FC2ブログ

事故多発につき 

先日、出勤時に渋滞にあったんですけど、駅前で警察の車両がたくさん。。。
どうもこの先で事故があったらしい。。。
いつもタイムカードを押してから散歩してるんですけど、
今回はコースを変えて何の事故だったのか行ってみる事にした。(汗)

確かこの辺りだったなと、路地から大通りに出ると大量の血が・・・。/(゚o゚)ゝ
見に来るんじゃなかった。。。(汗)
靴もかなり飛ばされて、悲惨な事故だった事を物語ってました。

横断歩道のない所を横断してた男性が女性の軽にはねられたらしい。
と次の日のニュースで言ってましたがやはり助からなかったみたいです。

亡くなった人も、はねた人もどちらの家族も突然の不幸です。
車の運転はホントに気を付けよう、車間距離も大きく取ろうと。。。

最近事故のニュースがとても多いですが、
命がけで出勤や通学する必要は無いですもんねえ。。。
皆さまもホントご安全に。。。m(__)m
続きを読む

イチゴをもう一度(汗) 

早いモノでもう12月。。。
スキー場もオープンしちゃってるし、予約は取れてるし、
もう少しの辛抱です。(笑)

さて土曜日の昼食後、休憩室でテレビを見てたら、見慣れた景色が。。。
毎週行ってる那珂川市のパン屋さんがテレビに出てるし・・・。/(゚o゚)ゝ
ロケに来てたのは知ってたけど、そうか、この日に放映だったのか。。。

日曜日、一杯だったらイヤだな~っと思いながら行ったんですけど、
開店1分前に駐車場に到着したんですけど、既に空きは1台分だけ。/(゚o゚)ゝ

お店の中も買い物客で一杯でしたし、次々にお客さんが来訪。。。
私の好きなパンは残ってましたし、ミニピザパンは今から焼いてくれるとの事で、
焼き上がる10分の間にレジの順番も来て良かったんですけどね。
テレビの力は未だに健在なんですねえ。。。f(^^;)

「テレビ見ましたよぉ・・・テレビの力も凄いですね~」と言うと、
「いや~お恥ずかしい・・・。」と。。。(笑)

「テレビで見たから、一度位は行ってみよう」ってお客も多いでしょうから、
まあ数週間の間は混雑するかも知れませんねえ。
そのうち落ち着くでしょうけどね。f(^^;)
続きを読む

八百屋ショウガ収穫 

11月の23~25までは私も世間並みに三連休でした。f(^^;)
23日は、朝から、庭仕事して、24日の土曜日は、お米買いついでに兄に所に。。。

まず篠栗のパンサクでパンを買いに寄ったんですけど、いつも行きがけに寄って、
予約してお金を払ってから、帰りに焼き上がったパンを受け取ってるんですけど、
前回は、お店が私の好物の三種のお豆パンを一つ入れ忘れてたんですよ。
まあそう言う事もあるよねと、私はすっかり忘れてたんですけど、
お店に入った途端、「あ~っ、akkyanさん・・・この前・・・」と。。。f(^^;)

言われて私も思いだしたんですけど、すごいですね~
前回って1ヶ月も前の事なのに。。。/(゚o゚)ゝ
ずっと気にしてたんでしょうねえ。。。
最近は数ヶ月に1回しか行ってないのに・・・。(汗)

他のお客さんと数を間違えてたそうで・・・。
今回はちゃんとその分は頂いて帰りました。f(^^;)

そして今回、帰って見てみると今度は冷やしパンを入れ忘れてまして。。。(笑)
冷やしパンはギリギリまで冷蔵庫に入れておいて私が取りに来たら入れようと
思ってたに違いないです。
私の車が着いたら急いでお店からパンを持って出てきてくれてたから。。。f(^^;)

気持ちはわかるから、良いんですけど、奥さんが冷蔵庫を見たら
また忘れてたとショックを受けるかもって事で、カミさんが電話で連絡。。。
見てみたらやっぱり冷蔵庫に冷やしパンが1個残ってたって。。。(笑)

「次に行った時の楽しみに取っておきます」
とカミさんが言って電話を切りましたが、
普段からとっても感じの良い店なんで、ミスもほのぼの。。。(笑)
来月もなるべく早く買いに行ってあげないとね。f(^^;)
続きを読む

八百屋ショウガ順調 

台風25号は私の予想ではもっと西よりというか、
済州島の西側を通過するはずだったんですけどねえ。f(^^;)
どうやら福岡を避けてはくれないみたいで。。。(涙)

人助けもしたし、カミさんはハンズマンで拾ったyahooカードを
ちゃんと警備員さんに渡してたし。。。f(^^;)

まあ善行と災害は関係ないですよね。(笑)
そんな事言ってたら、日本に災害が来るのがおかしくなるし。f(^^;)
お隣なんて・・・ねえ。。。(笑)

なんとか背振のお山が風を防いで下さいますように。。。m(__)m
続きを読む

枝豆改め大豆 

手術のあと、3ヶ月間は禁止されておりましたが、
プールも続けて頑張っております。p(^^)q
この3ヶ月の間にお腹廻りがふっくらとしてきてまして。。。(汗)

プールが解禁になったら簡単にしまるだろうと
甘く考えてたんですけど、これが今回はなかなか・・・。_|~|○
やっぱり体重計買わないとダメですかねえ。。。f(^^;)

これまで体重が落ちてたのは記録してたのが大きかったのかも。。。
体組成計に乗れなくなってから記録してないんですよね。(汗)

私はけっこうちゃんと泳いでるんですけどねえ。
カミさんはお喋りの方が忙しいみたいですけど。。。
先日もまたC国のイケメン留学生と喋っておりましたし。。。f(^^;)
続きを読む

母の入院 

母が胃ろう造設前の検査の為、施設関連の病院に入院いたしました。

まあ看護婦さん達も感じ良いし、優しそうですし、
患者さんにも頻繁に声掛けてくれてるようですし。。。(^-^)
カミさんにしても安心出来たような感じだと。。。f(^^;)

金曜日に入院して土曜日に行ったら、熱を出したらしく、
氷枕が用意されてました。
呼びかけてもまったく目を覚まさないし、
日曜日は目を覚ましてましたけど
そのせいかすっかり病人のようになっておりまして・・・。
ただ、「何かして欲しい事ある?」と聞いても
「今は無い」と言うんですけどね。

そしたら月曜日に病院から連絡がありまして、熱も下がらないし、
軽い誤嚥性肺炎も起こしてるし、ご飯も薬も飲めないので、
胃ろう手術までの間、鼻からチューブを入れて良いかと・・・。

これは苦しそうなのでイヤだったんですけど、仕方ないですもんねえ。
少しの間我慢して貰うしかないかと・・・。(涙)
なるべく短い間で済みますように・・・。m(__)m
続きを読む

そば屋さん開拓 

パンパシフィック水泳選手権大会面白かったですね~♪
私は常々、大橋悠依選手の力感のない美しい泳ぎを目標としてるんで、
録画してたんですけど、まあどの競技も面白い事。。。f(^^;)
高校生も頑張っちゃうし、男子も女子も良い成績でしたし。(^o^)
私のお師匠さんは最大のライバルが居ないとはいえ、二冠でしたしね。f(^^;)

最後の男子メドレーリレー・4×100mなんて、アメリカに5/100差の2位だし。。。
つうか、最後の一かきまでは勝ってたし。。。<(゜o゚)>
ホントに面白かったんですけど、あんまりマスコミは取り上げませんでしたね。f(^^;)

まあ市民プールで知り合った友達とは盛り上がったんですけどねえ。(笑)
どうやったらあんな風に泳げるんだろうかとか。。。f(^^;)

しかし体格や体力では劣る日本なんですけど、どうしてリレーとか
団体競技になると力が出るんでしょうかねえ。(・_・?)
やっぱり個人主義の国よりも協調性が強いんでしょうねえ。f(^^;)
続きを読む