FC2ブログ

レッドオーレも良い感じ 

京都では酷い事件が起きてますけど、なんの落ち度もない人が
被害にあわれて、なんだかやりきれないですね。

それに相変わらず、警察に追われて逃げた車が事故を起こして
関係のない人が亡くなったり・・・。

立法に携わる方々は、いつになったら法を改正するんでしょうかねえ。
逃げた時点で飲酒運転と認定するようにすれば良いだけなのに。。。
逃げ得を許してるからこんな事件ばかりどれだけあるんだろう。。。(`ヘ´メ)

制止が聞こえなかったとか言い逃れするだろうから、
制止後に制限速度をオーバーしたら、危険運転致死傷罪とするとか。
ま、名前は何でも良いんですけど、これくらいの罪にねえ。。。f(^^;)
そしたら酒気帯び位なら逃げないだろうし。。。(汗)

いずれにせよ、浜の真砂が尽きるとも大勢いる議員さん達、
ちゃんと報酬に似合う仕事してよって話ですよね。
続きを読む

レッドオーレの収穫 

山形県沖を震源とする大きな地震が18日の夜に起きたとの事・・・。
怪我人は出てるようですが、亡くなるような被害が無いのは良かったです。
外国だったらどれだけの被害が出てるか・・・。
友人が天童市に居るんですけど、震度は3だったから大丈夫でしょうね。

当初1週間の予定だった母の入院はちょっと長引いてます。(涙)
肺炎の元というかウイルスが二種類あるそうで、一つは今使ってる薬で
たぶん対処できる見込みだけど、もう一つは効果の出る薬を試しながら
探していかなくちゃならないみたいで・・・。_|~|○

ただ会話は出来るし、今までとそんなに悪いってワケではないんですけどね。
「年も年なんで何があってもおかしくないから」と、病院から、
気管切開とか心臓マッサージとかどうするかと・・・。/(゚o゚)ゝ

そんな時に劇的に良くなる事は期待できないので、姉と相談して、
そういう処置はしない事にしようと。。。
苦しさが続くだけとか嫌ですもんねえ。
ただ、この肺炎は一日も早くちゃんと治してもらいたいですが。。。f(^^;)

毎朝の散歩の時に通る仏像やお地蔵さんにお願いしております。m(__)m
続きを読む

挿し芽で追加 

金曜日、カミさんからLINEで母が入院したと連絡が。。。
誤嚥性肺炎で、金曜日の朝2時過ぎに39℃の熱が出たとの事。
カミさんが日中に行った時は元気だったと言ってたから、
驚きましたけど、年寄りには何が起こるかわかりませんからねえ。

そして何よりも夜中にちゃんと様子を見てくれてる事に感謝です。m(__)m
金曜日仕事を定時で上がって、病院に行きましたが、
熱は既に36℃台に下がってて一安心しました。(^o^)

土曜日、病室に行くと氷枕がしてありましたので、看護師さんに聞くと、
また熱が上がったので、座薬を入れて、今は少し落ち着いてるとの事。

そりゃ~そうですよねえ・・・
薬で熱を下げてるだけで急に治るわけないですもんねえ。(汗)

でも日曜日に行って、足が冷たいからとカミさんがさすってあげてると
「気持ちいいねえ」と・・・ちゃんと反応が返ってきて、安心しました。
私も肩を揉んでたら「手が疲れるからもう良いよ」と。。。(^O^)ほぉ・・・

火曜日には姉が見舞いに来るとの事。
その頃にはもうちょっと元気になってるでしょうけど、
やっぱり誤嚥性肺炎は怖いですねえ。。。
続きを読む

レッドオーレ場所移動 

やっと政府も韓国産ヒラメの検査を強化する気になったらしいですね。
ネットでは早くから言われてたのに、
驚く事に前政権では検査を緩和するという愚挙もあり、
これまでにH27年から300人を超す食中毒が出てたのに。。。

このままでは経団連企業が損をしちゃいそうだから
やっと検査を強化したんじゃないかと。。。f(^^;)
まあ強化と言っても20%が40%にするだけですから、
相変わらず出所のわからないヒラメは食べない方が安心ですが。。。
産地偽装もありますしね。(ーーメ)

私は過去に牡蠣もどき(これは自業自得でしたが)による食中毒で
死に目にあっておりますので、(笑)
お隣りに関わる食べ物はヒラメに限らず、全て敬遠したいんです。f(^^;)

考え方は人それぞれなんで、輸入するなとまでは言いませんけど、
少なくとも産地偽装だけは、やる気が起きない程に
厳しく罰して欲しいです。
続きを読む

掘り出し物みっけ 

まもなく平成も終わり、10連休に突入して、令和の時代になりますね。

私も今のところ10連休が取れそうな雰囲気なんですけど、
どこに行っても渋滞しそうだからほとんど家で過ごす事になりそうです。(汗)

あとは前から宣言してるように家の片付けを頑張る事かな。
これが一番苦手なんですよ。(激汗)
整理能力が無いってのは、残念ながらやっぱ頭が悪いと言う事なんでしょうねえ。_|~|○

でも、今回は時間がたっぷりありますからね。
一度全部引っ張り出してから、使う時ごとにまとめて仕舞うつもりです。

で、使ったら必ず元の場所に戻す。。。f(^^;)
でもまたすぐに使うしな~なんて思わない。。。(汗)

とわかっちゃいるんですけどねえ。。。(笑)
続きを読む

新元号は令和 

新元号は「令和」と決まりサクラもすっかり満開となりましたね。
ただ寒の戻りで風がすごく冷たくて、母を花見に連れては行けませんでした。
もう散り始めてるのもあって、来週までは持たないだろうなあ。(涙)

ホークスは開幕3連勝と良いスタートを切りました。(^o^)b
ただ、やっぱり相変わらずライオンズ打線は怖いですね。

相変わらず今季も故障者が多いですけど、ファームでは
他の投手達も良い感じですし、投手についてはあまり心配は無いかも。。。
せっかく支配下登録された周東選手が不調なのは残念ですが・・・。_|~|○

私が廻ってるブログもお休みしてる所が多くなりました。(涙)
突然更新が無くなって、大丈夫なんだろうかと心配したりもあるんですけど、
ただ嫌になっちゃったって事もありますからねえ。
義務で更新しても辛いだけですしねえ。。。
なんとか戻ってきてくれると良いなあ。f(^^;)
続きを読む

トマト大漁 

かみさんが「akkyanのタオルは全部「Iタオル」にしてあげた」と曰った。
有名な産地製で高品質だと謳ってて、日の丸のようなマークを付けてるんですけどね。

これがまあ名前倒れというか・・・。(汗)
私が使ってるのが、タマタマなのかも知れませんけど、まあ水を吸わない。(汗)
タマタマにしては、かなりの確立で・・・。f(^^;)

近所の工事の挨拶で貰ったタオルの方が拭き心地が良いくらいで。。。
そう言えば、ここの産地の大手メーカーが品質検査を受けずに売ったとか。。。
そんなニュースがちょっと前にあったような・・・でも全部がうちに来たの。(・_・?)
今じゃ折角の日の丸のようなマークが付いてるとがっかりしたりして。。。(笑)

で、カミさんは全部、東京のHOTMANのタオルを使ってるんですよね。/(゚o゚)ゝ
先日、プールに行く時に私のタオルが乾いてないからと、
私にお貸し下さったホットマンのタオル・・・まあ良く水を吸う事。。。(笑)

「今日だけやけんね」
そう言って、既に取り上げられましたけど。。。f(^^;)

なんか企業の不正がブームのようになってますけど、
「made in japan」これから先、大丈夫なんでしょうかねえ。┐(-。ー;)┌
続きを読む