたね。
私はプールに行けないし、左手が使えないので、DIYも出来ないし、
時間的にはかなり余裕があると思ってたんですが、
意外に時間は早く流れてしまって・・・。(汗)

最近はお気に入りのコーヒーを入れるのが私の仕事になってまして。。。f(^^;)
まあ美味しいから良いんですけど。。。(^o^)
久しぶりだったので入れ方も忘れてたんですけど、GWの終わる頃には
良い感じで入れられるようになってきました。f(^^;)

あとは買い物に行ったり、散歩をしたり。。。
EDWINのGパンを買ってくじを引いて、1等のハンバーガーを当てましたよ。(^o^)v
くじ運の悪い私が・・・でも、平日に来る移動販売のハンバーガーなんで、
結局カミさんが食べるだけなんでしょうけどね。。。f(^^;)

これで運を使い果たしたとかなりませぬように。。。m(__)m
続きを読む

春の予感 

3/4にスキー仲間の家にビデオや写真を渡しに行ったんですけど、
近所の公園の駐車場に愛車ソリッチ君を停めてたんですね。

帰りにカミさんがなかなか乗らないので、「どしたん?」と聞くと、
助手席側のドアを見ながら「これぶつけられてない?」と・・・。/(゚o゚)ゝ
廻って見てみると、明らかにドアを開けた時にぶつけた跡が・・・。_|~|○

こういうのがイヤでいつもわざわざ遠い所に停めたりしてたんですけど、
他所がいくらでも空いてるのに、なぜか隣に停めたがるのが多いんですよね。
いつもなんでなんだろうと思ってたけど、ついに。。。(涙)

ドアを開ける時って男は割と気にするんだけど、
女性は気にしないでドンっと開ける人多いですよね。
そしてそのまま店に入っていったり・・・。/(゚o゚)ゝ
もうちょっと気をつけてくれないかなあ。。。(ーーメ)

まだ5年目にも満たない、人で言うならば
まだ小学校にも上がる前のソリッチ君に。。。(激涙)

まあこれが有料の駐車場だったらもっと腹がたったかも知れませんけど、
無料の駐車場ですから諦めるしかないか。。。

さいわい、コンパウンドで磨けば目立たなくなりそうですけどね。
続きを読む

永久機関 

土日はプールに行ったんですけど、月曜日は体育の日だそうで、
市民プールが無料になるそうで、きっと多いだろうなと外してたんですけどね。
係の人に聞くと、例年400人くらいですから、それほど多くはないと。。。f(^^;)

もしも多かったら歩くことにするかと行ってみたんですけど、
まあ思ってた程多くは無くて、結局3日連続で行ってきたんですけどね。f(^^;)

三日目なんで、この日は早めに歩くことにしたんですけど、
ただ歩くのは飽きちゃうんで足を上げたり、モモを上げたりとかしてたんですが、
ふと水の中でスロージョギングしてみたらどうだろうと。。。f(^^;)

これ、意外に楽しいんですよ。
大きくジャンプしても膝も痛くならないし。。。(^o^)b
次からは30分くらいはスロージョギングにしようかな。f(^^;)
続きを読む

アスパラガス今季終了 

栄養の吸収力が上がったのか、止まることなく成長を続けてきた為、
11月から休みの日はプールに通い始めた私。f(^^;)

その甲斐あって80kg目前からただ今73kg前後でおさまっております。
体重は朝晩ノートに記録を付けてるのも大きいとは思いますけど、
なにより水泳が俄然楽しくなってまいりました。(笑)

小学生の時は水泳部にも入ってたんですけど、なんせ小学校ですからねえ。
教えてくれるコーチも居ないのでタイムが早ければオッケーみたいな。f(^^;)
野球やサッカーとか掛け持ちだったから試合だけ出るような部員だったし。(汗)

んなもんだから、バタフライにはまったく挑戦してこなかったんですよね。f(^^;)
11月から泳ぎ始めても、ドルフィンキックしかしてこなかったんです。(笑)

だってほら、バタフライって下手くそだと溺れかけてるみたいだし。。。(汗)
続きを読む