命の不思議 

土曜日はホルター心電図の結果を聴きに近所の病院へ。
8時20分に家を出て、番号札を貰ったら家に戻り、しばし休憩。f(^^;)
8時40分に再び病院へ行くと、患者がいっぱい・・・。/(゚o゚)ゝ

この日は待合室も駐車場も満車でした。/(゚o゚)ゝ
4番の札だったんですけど、なかなか呼ばれず・・・。
で、やっと名前を呼ばれたんですけど先生はまだ隣の診察室で捕まってるし。f(^^;)
それもお年寄りの患者が同じ話をずっと繰り返してるし・・・。_|~|○

時間が自由でしかもほぼ元気なお年寄りの診察は
出来れば、なるべく平日に来てもらえませんかねえ。。。(汗)
土曜日はサラリーマンや学生も来るので満杯だし。。。

ほんで結果は、いろいろと悪いとこもあるけれども、
とりあえずしばらくは様子をみようと言うことに。。。f(^^;)
ペースメーカー埋められないで良かったんですけど、
「寝てる間に2.5秒心臓が止まってましたね」とか言うし・・・。/(゚o゚)ゝ

私が朝起きてるのはラッキーだと思わないといけませんね。
だってねえ・・・息は止まるわ、心臓も止まるわ。。。(笑)
それでも生きてる不思議。。。f(^^;)
続きを読む

千個越え 

天気予報によりますと、今月いっぱいは30度を下回る事はないような。。。(涙)
しかもずっと熱帯夜っぽいです・・・ここは熱帯か。。。_|~|○

私の部屋は2階にあって、だいたい夜10時くらいに部屋に行くんですが、
たいてい部屋の温度は30度超えてますしね。f(^^;)
エアコン入れてしばらくは、裸で居ないとお風呂に入った意味が。。。(笑)
せめて湿気だけでも下がってくれれば良いんですけどねえ。。。f(^^;)

お盆休みの間、水泳は毎日行こうかと迷ったんですけど、
整体の先生に怒られるので、1日おきに行く事にしました。(笑)

プールでは最近Chinaのカップルと良く一緒になってたんですけど、
最初まったく泳げなかったのに、2週間くらいで25m泳げるようになってて、
カミさんと「すごい上手くなったね」と褒めてたりしてたんです。
カップルも嬉しそうに「頑張りました」と。。。f(^^;)

11日はChina人グループが10人くらいも来てて・・・。/(゚o゚)ゝ
カミさんが訊いたところによりますと、2人は日本に住んでて、
親戚が訪ねて来たけど、あまりに暑いのでプールに来たとの事。f(^^;)
欧米系の人も居たりと、意外に国際色豊かだったりします。(笑)

マナーも悪く無いですが日本人のようには泳げる人は少ないみたい。。。
まあ日本は島国ですからね。。。f(^^;)
続きを読む

今年も集計 

台風5号は、福岡市にとっては最悪の佐賀直撃ルートかと報道されてましたが、
私にとってはありがたい事に今度の台風も東側に逸れてくれました。

日曜日に鉢を動かしたりした事は、まったくの無駄になったワケで、
また元に戻したりしないといけないんですが、
こんな無駄ならありがたい事ですからね。

進路に当たった所では被害も出てますので、くれぐれもご注意を。m(__)m

8/6は原爆を投下された日だと、テレビは特別扱いする日なんですけど、
原爆は確かに酷いんですけど、特別ではないですよね。
戦争では日本中の街が無差別に爆撃されたわけですし。。。
核の廃止だけが必要なんですかって思っちゃうんですけどね。

日本のすぐ横で、日本を敵視しながら核開発を進めてる国々が
あるという現実を無視して、アメリカに逆らう事は無理でしょうし。

日本が戦争放棄する事には執着するのに、世界中の国々が
戦争放棄するようにしようとは思わないのはどういう考えなんでしょう。(・_・?)
それだと都合が悪い国があるという事なんでしょうかねえ。。。f(^^;)
続きを読む

ブルーベリー豊作 

政治のニュースは相変わらず。。。
まあ次から次へと問題起こすおマヌな大臣にも引いちゃいますけど、
「とりあえず印象悪くしたれ~」てな感じの野党にもですねえ。。。(涙)

まあ強い者の味方である今の政権ですから、私にとっては、
今の数字がまったく妥当なものだと思いますけど、
もっと落ちようとも、こんな野党に入れる気は起こりませんけどねえ。。。(・_・?)

何一つ政策を打ち出さず、口を開けば批判ばかり・・・。(涙)
これじゃ支持率1%になっても野党に入れようなんて思いませんよねえ。f(^^;)

不祥事を二度と起こさせない為に政治家を縛るような新しい法律を作るとか、
あ、それじゃ自分たちも困っちゃうんですね・・・やらないですわね。(汗)

テレビはテレビで、どこの局も週刊誌とかの記事を丸読みするだけで
「間違った事を言ったとしても私たちには責任無いも~ん」
と言わんばかりの無責任放送。。。_|~|○

領海は侵犯されちゃうわ、ミサイルは撃ち込まれるわ、
隣の国にはお金取られた上に相変わらず嘘つきのままだわ。。。
アメリカには言いなりだし・・・あ、アメリカも強いからか。。。(笑)
続きを読む

立ちくらみ? 

最近立ちくらみが酷いんです。
仕事しててちょっと席を立つとボワ~っと・・・。
倒れるとか、ふらつくまでは無いんですけどね。

ごくたま~にですけど、座っててもボワ~っとなるから、ちょっと不安。(汗)
家に帰って血圧を測ったら96の46だったっけ・・・。
まあ低血圧なんで血圧はこんなものでしょうけど、脈拍数が37とか。/(゚o゚)ゝ

夕食食べてもう一度計ったら上が106となり、脈拍も44になったけど。。。
やっぱり脈拍数が少ない・・・不整脈が原因なのかなあ。。。

次の日は朝起きて立ち上がる時に確かめてみたら、どうもなかった。f(^^;)
朝の散歩もゆっくり歩いてみたけど異常なし。(・o・)ゞ

でも夕方になると、やっぱりちょっとボワ~っとなるみたいです。
もうちょっとひどくなったら病院に行ってみようかなあ。。。f(^^;)
続きを読む

ブルーベリー初収穫 

先日の将棋だけに止まらず、新旧交代の時期に来てるのか、
スポーツが面白いですね~♪
卓球や水泳に陸上と、あらゆる競技で若い世代がグングン伸びてきて。。。(^o^)b
先日のオリンピックのメダリスト達もうかうかできない感じ。f(^^;)

当事者は大変でしょうけど見てるだけの私達にとっては、
誰が落とされるのか、誰が出てくるのか、ワクワクが止まりません。p(^-^)q

つまらないワイドショーもスポーツだけやってれば良いのに。。。(汗)
政治ネタなんて、いつまで経ってもまったく変わりゃしないと言うか、
野党も与党も自分たちの利益だけしか考えてないし。(ーーメ)
失言→揚げ足取り→撤回そしてまた失言、以下エンドレス・・・。_|~|○

他にする事があるだろうと呆れちゃいますよね。(涙)
続きを読む

ショウガの芽が出た 

土曜日、はちさんから山形のさくらんぼを送って頂きましてね。m(__)m
九州ではさくらんぼを口にする機会は滅多にないんです。f(^^;)

さくらんぼと言えば瓶のアメリカンチェリーくらいしか思いつかないくらい。(汗)
関係者の方々の感情を考慮して、回りくどく言うと、
アメリカンチェリーにはあんまり良い思い出も無いんですよね。(激汗)

以前、こざさんからさくらんぼを頂いた時にはじめて、
「これがホントのさくらんぼだったのか・・・」と感動したんです。
まあところがその後しばらくするとすっかりその味を忘れておりましたが、
はちさんのおかげで、感動が再び舞い戻って参りました。f(^^;)

そこで母にも食べさせてあげたいと、母の所にも持って行ったんですけどね、
噛めないんです・・・パーキンソンのせいか、歯は全部自分の歯なのに。。。(涙)
で、割ってから「種と皮は出して良いから吸わぶって」と・・・。
(「吸わぶる」とは「しゃぶる」かな・・・西日本の方言かも。。。)

母も美味しかったとけっこう食べてくれました。(^o^)b
はちさん、ありがとうございました。m(__)m
続きを読む