FC2ブログ

レッドオーレ世代交代 

TVが今度は小麦粉が無いと放送したそうで、カミさんがスーパーに行ったら、
小麦粉が2個ほどしか売ってなかったとプリプリ。

うちはそんなに使わないし、まだあるから買わなかったそうだけど、
テレビ局ってホントに懲りないんですねえ。。。┐(゚o゚)┌
ま、スポンサーからの依頼かもしれませんけど。。。

で、各局がこぞって、K国を見習おうとか、頭を下げて教えて貰うべきとか。(笑)
普段あれほど監視社会がどうだとか言ってるのに、大丈夫なんですかねえ。f(^^;)
K国は経済が死にかかってるので、日本との関わりを戻したいんでしょうけど、
日本に頭は下げられず、支援してやる代わりに・・・って事なんでしょうね。f(^^;)
まあやっぱり、お金なんですかねえ。。。┐(゚o゚)┌

あと観光地の花が満開で見頃ですとか・・・。
「行け」と言ってるんですかねえ・・・。f(^^;)
現地の人は「毎年咲きますから来年来て下さい」と言ってましたけど、
ありゃ、絶対行くヤツらが居ますよね。。。┐(゚o゚)┌
続きを読む

超遅い初雪 

福岡市では17日の朝、観測開始以来最も遅い初雪を観測しました。
私、この冬初めて、セーター着ちゃいましたよ。(笑)
ツアー中はスキージャンパーの下はTシャツ1枚でしたし。。。f(^^;)

昔は北九州市で言うと、八幡製鉄所の起業祭の頃、11月17日位が
初雪の頃だったんですけど、さすがに最近は11月ってのは無いんですけど、
それでも2月に初雪ってのは驚きましたね。f(^^;)

野党が党大会で政権交代を目指すって聞いたくらいに驚きました。(笑)
まあ政治家も政治家なんだけど、支持団体もこれで良いんでしょうかねえ。(・_・?)
この非常事態に、国会を止める事だけに命を懸けてるみたいですが。。。(激涙)

支持団体とかにも立派な大学を出た人もたくさん居るんでしょうに、
日本人の誰がこの人らに政権を任せたいと思うんでしょうか。(・_・?)

与党も与党で、今後二度と公費を使って桜は見ないと言えばいいのに、
与党も野党もこれを止めるとか止めろとかは言わないんですよね。
そんなに公費で宴会したいんですかねえ。(ーーメ)

日本人にとって、もっと大事な案件は山ほどあるでしょうに・・・。
なんかめちゃくちゃ悲しくなってきました。。。(/_;)
続きを読む

なんかキナ臭い 

なんだか中東はまたキナ臭くなってきてるみたいですね。
悲しい事にいつまで経ってもこの辺が人類の限界なんでしょうかねえ。。。(涙)

平和憲法はステキだと思いますけど、現実はこのありさまですからねえ。
不法占拠されてたり、新たに領土拡張を狙われてる現実の中で、
話せばわかるってどこの国の為に言ってるんだろうと思いますよね。

USAの有志連合に入らなかったのはナイスでしたね。
日本は基本どこの国とも上手くやってるんですから、
USAに巻き込まれてしまうんじゃないかと怖れてましたけど。。。f(^^;)

あとは、あの金の亡者さんの密出国。f(^^;)
少なくとも犯罪に関わった可能性がある者を対象にした場合は、
性善説で考えるのはヤメにして欲しいですよね。

レベルの高い人たちの間では性善説でも良いんですけど、
ただ単に抜け道を作ってるだけになっちゃいますよね。
あ、法はまず抜け道を考えてから作るんでしたっけ。。。(汗)

なんか残念なニュースが多いような年の初めですね。f(^^;)
続きを読む

メリー誕生日! 

今年も無事に誕生日を迎える事が出来ました。(^o^)
あれ?もしかして厄やったんじゃなかったっけ・・・と
検索してみたら、後厄が抜けるらしくて・・・。f(^^;)

正式には、節分でということなんですけど、
まあもう抜けたようなモノですよねえ。。。(笑)

なんでもまったくツキが無かった4年が終わって、
これからは上昇していくばかりだそうで。。。\(^o^)/

まあそういえば何度も手術しましたしねえ。
丁度ガタが来る頃だと昔の人も考えてたんでしょうね。

そんなについてなかったのか・・・。(笑)
ま、本人はそれほどツキがないようには思ってなかったんですけど。。。(笑)

って事は、これからはバラ色の人生になるんでしょうかねえ。f(^^;)
続きを読む

秋のトマト 

相変わらず、仕事ラッシュが続いてます。(涙)
消費税上がったと言うのに、世の中景気良いんでしょうかねえ。f(^^;)

水泳のレッスンを受けたんですけど、この日は何故か体が重く・・・。(涙)
指摘もバタ足のつま先の向きとか腰の位置とか
小さな部位に変わってきました。
まあそれだけ泳ぎはマシになったという事なんでしょうけど、
数日前の泳ぎが出来ず、自分でももどかしい泳ぎでした。_|~|○

んが、先週土曜日に胸郭からドルフィンを打つコツがなんとなく・・・。
今までより腕の位置を高くしてみると足の力に頼らなくても進むような感じ。(^o^)b

日曜日には、平泳ぎのキック時の腰の高さを下げてみたら、
キックの空振りが減ったような。。。

ま、ホントに掴んだかどうかは、来週また泳いでみてからですけど。。。f(^^;)
続きを読む

スポーツの秋 

ラグビーは日本代表敗れちゃいましたねえ。。。
やっぱり体力的に連戦となるときつくなるのもありますよね。
せめて1トライだけでも決めてほしかったですが、
世界に日本の存在を充分知らしめてくれましたね。(^o^)b

ここんとこプールで歩くコースを30分走っておりまして。。。
あ、もちろん歩く人の邪魔にならないようにしております。
これが一番痩せるかなと。。。(笑)

水泳はあんまり痩せなくなりまして。。。(涙)
きっと私の泳ぎが良くなったせいだと思います。(汗)
今度久々のレッスンなんで、結果はハッキリするとは思いますが。。。f(^^;)

先日、垂直跳びをやってみたら40cmしか飛べない事にショックを受けて、
毎日お茶を入れる合間にジャンプを。。。f(^^;)
頑張ってたら、やっと50cmが飛べるようになりました。\(^o^)/

プールの底を蹴って走るのも良かったのかも・・・。
もうちょっと続けてみよ。。。f(^^;)
続きを読む

ラグビーW杯開幕 

ラグビーのW杯が始まりましたね。(^o^)b

私は球技の観戦ではアイスホッケーかラグビーが
一番面白いと思っておりますが、やっぱ見てて楽しいですね。

あれだけ大きな体で凄いスピードで走れて
防具なしでぶつかるんですから、迫力ありますもんね。

ルールがわからないという人が多いですが、実況が昔の人くらいに
上手かったらもっと人気出ると思うんですけどねえ。(汗)

相手ボールのスクラムになったのはこういう反則があったからだとか、
簡単なルール説明くらいすればルールもすぐに覚えられるんですけどねえ。

私も先日、整体に行きまして「良い筋肉が付いてますね」と。\(^o^)/
体の左側がこわってる程度でしたけど、すぐに緊張も取れて。。。

私は左手が極端に弱くて、水泳ではバランスが大事ですから、
右手に追いつこうと左側が頑張ってたみたいで。。。
でも、柔らかい筋肉だから良い感じですよと。(^o^)b 嬉しいっす
続きを読む