永久機関 

土日はプールに行ったんですけど、月曜日は体育の日だそうで、
市民プールが無料になるそうで、きっと多いだろうなと外してたんですけどね。
係の人に聞くと、例年400人くらいですから、それほど多くはないと。。。f(^^;)

もしも多かったら歩くことにするかと行ってみたんですけど、
まあ思ってた程多くは無くて、結局3日連続で行ってきたんですけどね。f(^^;)

三日目なんで、この日は早めに歩くことにしたんですけど、
ただ歩くのは飽きちゃうんで足を上げたり、モモを上げたりとかしてたんですが、
ふと水の中でスロージョギングしてみたらどうだろうと。。。f(^^;)

これ、意外に楽しいんですよ。
大きくジャンプしても膝も痛くならないし。。。(^o^)b
次からは30分くらいはスロージョギングにしようかな。f(^^;)
続きを読む

アスパラガス今季終了 

栄養の吸収力が上がったのか、止まることなく成長を続けてきた為、
11月から休みの日はプールに通い始めた私。f(^^;)

その甲斐あって80kg目前からただ今73kg前後でおさまっております。
体重は朝晩ノートに記録を付けてるのも大きいとは思いますけど、
なにより水泳が俄然楽しくなってまいりました。(笑)

小学生の時は水泳部にも入ってたんですけど、なんせ小学校ですからねえ。
教えてくれるコーチも居ないのでタイムが早ければオッケーみたいな。f(^^;)
野球やサッカーとか掛け持ちだったから試合だけ出るような部員だったし。(汗)

んなもんだから、バタフライにはまったく挑戦してこなかったんですよね。f(^^;)
11月から泳ぎ始めても、ドルフィンキックしかしてこなかったんです。(笑)

だってほら、バタフライって下手くそだと溺れかけてるみたいだし。。。(汗)
続きを読む

テレビもリコール(笑) 

先日カミさんがテレビのリモコンのボタンを間違えて押したら、
画面に表示されたモノが消えなくなったそうで、メーカーに電話したら、
その問題はすぐに解決したんだけど、リコールの対象になってると。。。/(゚o゚)ゝ
お客様登録なんてしてないですからタマタマ連絡して判ったんですが。。。f(^^;)

で、昨日修理に来たそうだけど、なんか映りがきれいになってるし・・・。(^o^)
基盤だけじゃなくて液晶も交換したせいらしい・・・。f(^^;)

その前にソリオくんもリコールの対象だと連絡があって、
バックドアの部品の交換をしたばかり。。。
こちらもえらい丁重に応対してもらいましたけど、大した事でもないし、
部品が新しくなった分良かったかなと。。。(笑)

一月に2品もリコールに当たるってのも運が良いのか悪いのか・・・。(笑)
でもリコールとかちゃんと対応してくれるのはありがたいですよねえ。(^o^)

やっぱお客様登録はチャンとしてた方が安心かもですよ。f(^^;)
続きを読む

天使の誘惑 

連休はプール三昧を狙ってたのに、子供の日は子供連れはタダだったのでパス。(涙)
6日は出勤だったので、7日こそはとカミさんとプールに。。。
カミさんと一緒だったのに若い女性に誘われて大変でした。f(^^;)

この日は平泳ぎを重点的に練習するつもりだったんですけど、カミさんに
ドルフィンキックを教えてたら、「何を練習してるの?」と・・・。
若い女性・・・まあ8才の女の子ですが。。。(笑)
お婆ちゃんと一緒に来てたんですけど、それから私にまとわりついて離れないの。f(^^;)

可愛いから遊んでたんですが、さすがにラスト10分になったので、
ロングコースへ行ったんですがここは小学生は入れないんです。
そしたらコースロープの向こうから無言でコッチに来いと何度も手招きが・・・。m(^o^)
誘惑に負けて2往復したところで、彼女の元へ・・・。f(^^;)

私は、この位の年代にはとてもモテるんですよ。(笑)
まあモノの善し悪しが判るようになると振り向かれなくなりますが。。。_|~|○

おかげでこの日はあまり練習は出来なかったけど、可愛かったから良いか。。。f(^^;)
続きを読む

ネギ坊主の味 

4月の終わりにいとこ夫婦が1ヶ月の赤ちゃんを連れてやってきました。

母の隣に住んでいたH叔父さんの娘で、母にすると孫のような存在なので、
子供が生まれたから一緒にお祝いに行こうねと言ってたんですけど、
体調が良かったり悪かったりで、その日にならないと予定が建てないもので、
母の所へ向こうから来ようと・・・。f(^^;)

姉夫婦もお祝いを持って母の所にやってきたので、
6人+赤ちゃんという大人数になりました。

母は「可愛いね~お人形さんみたいやね~」と
最近なかなか見せてはくれない笑顔の大盤振る舞い・・・。(笑)
一緒に入ってるお年寄り達も赤ちゃんとすれ違うたび、
「あら・・・可愛い~」と誰もが笑顔に。。。(^o^)

いや~赤ちゃんの持つ力の大きさを知りました。f(^^;)
続きを読む

アスパラ順序よく 

福岡の約4億円強奪の車がみつからないらしいです。
でもこの事件に限らず、なんで防犯カメラの映像って、
ナンバーや顔を隠したりするんでしょうね。(・_・?)
まあもちろんえん罪の可能性が高いのは難しいでしょうけども、
現行犯のヤツだって、しっかりと隠してますよねえ。

あくまで容疑者で「犯人とは言い切れない」とテロップ入れれば
済むんじゃないかと、私なんかは思うんですけどねえ。。。f(^^;)

マンションとか商店とか個人で防犯カメラを付けてるのも多いし、
けっこうドライブレコーダーとか付けてる車もあるじゃないですか。
そしたら一般からの協力で早く解決できると思うんですけど。。。
福岡なんてすぐに他所の国に逃げて行っちゃえますしね。(激汗)

でもきっとまた悪の手先連が反対はするんでしょうけどね。(汗)
テレビ局だって、アッチの犯行には目をつぶっちゃいますから
どっちにしても無理ですか、そうですか。。。(涙)
続きを読む

一気に春 

なかなか満開にならなかった桜もあっと言う間に満開となり、
すでに散り始めておりますけど、私もいろいろ忙しく
モチベーションも下がり気味で、更新も遅れがちですが。。。(汗)

プールは相変わらず頑張っております。p(^^)q
これまでガラガラだったプールも4/9の日曜日は子供が多かった。
クイックターンとかバサロとかドルフィンキックなんかを
youtubeを参考にしてやり始めておりますが、なかなか難しいですねえ。f(^^;)

元水泳部の大学生が居ましたので、ちょいとワンポイント習ったりして。。。
今度はお兄ちゃんだったから、じっくりと泳ぎを観察させて貰いました。(笑)
前に習ったお姉ちゃんにはそういうワケにはいかなかったですから・・・。(汗)
おかげでかなり勉強になりました。(^o^)

夏が近づくとプールは混雑して行けなくなるでしょうから、
今のうち、集中して頑張ろっと。。。f(^^;)
続きを読む