FC2ブログ

年末ですねえ。 

年末ですねえ・・・
車の数も増え、おかしな運転の車も増えてきました。(涙)
相変わらず、歩きスマホやスマホしながらの自転車も後を絶ちませんし、
無灯火の自転車も多い事・・・。(ーーメ)
自分で自分は価値の無い人だと判断してるのかも知れませんが。。。(笑)

まm的確っちゃ~的確な判断なんですけど、
なるべく私の車の近くに来て欲しくないです。f(^^;)

母はだんだん目を開ける時間が短くなってきました。(涙)
目を開けるのも面倒なのか、きついのか判りません。
話しかけると返事はしますけど、それも短くなりました。
まあそれも仕方ない事なんでしょうけどねえ。

あと今年はあんまりクリスマスの音楽も流れてないような・・・。
もう飽きちゃったんでしょうかねえ。。。f(^^;)
ナウいヤングなアベックの「時代はハロウィン」なんでしょうか。(笑)

ま、八百万な私にはどうでもいい事なんですけども。。。f(^^;)
続きを読む

イチゴも冬支度 

早いものでもう12月もとうに・・・めっきり寒くなってきましたね。
2年前から風呂上りに手足に水をシャワーしてから出るようにしてるんですけど、
ちょっと前まで温かったのに、今は痛いくらいになってきました。f(^^;)

寒いというか痛いと言えば、国会ですね。f(^^;)
国会議員による「桜を見る会」関連のグダグダとしたニュース。
こんなものを国費でやる意味がわからないし、
追及すると言う方も実は自分たちも国費でやってたという。。。_|~|○

一人当たり年間数億ものお金が掛かってるんだから
無駄な議論を延々と続けずに、
「今後二度と国費を使ってやりません」とすれば良いのに、
まだ与党も野党もこの人たちは吸い上げたお金を使いたいんですね。(ーーメ)

野党も与党の悪印象を作る事だけに精を出さずに、
日本を良くする事に頑張る気は無いんですかねえ。
そんなことだから支持率が一向に上がらないのにねえ。
それとも野党は政策を出しちゃダメなシステムになってるんでしょうか。

旧皇族の復帰問題とか、大事な事はあるでしょうに。。。
そのうち年始のお出ましが一人ボッチになっちゃいますよ。
まったく無意味な裁判員制度を止めちゃえば、
財源は簡単にクリア出来るんじゃないですかねえ。
続きを読む

イチゴの定植 

ラグビーのW杯も南アフリカの優勝で閉幕しましたね。
この日も私は録画して帰宅後見たんですけど、面白かったですねえ。(^-^)
プールの常連さんたちもこの日は、みんな見てたそうで
プールも人が数人しかいなくて、ガラガラ状態でした。f(^^;)

観戦するのならば、一番面白いのは、アイスホッケーかラグビーだ
という私の主張(笑)の半分が認められたようで嬉しいです。(^o^)b

たぶん決勝の視聴率も日本が出てなくても凄いんじゃないでしょうかねえ。
レッスンをしてくれたコーチも「見たかった」と言ってましたし。。。f(^^;)

ただ、レッスン日の私の泳ぎは最悪でしたが。。。(涙)
数日前は、どの種目も良い感じだったんですけどねえ。。。f(^^;)
なんだか体が重くて、ぜんぜん前に乗れず・・・。
続きを読む

ブルーベリー今季終了 

ホークスの千賀投手がノーヒットノーランを達成しました。
令和も育成出身バッテリーも毎回奪三振での達成も初の9月6日。
8回の投球見てたら、159km/hですしね。
こりゃ~間違いなく達成しちゃうわと思ってたら、9回になると
ボールは抜けてて、最後はヨレヨレでしたけど。。。(笑)

そしてその日、私も来年のスキーツアーの予約が取れました。\(^o^)/

ツアーのパンフレットがいつ出るかと
お盆過ぎから毎日HPを覗いてたんですけどね。(笑)
出た日に申し込んだおかげか、今年も1発で取れました。(^o^)b

ただ外国人が多数来るせいか、年々価格が上がって来てますねえ。。。(涙)
サービスは変わらないのにツアー費もリフト券も。。。/(゚o゚)ゝ
ま、うちは生きていく上での必要経費ですから仕方ないんですけどね。f(^^;)

今年は春節が1月末なので、2月にしたのも金額アップの要因でした。(涙)
1月中旬だと北海道でも最近は雪が心配ですしねえ。。。f(^^;)
続きを読む

ブルーベリー大漁です 

次の日曜日は参議院選挙ですね。
私、次は自民党には入れない積もりだったんですけどねえ。f(^^;)

間の悪い時期にお隣の国が色々とやらかしちゃってくれるし、
それにやる気があるのか判らないですけど、憲法改正もありますしね。f(^^;)

相変わらず、野党はどこの国の為の者か判らない事ばかり言ってますし、
維新はこちらではやる気は無いみたいですし。。。(涙)

それにしても、お隣をホワイト国に指定してた事が驚きでした。/(゚o゚)ゝ
ま、そうしたのも自民党なんでしょうけどね。(涙)
今回は途中でヘタレない事を願っておりますが。。。f(^^;)

テレビ局とかもなんとかお隣を庇おうとしてるのが痛々しいですけど、
さすがに今回は庇いきれず葛藤してるのがおかしいですね。f(^^;)
とりあえず後でKPOP情報でも流しておくかって感じで。。。(笑)

あとは治安悪化に対する対策をしてほしいですね。
犯罪犯しても格安航空でピストン輸送しちゃうんですからねえ。(涙)
続きを読む

蚊との闘い 

肺炎で入院中の母は熱は下がってきてるんですけど、
なかなか痰が取れなくて・・・。

先日お医者さんから、これじゃ~元の施設に戻るのは難しいと。。。
毎日痰を取ってあげないといけなくて、それは医療行為になるので
今まで居た施設では対応できないとの事。。。(涙)
今までの所は超近かったし、明るくてきれいだったし、
親戚の評判も良かったんですけどねえ。。。

で、今後は医療型病院に移らなくてはならないそうなんですけど、
これがまたそういう病院は近くに無いんですよね。

なんか考えるとブルーな気分になりそうですけど、
母はこれまでも強い運持ってますからね。f(^^;)

きっと最善の病院が見つかるんじゃないかと、
カミさんと二人して思ってます。(笑)
続きを読む

諸行無常 

お蕎麦屋さんが・・・お気に入りだったあのお蕎麦屋さんが・・・。
今月いっぱいで閉店だって・・・。_|~|○

姉が母の見舞いに来るというので、どうせなら自分が休みの日に来れば、
お蕎麦屋さんに連れて行ってあげると言ってたら日曜日に来るという。
で、予約してお昼は山越えして「蕎花」へ行ったんです。
時間より早めにお店についたんですけど、お店は満杯。。。
そして「6月いっぱいで閉店する」との張り紙が。。。(涙)

大将の引退かと思ったんですけど、パートさんが居ないからだと・・・。/(゚o゚)ゝ
山の中でバスも無いしって事で、誰も来てくれないかららしいんです。
言われてみればねえ・・・周りに民家も無いですしね。

しかし、ホントに食べ物屋さんの寿命は短いですねえ。(涙)
これでお寿司屋さんに中華屋さんにお蕎麦屋さんまで・・・。_|~|○

やっぱりワンパターンと言われても、行ける時には行っとかないと・・・。f(^^;)
ついでにカミさんのお気に入りのアメリカンカジュアルのお店も8月で閉店。
続きを読む