FC2ブログ

イチゴ実るか 

なんだか世界にある色々な組織への批判が高まってますね。
以前から国連なんぞはかなり多かったですし、
IOCとかも商業主義過ぎるとは言われておりましたが。。。f(^^;)

WHO・・・誰?ってなものでしたけど、(汗)
今回は事務局長が口を開くたびに批判が・・・。(笑)

台湾がWHOに加盟を拒否されている事からして、
異常なのはハッキリしてましたが、
この方のお国がC国に買い取られてるようなモノなんですね。(汗)

どこのモノでも組織って腐っちゃうものなんでしょうかね。(涙)
ま、元から腐ってるのかも知れませんが。。。(汗)
続きを読む

新型コロナウイルス 

新型コロナウイルスが蔓延してますねえ。。。(/_;)
ここにきて学校も休校だとか・・・。
まあこのウイルス騒動には解らない事だらけなんですけどね。

去年の11月にはすでにC国で発生してたのに、
なぜ最近まで日本に広がらなかったのでしょうかねえ。
それにあんなにたくさん訪れてたみたいな京都で2人だし、
感染が少ないのは何故なんでしょう。

感染者や重篤なケースの数の割に大きく騒ぎすぎのような気もしますし・・・(汗)
まあでもこれから一気に来るのかもしれませんけどね。
なにか大事な事を隠されてるような気もしちゃいます。f(^^;)

で、まず第一に、検査がどうだとかよりも、高額転売してる輩を
大至急で厳しく規制するのが一番だと思いますけどねぇ。

こういうのが社会の不安を増加させてる大要因だと思うんですけど。。。
何故かトイレットペーパーを買い溜めしてる人が居るらしいですし。(・_・?)
あれが無くなる、これも無くなると不安が不安を呼んじゃいますしね。

今後またこういう事を起こさない為にも、社会にとって無駄でしかない行為には
厳しい態度を見せておく必要があると思うんですけど。。。(ーーメ)
続きを読む

イチゴの開花 

近所の人が救急車で運ばれたとカミさんが・・・。

先々週くらいまでは庭で電動工具の音がしてたんですけど、
先日車椅子に乗ってる姿を見かけたと。。。

そういえば最近姿を見なかったのでどうしたのかなと
思ってたんですけど、その家の方からご主人の具合が悪く、
家族やお医者さんの車を昼間うちの駐車場に停めさせてくれないかと、
昨日言われたばかりだったんですけども・・・。

もちろん平日の昼間は私は居ないので、問題ないですよと。。。
でもあまり詳しく聞くことも出来ませんからねえ。。。

年って自分だけじゃなくて、廻りも年をとっていくんですよね。
せっかく仲良くしてたので無事に戻ってこられますように。。。m(__)m
続きを読む

年末ですねえ。 

年末ですねえ・・・
車の数も増え、おかしな運転の車も増えてきました。(涙)
相変わらず、歩きスマホやスマホしながらの自転車も後を絶ちませんし、
無灯火の自転車も多い事・・・。(ーーメ)
自分で自分は価値の無い人だと判断してるのかも知れませんが。。。(笑)

まm的確っちゃ~的確な判断なんですけど、
なるべく私の車の近くに来て欲しくないです。f(^^;)

母はだんだん目を開ける時間が短くなってきました。(涙)
目を開けるのも面倒なのか、きついのか判りません。
話しかけると返事はしますけど、それも短くなりました。
まあそれも仕方ない事なんでしょうけどねえ。

あと今年はあんまりクリスマスの音楽も流れてないような・・・。
もう飽きちゃったんでしょうかねえ。。。f(^^;)
ナウいヤングなアベックの「時代はハロウィン」なんでしょうか。(笑)

ま、八百万な私にはどうでもいい事なんですけども。。。f(^^;)
続きを読む

イチゴも冬支度 

早いものでもう12月もとうに・・・めっきり寒くなってきましたね。
2年前から風呂上りに手足に水をシャワーしてから出るようにしてるんですけど、
ちょっと前まで温かったのに、今は痛いくらいになってきました。f(^^;)

寒いというか痛いと言えば、国会ですね。f(^^;)
国会議員による「桜を見る会」関連のグダグダとしたニュース。
こんなものを国費でやる意味がわからないし、
追及すると言う方も実は自分たちも国費でやってたという。。。_|~|○

一人当たり年間数億ものお金が掛かってるんだから
無駄な議論を延々と続けずに、
「今後二度と国費を使ってやりません」とすれば良いのに、
まだ与党も野党もこの人たちは吸い上げたお金を使いたいんですね。(ーーメ)

野党も与党の悪印象を作る事だけに精を出さずに、
日本を良くする事に頑張る気は無いんですかねえ。
そんなことだから支持率が一向に上がらないのにねえ。
それとも野党は政策を出しちゃダメなシステムになってるんでしょうか。

旧皇族の復帰問題とか、大事な事はあるでしょうに。。。
そのうち年始のお出ましが一人ボッチになっちゃいますよ。
まったく無意味な裁判員制度を止めちゃえば、
財源は簡単にクリア出来るんじゃないですかねえ。
続きを読む

イチゴの定植 

ラグビーのW杯も南アフリカの優勝で閉幕しましたね。
この日も私は録画して帰宅後見たんですけど、面白かったですねえ。(^-^)
プールの常連さんたちもこの日は、みんな見てたそうで
プールも人が数人しかいなくて、ガラガラ状態でした。f(^^;)

観戦するのならば、一番面白いのは、アイスホッケーかラグビーだ
という私の主張(笑)の半分が認められたようで嬉しいです。(^o^)b

たぶん決勝の視聴率も日本が出てなくても凄いんじゃないでしょうかねえ。
レッスンをしてくれたコーチも「見たかった」と言ってましたし。。。f(^^;)

ただ、レッスン日の私の泳ぎは最悪でしたが。。。(涙)
数日前は、どの種目も良い感じだったんですけどねえ。。。f(^^;)
なんだか体が重くて、ぜんぜん前に乗れず・・・。
続きを読む

ブルーベリー今季終了 

ホークスの千賀投手がノーヒットノーランを達成しました。
令和も育成出身バッテリーも毎回奪三振での達成も初の9月6日。
8回の投球見てたら、159km/hですしね。
こりゃ~間違いなく達成しちゃうわと思ってたら、9回になると
ボールは抜けてて、最後はヨレヨレでしたけど。。。(笑)

そしてその日、私も来年のスキーツアーの予約が取れました。\(^o^)/

ツアーのパンフレットがいつ出るかと
お盆過ぎから毎日HPを覗いてたんですけどね。(笑)
出た日に申し込んだおかげか、今年も1発で取れました。(^o^)b

ただ外国人が多数来るせいか、年々価格が上がって来てますねえ。。。(涙)
サービスは変わらないのにツアー費もリフト券も。。。/(゚o゚)ゝ
ま、うちは生きていく上での必要経費ですから仕方ないんですけどね。f(^^;)

今年は春節が1月末なので、2月にしたのも金額アップの要因でした。(涙)
1月中旬だと北海道でも最近は雪が心配ですしねえ。。。f(^^;)
続きを読む