FC2ブログ

トマトの危機 

山口の2歳の子は無事に発見されて良かったですねえ。(^-^)

それにしても大分の78歳のボランティアさん、カッコ良すぎますね。(^o^)b
行動も言動もすべて一貫してて、一緒に捜索してた組織を貶めようと
誘導するマスコミにもぜんぜん踊らされないし。。。(笑)

どうしても比べてしまうのは同い年のボクシング連盟元会長のあの人。f(^^;)
「男」とか「人生」とか「命」とか・・・言葉が軽くてみっともないし。

まあ最近は組織の中にドップリと浸かってる人の問題が
とても多くなってますけど、どの人もホントにカッコ悪いですよね。
反省して貰いたいモノですが、まあ無理でしょうねえ。f(^^;)

すべて一人でやってきたお方と、組織に持ち上げられて
カッコ良さを勘違いしてしまった人との差でしょうかねえ。。。f(^^;)

天皇陛下や皇太子見てたら、威張らなくてもカッコ良いんですけどねえ。
こういう人達には、そのカッコ良さはわかんないんでしょうねえ。。。

ま、私もその域にはとても辿り着けそうに無いですけど憧れます。
人の喜ぶ姿を見るのは気持ち良いですもんねえ。
いやホントにカッコ良いです。(^o^)b
続きを読む

冷感シャツ 

私は汗っかきなもので、長袖を着るのはとても辛いんで、
夏の間はほとんど半袖のドライTシャツで過ごしております。

しかも肌も弱いと言うのに、毎朝玄関を出ると
採血係たちが待ってるんですよ。(涙)
さらに庭に廻るとさっき採血が終わったばかりなのに
もっと多数の採血係たちが・・・。_|~|○
もう腕は赤い点々とボコボコ状態・・・。(激涙)

蚊ならすぐに痒みは治まるから良いんですけど、
中には違うのも居たりして、そういうのはいつまでも
赤く腫れてて痒みも強いんですね。(涙)

無意識に掻きむしってカサブタになってたりするんですけど、
気が付くとカサブタの上から掻いたりして、
血が出たりするんです。┐(・o・)┌

その上、血液サラサラの薬なんか飲んでるモンだから
なかなか止まらなかったりするワケです。f(^^;)

何が言いたいかと言いますと・・・
「あ~もう~鬱陶しい~」(汗)
続きを読む

お礼に感謝 

7/15日曜日、春日市のスポーツデポへ行ってお買い物。
アシックスのスニーカーや短パンなどを購入したけど、
セール品もさらに1割引でなかなか満足です。f(^^;)

その後毎週買いに行ってるminapannへパンを買いに。。。
お店に入ってパンを取っていると、奧からオーナーさんが出てきて、
「先週、近所のお爺ちゃんを助けていただいたんでしょ」と。。。/(゚o゚)ゝ
「えっ?なんで知ってるんですか」と聞くと、
「この辺りで知らない人は居ないですよ(笑)」って。。。f(^^;)

あのお爺ちゃんは、この辺りのアイドルなんですって。。。f(^^;)
去年は田んぼに落ちたんですよ・・・とか。。。(笑)

親戚の人もお店にいたりして、お礼にと預かってくれてた
そのお家が作ってるお米とお礼状までいただいちゃいました。(汗)

いや~ホントにそれほどたいした事じゃなかったんですけどねえ。f(^^;)
なんだかかえって申し訳ない感じでしたけど、
おかげさまで、なんかすごく気分が良いです。m(__)m
続きを読む

政治家増やすんですって 

参院の定数を「6増」する公職選挙法改正案は可決された。。。
増・・・増??(・_・?)
減らすんじゃないんですって、増やすんですって。。。┐(゚o゚)┌ 呆れた・・・

そもそも1票の格差是正ってホントに必要なんですかねえ。(・_・?)
それなら過疎地なんて議員はゼロでも良いって事ですよね。
それが公平だということなんでしょうか。。。

公平とか平等とか○○ランキングと一緒で、実現不可能な事ですよね。
だってそれぞれモノの見方によってどうにでもなるんですから。。。
あきらかにおかしいのは別にしても、
こんなのってどっちが正しいなんて誰にも言えない事でしょ。
ただ、議員を増やすのだけはどう見てもおかしいですよね。(ーーメ)

しかも格差が出てるって事は、1極集中とか少子化とかが
止まってないって事で、政治家の無策の結果なんじゃないですかねえ。
それなのに増やす・・・。_|~|○

だいたい参議院なんて、何をしてるのかってな所に250も要りますかね。
多くても各県一人居れば充分なんじゃないですかね。

身を切る改革・・・切るのは国民の身だけですか・・・。
結局今の政治家にあるのは私利私欲だけなんですね。。。(激涙)
続きを読む

台風一過 

7/3 台風7号は九州から大きく西にそれて北上する予報だったんですけど、
実際は予報円にはギリギリ入ってたかってくらい東よりで来ましてねえ。
さすがにちょっと慌てちゃいました。f(^^;)

関係する会社とかはお昼までとか3時までとかで営業中止の連絡が来たり。。。
まあでもこれってとっても良い事ですよね。(^-^)
どうせこんな日に無理して開けてても、お客だって来やしないでしょうし。f(^^;)

再接近は夜の8時くらいだという事でしたので、
私もこの日は定時の5時で帰りました。f(^^;)

この時間でも家が近づいてきた頃には、風で折れた枝が
車に向かって飛んできたりして、ヒヤっとしましたけど。。。/(゚o゚)ゝ

大雨の酷い所もあったようですが、最近は雨の降り方も凄いですからね。
早め早めの対策や避難が一番だと思いますですよ。
続きを読む

大玉初収穫 

サッカーはやるのは楽しいんですけど、見るのはあまり好きじゃないんです。f(^^;)
W杯もラグビーの方が見てて楽しいんで、今回も当然見てませんけど。。。(激汗)

ポーランド戦の終盤の時間稼ぎがどうたらと言われてるようですけど、
戦略としてはまったく問題ないどころか、名判断だと思うんですけどねえ。
まあお隣の国なんかは、言いたい気持ちは良く判りますけども・・・。(笑)

あ、もちろん、高いお金を出して見てた人や、深夜に必死で見てた人にとっては
つまらない試合だったとは思いますけど、そういう試合だったんだし。。。(汗)

野球で言うなら、いかにど真ん中に打てそうな球が来ても、手が痺れたりして
投球に影響が出る恐れがあるから、投手は打ちに行くな、見逃して三振しろ・・・
ってな指示もダメなんでしょうねえ。f(^^;)
「直球を投げないなんて男じゃない」とか言ってた打者も居ましたけど。。。(笑)

セネガルが逆転する恐れは当然ありますけど、激しく取りに行って、
イエローカードを貰ったりしたら、アドバンテージも消えてしまうし、
すでにポーランドは敗退が決定していて、この試合で一勝できれば
多少なりともプライドは保てるんだし、もし無理してカウンター食らって
負けでもしたら大変だから、廻してる間は無理に取りに来ないだろう。

第一目的が勝ち上がる事であるならば、リスクも大きくて難しい選択ではあったけど、
監督の正しい選択だと思うんですけどねえ。
第一、この選択でセネガルが逆転してたら、監督はどれだけ叩かれるか・・・。(笑)
すごい勇気の要る決断だったと思うんですけどね。
優柔不断、言語道断の私にはとても出来ない決断だと。。。f(^^;)
続きを読む

地震 

関東で地震が続いたかと思うと、関西でも6弱の地震が・・・。
震源地付近には親戚の家もあるんですけど、大変そうです。
やっぱり6前後になると被害も大きくなってしまいますね。
なんとか最小の被害で済みますように・・・。m(__)m

日本中どこに居ても、地震に遭う可能性はゼロではないですから、
皆さまも気をつけてくださいましね。

地層がズレて起きるのが地震ならば、当然こっちのプレートだって
歪みは大きくなっていくでしょうしねえ。。。/(゚o゚)ゝ

だからといって、注意しててもたいした事は出来ないんですもんねえ。
なんとか地震の神様にお鎮まりいただく事を願うしか。。。m(__)m

大難は中難に、中難は小難に、小難は無難に・・・。
なにとぞよろしくお願いいたします。。。m(__)m
続きを読む