収穫争い 

新幹線で酷い事件が起きてしまいましたね。
自己中な犯人によって、被害者を助けようとした人が命を落として。。。
他にも看護師を連れ去って遺棄した事件とか。。。

ネットでは税金で食わせるのはもったいないから極刑をって
声が叫ばれておりますけど、どうせなら、懲役刑の仕事を
もっと厳しくして、自分の食い扶持は稼いだ上で、
被害者への賠償もそこで働いて返していくようにしたらどうでしょ。

ちゃんと働かないと食べられないし、賠償も終わらないと
出られない位にしても良いんじゃないかと思いますけどね。

人の人権を認めないで悪い事をしてきた者たちに
人権を与える必要は無いと思うんですけどねえ。。。
続きを読む

枝豆定植 

世紀の米朝会談とかマスコミが持ち上げておりますけども、
枝雀さんのお師匠さんの怪談ほどの興味も沸きませんよね。(汗)

トランプは中間選挙があるから点数稼ぎに行っとこかってなもんでしょ。
非核化の約束させて日本と南Kに「金出せ」と言っときましたで~
アメリカのフトコロはちっとも痛まないんですよ~凄いやろ~。
というただのパフォーマンスなんでしょ。f(^^;)

第一、非核化なんて日本にはまったく関係ないのにねえ。┐(・o・)┌
核で殺されようと普通のミサイルでも、針に刺されて殺されようと、
結果は同じだというのに。。。
USAだってテロリストに売らない限りはちっとも怖くは無いでしょうに。。。
テロリストには報復出来ないですからねえ。f(^^;)

ただ日本がビビって「出します出します」と言わないかが心配です。
ビビッてるのか余録が貰えるのかはわかりませんけども。。。
日本人を取り戻してからなら少しは余録でも。。。(汗)

でもやっぱり、他国はアテにはならないって事ですね。
すくなくとも憲法改正は必要だと思いますけどねえ。
ま、私が生きてる間はどうでも良い事ですけども。。。(汗)
続きを読む

ブルーベリー収穫 

働き方改革が衆院可決ですか・・・。
ふ~ん・・・うちも完全週休二日制にならないかなあ。f(^^;)
まあ無理でしょうけど。。。(涙)

残業代なんてとうの昔に諦めております。(涙)
要求して、会社が無くなっちゃう方が困っちゃいますし。。。f(^^;)
ペースメーカーだし、他で雇って貰えなくなったら困りますしねえ。_|~|○

日大アメフト問題も大変ですね。
マスコミやネットの叩き方もそこまで決めつけて大丈夫?って感じで。。。f(^^;)

いや、私もたぶんマスコミやネットが言う通りなんじゃないかとは
思ってますけど(汗)、あくまでもまだ憶測に過ぎないワケですしねえ。。。
まるで裁判前にリンチでも受けてるみたいで・・・。f(^^;)

まあマスコミだって、日頃馬鹿にしてるネットと
そう変わらないモノだって事で言ってるようなものですよね。f(^^;)
続きを読む

摘芯と断根 

日曜日は昼に母の所に行って午後は那珂川町のパン屋さんへ。

吾稜展の時に出店で買ったパンが美味しかったのでそのmina pannという店に。
調べると木曜日と日曜日しか開いてないんですよ・・・しかも11時から。f(^^;)
他の日はパン教室をしてるらしいんですけど、商売になるのかなあ。f(^^;)

とりあえずナビで探そうとするけど、住所が出ない。。。(笑)
それでもなんとか近くまで行ったんですけど、なかなか見つからず。。。
細い道を入った所にやっと見つかりました。f(^^;)
ホントこんな所でお客さんが来るんだろうか。。。(汗)
途中の景色は良いですけども。。。(笑)

でも私達が付いた時には、一人お客が食べてたし、
帰る時にも、車が入ってきてたから、そこそこ売れてるのかな。

うちは篠栗のパンサクが好きなんですけど、
そこは日祝休みだし、なかなか行けないですからね。
もう一つ美味しいパン屋さんが見つかって良かった。

ま、ここは逆に日曜日しか行けないけど。。。(笑)
続きを読む

枝豆リベンジ 

国会議員の仕事って何でしょう?
自分の知り合いの為に口利きしたりする事ではないでしょうけど、
何日もサボったあげくにいつまでもあ~言ったとかこー言ったとか
結論のでない事をズルズルと引きずるのもお仕事なんでしょうか。

あげくセクハラだパワハラだ・・・ってもう・・・。
そんな事は検察なり、警察なりのお仕事ではないんでしょうか。

そんな時間があるんなら二度とそう言う事が出来ないような
対策なり法律なりを打ち出すのがお仕事なんじゃないでしょうかねえ。

北Kの問題にしたって、米の大統領にとっては自分の選挙の事しか
興味はないみたいですし、もし日本の問題を無視するような結果になった時に
どうするかって事とか大事な事がたくさんあるんじゃないですか。

果たして今いる国会議員の何人がその事を考えているんでしょう?
やっぱ、こんな人数要らないんじゃないですかねえ。。。
続きを読む

万願寺みっけ 

「今日はお休みします」
お気に入りだった店がずっと閉まってる。
最後に行ったのがスキーツアーの前日だからもう4ヶ月以上。
ツアーのお土産持って何度も行ったのに。。。(涙)

何があったんだろう・・・。(・_・?)
奥さんが大事にしてた植木とかも片付けられてるから
もう辞めちゃったんでしょうけど、急だったんで心配です。

カミさんが風邪を引いた時とかに出前を取っていた店も
4月で閉店しましたと張り紙が貼っていました。
こちらは跡継ぎの問題でしょうかねえ。。。

寿司のお兄ちゃんもまだ戻ってきてないみたいだし。
食べ物屋さんって、ホントに短い。。。(涙)

やっぱりワンパターンと言われても、行ける時には行っておこ。。。
続きを読む

復活を信じて 

日暮れが段々早くなってきましたね。

もう会社から帰る頃は真っ暗になってるんですけども、
ふざけたりしながら車道にはみ出してくる部活帰りの中学生と
同じ時間帯になったりして、ホントに危ないです。/(゚o゚)ゝ

まあ私もその頃はそんなもんだったんで、それは仕方ないんですけど、
制服はホントに何とかならないモンですかねえ・・・。(・_・?)
袖に反射材を付けるとか・・・まあ鞄でも良いんですけどね。

まあ大人も無灯火の自転車で忍者装束かってくらいに
黒一色で、右側を向かってきたりして「死ぬ気か」と・・・。/(゚o゚)ゝ

また警察庁がハイビームとか呼びかけたりしておりますけど、
最近の車のライトは凄いですからねえ。。。
かえって眩しくて見えなくなる可能性もありますしね。

「自転車は車道へ」と一緒で、どんな道でも画一的に言っちゃうと、
危険が増したりする恐れがありますし・・・。

みなさん、冬こそ、明るい服を着て出ましょうね~。
まあ何事も自分で守るのが一番ですから。(^o^)b
続きを読む