FC2ブログ

ブルーベリー大漁です 

次の日曜日は参議院選挙ですね。
私、次は自民党には入れない積もりだったんですけどねえ。f(^^;)

間の悪い時期にお隣の国が色々とやらかしちゃってくれるし、
それにやる気があるのか判らないですけど、憲法改正もありますしね。f(^^;)

相変わらず、野党はどこの国の為の者か判らない事ばかり言ってますし、
維新はこちらではやる気は無いみたいですし。。。(涙)

それにしても、お隣をホワイト国に指定してた事が驚きでした。/(゚o゚)ゝ
ま、そうしたのも自民党なんでしょうけどね。(涙)
今回は途中でヘタレない事を願っておりますが。。。f(^^;)

テレビ局とかもなんとかお隣を庇おうとしてるのが痛々しいですけど、
さすがに今回は庇いきれず葛藤してるのがおかしいですね。f(^^;)
とりあえず後でKPOP情報でも流しておくかって感じで。。。(笑)

あとは治安悪化に対する対策をしてほしいですね。
犯罪犯しても格安航空でピストン輸送しちゃうんですからねえ。(涙)
続きを読む

蚊との闘い 

肺炎で入院中の母は熱は下がってきてるんですけど、
なかなか痰が取れなくて・・・。

先日お医者さんから、これじゃ~元の施設に戻るのは難しいと。。。
毎日痰を取ってあげないといけなくて、それは医療行為になるので
今まで居た施設では対応できないとの事。。。(涙)
今までの所は超近かったし、明るくてきれいだったし、
親戚の評判も良かったんですけどねえ。。。

で、今後は医療型病院に移らなくてはならないそうなんですけど、
これがまたそういう病院は近くに無いんですよね。

なんか考えるとブルーな気分になりそうですけど、
母はこれまでも強い運持ってますからね。f(^^;)

きっと最善の病院が見つかるんじゃないかと、
カミさんと二人して思ってます。(笑)
続きを読む

諸行無常 

お蕎麦屋さんが・・・お気に入りだったあのお蕎麦屋さんが・・・。
今月いっぱいで閉店だって・・・。_|~|○

姉が母の見舞いに来るというので、どうせなら自分が休みの日に来れば、
お蕎麦屋さんに連れて行ってあげると言ってたら日曜日に来るという。
で、予約してお昼は山越えして「蕎花」へ行ったんです。
時間より早めにお店についたんですけど、お店は満杯。。。
そして「6月いっぱいで閉店する」との張り紙が。。。(涙)

大将の引退かと思ったんですけど、パートさんが居ないからだと・・・。/(゚o゚)ゝ
山の中でバスも無いしって事で、誰も来てくれないかららしいんです。
言われてみればねえ・・・周りに民家も無いですしね。

しかし、ホントに食べ物屋さんの寿命は短いですねえ。(涙)
これでお寿司屋さんに中華屋さんにお蕎麦屋さんまで・・・。_|~|○

やっぱりワンパターンと言われても、行ける時には行っとかないと・・・。f(^^;)
ついでにカミさんのお気に入りのアメリカンカジュアルのお店も8月で閉店。
続きを読む

ブルーベリーの収穫 

ホークス、交流戦優勝です。\(^o^)/

サファテ、岩嵜、石川、東浜、バンデンハーク、森という主力投手が居なくなり、
主力打者では、柳田、中村晃、長谷川に最後は今宮選手まで消えて、
さすがに今年は無理だろうと思ってたんですけどね。

ただキー局のワイドショーでは交流戦は無かった事になってました。(笑)
もうニュース性も無いって事なんでしょうかね。(汗)

で、私は土曜日にかかりつけの病院で診察を受けてきました。
しばらく過激な運動禁止令が出されてた間に、
体重がちょっとばかり増えておりまして・・・。_|~|○

術後1ヵ月経ったので良いでしょうと、やっと水泳の許可を貰いました。
毎朝3km程度は歩いてたんですけどねえ。。。
散歩じゃ痩せないという事が証明されましたね。(笑)

土曜日に久しぶりにプールに行くと、暖かくなったせいで
子供たちは多いし、透明度がすごく落ちてるし・・・。(涙)

まあまだしばらくは無理せず、超ゆっくり泳ぐつもりなんで、
多少人が多いくらいは良いんですけどね。f(^^;)

途中途中で脈を当ってみるんですけど、まあリズムが崩れることなく、
良い感じで土日泳いできました。(^o^)

脈も100を超えたら休憩するようにしてたんですけど、
それでも泳いだ後の夜はよく眠られますね。(^o^)b
続きを読む

イチゴの収穫完了 

カテーテルアブレーションの術後2ヵ月はやけどによる炎症で
心房細動がでやすい状態で、1ヶ月は激しい運動はダメって事で、
プールも行ってないですし、走ったりも控えておりますが、
脈拍数が、手術前は45~50回/分だったのが、60~70回/分に増えてます。

実は大きな違いはこれくらいで・・・貧血は減ったかな。。。
ま、無くなってはないですが。。。f(^^;)

モニター台作って、仕事を立ってするようになってから、
肩の痛みはほぼ無くなりました。\(^o^)/
その代わり、腰の痛みが強くなったみたいで、整体の先生に
モニター台を設置した画像を見せると、首と肩にはかなり良いが、
両足を揃えがちになるのに注意するように言われました。

仁王立ちは、腰への負担が大きいとの事。
片足を前に出して、出来れば汚れても良いクッションを踏むと
良いですけど、無ければ足踏みしましょうと。。。f(^^;)

って事で、とりあえず足踏みをしていますが、
かなり楽になってきました。(^o^)b
続きを読む

イチゴの収穫 

windows7が来年の1月でサポートが切れちゃうんですよね。
という事はあと数ヶ月でネットが危なくなっちゃうって事でして・・・。<(゚O゚)>

前にWindows10への無償アップグレードしてあげるって時はまだ期間もあったし、
10の使いにくさもあってアップしなかったんですけどね。(汗)

それは2017年12月31日で終了って事だったんですけど、ネットで調べるとまだ
アップグレード出来るって記事があったりして・・・。f(^^;)

まるっきり使えなくなるよりはまだマシか・・・と。
急に私のビンボーハートが炸裂しちゃいまして。。。(笑)

会社のPCも10に更新してみたら出来ちゃったので、私のデスクトップも、
カミさんが使ってるノートも10にしちゃいました。
続きを読む

イチゴ充実中 

とうとう平成最後の日となりました。
私は天皇陛下が天皇となられる前から大好きでしたので感慨もひとしおです。

長い間、重責を果たされて、大変お疲れ様でございました。

元々というか、小学校4年の時の先生が思想的におかしな先生だったせいで
当時は先生の言うことを盲目的に信じて、批判的に見ていたんですけど、
お言葉や振る舞いを見ていたら、誰が正しいのかはすぐにわかりますもんねえ。

あとで振り返ると贔屓の女の子が居たり、授業よりもストライキが大事だったり、
ほんとにいろいろとおかしな先生でした。(笑)

私の義務教育の間で、この先生だけが唯一、嫌いな先生でしたけど、
この先生だけなんですよね、私を一度も叩かなかったのは。。。(汗)
私はお調子者だったので、叩かれた理由に一点の疑問も無いんですけど、(笑)
この人は私に興味すら無かったという事なんでしょうね。f(^^;)

今朝のテレビでも、どこの国の人かわからないようなコメンテーターが、
お祝いムードに浮かれてるけども、今回の式典について
政教分離に反するから憲法違反ではないかとか言っておりました。

国の成り立ちに関わる事と、憲法が食い違ってると言うのなら、
それは後から作った憲法が間違ってるという事ではないですかねえ。

なんでお祝いムードに浮かれる事に文句を言うのかわかりませんけど、
平成駆け込み婚とか令和ベビーとか、少子化対策としても大きな慶事ですよねえ。
単純に時代の切り替わりとして浮かれまくるべきだと思うんですけどね。(笑)

皇太子殿下も私は大好きなので次の時代も、
日本にとって、明るく良い時代になりますように。。。m(__)m
続きを読む