FC2ブログ

なんかキナ臭い 

なんだか中東はまたキナ臭くなってきてるみたいですね。
悲しい事にいつまで経ってもこの辺が人類の限界なんでしょうかねえ。。。(涙)

平和憲法はステキだと思いますけど、現実はこのありさまですからねえ。
不法占拠されてたり、新たに領土拡張を狙われてる現実の中で、
話せばわかるってどこの国の為に言ってるんだろうと思いますよね。

USAの有志連合に入らなかったのはナイスでしたね。
日本は基本どこの国とも上手くやってるんですから、
USAに巻き込まれてしまうんじゃないかと怖れてましたけど。。。f(^^;)

あとは、あの金の亡者さんの密出国。f(^^;)
少なくとも犯罪に関わった可能性がある者を対象にした場合は、
性善説で考えるのはヤメにして欲しいですよね。

レベルの高い人たちの間では性善説でも良いんですけど、
ただ単に抜け道を作ってるだけになっちゃいますよね。
あ、法はまず抜け道を考えてから作るんでしたっけ。。。(汗)

なんか残念なニュースが多いような年の初めですね。f(^^;)
続きを読む

メリー誕生日! 

今年も無事に誕生日を迎える事が出来ました。(^o^)
あれ?もしかして厄やったんじゃなかったっけ・・・と
検索してみたら、後厄が抜けるらしくて・・・。f(^^;)

正式には、節分でということなんですけど、
まあもう抜けたようなモノですよねえ。。。(笑)

なんでもまったくツキが無かった4年が終わって、
これからは上昇していくばかりだそうで。。。\(^o^)/

まあそういえば何度も手術しましたしねえ。
丁度ガタが来る頃だと昔の人も考えてたんでしょうね。

そんなについてなかったのか・・・。(笑)
ま、本人はそれほどツキがないようには思ってなかったんですけど。。。(笑)

って事は、これからはバラ色の人生になるんでしょうかねえ。f(^^;)
続きを読む

秋のトマト 

相変わらず、仕事ラッシュが続いてます。(涙)
消費税上がったと言うのに、世の中景気良いんでしょうかねえ。f(^^;)

水泳のレッスンを受けたんですけど、この日は何故か体が重く・・・。(涙)
指摘もバタ足のつま先の向きとか腰の位置とか
小さな部位に変わってきました。
まあそれだけ泳ぎはマシになったという事なんでしょうけど、
数日前の泳ぎが出来ず、自分でももどかしい泳ぎでした。_|~|○

んが、先週土曜日に胸郭からドルフィンを打つコツがなんとなく・・・。
今までより腕の位置を高くしてみると足の力に頼らなくても進むような感じ。(^o^)b

日曜日には、平泳ぎのキック時の腰の高さを下げてみたら、
キックの空振りが減ったような。。。

ま、ホントに掴んだかどうかは、来週また泳いでみてからですけど。。。f(^^;)
続きを読む

スポーツの秋 

ラグビーは日本代表敗れちゃいましたねえ。。。
やっぱり体力的に連戦となるときつくなるのもありますよね。
せめて1トライだけでも決めてほしかったですが、
世界に日本の存在を充分知らしめてくれましたね。(^o^)b

ここんとこプールで歩くコースを30分走っておりまして。。。
あ、もちろん歩く人の邪魔にならないようにしております。
これが一番痩せるかなと。。。(笑)

水泳はあんまり痩せなくなりまして。。。(涙)
きっと私の泳ぎが良くなったせいだと思います。(汗)
今度久々のレッスンなんで、結果はハッキリするとは思いますが。。。f(^^;)

先日、垂直跳びをやってみたら40cmしか飛べない事にショックを受けて、
毎日お茶を入れる合間にジャンプを。。。f(^^;)
頑張ってたら、やっと50cmが飛べるようになりました。\(^o^)/

プールの底を蹴って走るのも良かったのかも・・・。
もうちょっと続けてみよ。。。f(^^;)
続きを読む

ラグビーW杯開幕 

ラグビーのW杯が始まりましたね。(^o^)b

私は球技の観戦ではアイスホッケーかラグビーが
一番面白いと思っておりますが、やっぱ見てて楽しいですね。

あれだけ大きな体で凄いスピードで走れて
防具なしでぶつかるんですから、迫力ありますもんね。

ルールがわからないという人が多いですが、実況が昔の人くらいに
上手かったらもっと人気出ると思うんですけどねえ。(汗)

相手ボールのスクラムになったのはこういう反則があったからだとか、
簡単なルール説明くらいすればルールもすぐに覚えられるんですけどねえ。

私も先日、整体に行きまして「良い筋肉が付いてますね」と。\(^o^)/
体の左側がこわってる程度でしたけど、すぐに緊張も取れて。。。

私は左手が極端に弱くて、水泳ではバランスが大事ですから、
右手に追いつこうと左側が頑張ってたみたいで。。。
でも、柔らかい筋肉だから良い感じですよと。(^o^)b 嬉しいっす
続きを読む

レッドオーレも良い感じ 

京都では酷い事件が起きてますけど、なんの落ち度もない人が
被害にあわれて、なんだかやりきれないですね。

それに相変わらず、警察に追われて逃げた車が事故を起こして
関係のない人が亡くなったり・・・。

立法に携わる方々は、いつになったら法を改正するんでしょうかねえ。
逃げた時点で飲酒運転と認定するようにすれば良いだけなのに。。。
逃げ得を許してるからこんな事件ばかりどれだけあるんだろう。。。(`ヘ´メ)

制止が聞こえなかったとか言い逃れするだろうから、
制止後に制限速度をオーバーしたら、危険運転致死傷罪とするとか。
ま、名前は何でも良いんですけど、これくらいの罪にねえ。。。f(^^;)
そしたら酒気帯び位なら逃げないだろうし。。。(汗)

いずれにせよ、浜の真砂が尽きるとも大勢いる議員さん達、
ちゃんと報酬に似合う仕事してよって話ですよね。
続きを読む

レッドオーレの収穫 

山形県沖を震源とする大きな地震が18日の夜に起きたとの事・・・。
怪我人は出てるようですが、亡くなるような被害が無いのは良かったです。
外国だったらどれだけの被害が出てるか・・・。
友人が天童市に居るんですけど、震度は3だったから大丈夫でしょうね。

当初1週間の予定だった母の入院はちょっと長引いてます。(涙)
肺炎の元というかウイルスが二種類あるそうで、一つは今使ってる薬で
たぶん対処できる見込みだけど、もう一つは効果の出る薬を試しながら
探していかなくちゃならないみたいで・・・。_|~|○

ただ会話は出来るし、今までとそんなに悪いってワケではないんですけどね。
「年も年なんで何があってもおかしくないから」と、病院から、
気管切開とか心臓マッサージとかどうするかと・・・。/(゚o゚)ゝ

そんな時に劇的に良くなる事は期待できないので、姉と相談して、
そういう処置はしない事にしようと。。。
苦しさが続くだけとか嫌ですもんねえ。
ただ、この肺炎は一日も早くちゃんと治してもらいたいですが。。。f(^^;)

毎朝の散歩の時に通る仏像やお地蔵さんにお願いしております。m(__)m
続きを読む