FC2ブログ

新元号は令和 

新元号は「令和」と決まりサクラもすっかり満開となりましたね。
ただ寒の戻りで風がすごく冷たくて、母を花見に連れては行けませんでした。
もう散り始めてるのもあって、来週までは持たないだろうなあ。(涙)

ホークスは開幕3連勝と良いスタートを切りました。(^o^)b
ただ、やっぱり相変わらずライオンズ打線は怖いですね。

相変わらず今季も故障者が多いですけど、ファームでは
他の投手達も良い感じですし、投手についてはあまり心配は無いかも。。。
せっかく支配下登録された周東選手が不調なのは残念ですが・・・。_|~|○

私が廻ってるブログもお休みしてる所が多くなりました。(涙)
突然更新が無くなって、大丈夫なんだろうかと心配したりもあるんですけど、
ただ嫌になっちゃったって事もありますからねえ。
義務で更新しても辛いだけですしねえ。。。
なんとか戻ってきてくれると良いなあ。f(^^;)
続きを読む

トマト大漁 

かみさんが「akkyanのタオルは全部「Iタオル」にしてあげた」と曰った。
有名な産地製で高品質だと謳ってて、日の丸のようなマークを付けてるんですけどね。

これがまあ名前倒れというか・・・。(汗)
私が使ってるのが、タマタマなのかも知れませんけど、まあ水を吸わない。(汗)
タマタマにしては、かなりの確立で・・・。f(^^;)

近所の工事の挨拶で貰ったタオルの方が拭き心地が良いくらいで。。。
そう言えば、ここの産地の大手メーカーが品質検査を受けずに売ったとか。。。
そんなニュースがちょっと前にあったような・・・でも全部がうちに来たの。(・_・?)
今じゃ折角の日の丸のようなマークが付いてるとがっかりしたりして。。。(笑)

で、カミさんは全部、東京のHOTMANのタオルを使ってるんですよね。/(゚o゚)ゝ
先日、プールに行く時に私のタオルが乾いてないからと、
私にお貸し下さったホットマンのタオル・・・まあ良く水を吸う事。。。(笑)

「今日だけやけんね」
そう言って、既に取り上げられましたけど。。。f(^^;)

なんか企業の不正がブームのようになってますけど、
「made in japan」これから先、大丈夫なんでしょうかねえ。┐(-。ー;)┌
続きを読む

レッドオーレまだ健在 

だんだん日が長くなってきました。
先日は福岡で昼間23℃になってたようで・・・。/(゚o゚)ゝ
私は事務所から1歩も出なかったのでわかりませんでしたが。。。f(^^;)

西日本のスキー場は雪が少なくて困った事になってるみたいです。
やっぱりエルニーニョの影響なんでしょうか。。。
ニセコも私が行った期間は、雪というか気象はイマイチでしたしね。(涙)
来季は風が無くてしっかり降り続けてくれますように。。。m(__)m
あ、スキー場だけで良いんですから。。。(笑)

南K国がトチ狂ってるみたいですが、まああの国は
元々全員あんなもんなんでしょうからね。f(^^;)
最近では南K国よりも日本の対応の方に腹が立つようになりました。
政府もテレビも新聞も・・・
もはやニュースがあっても見なくなりました。(笑)
どこもお金が第一って事なんでしょうね。(涙)
続きを読む

レッドオーレ健在 

1/12、今年最初の個人レッスンを受けました。
前回のレッスン後に、復習を頑張った成果か、
「1ヶ月でこれだけ変わるのはすごいですよ」と
お褒めの言葉を頂きまして。。。\(^o^)/

特に平泳ぎが成長著しいのではないかと思ってたんです。
復習の最中に、ひょっとしたら常に反りすぎてるんじゃないかと。。。
キックの後お腹を引っ込めてみたら伸びる感じが・・・。(^o^)
「ああそれ、正解です」と・・・。\(^o^)/

一掻き一蹴りも半分を超えられるようになったし、
今まではそこから6掻き必要だったんですけど、
5掻きでいけるようになりました。\(^o^)/

クロールも10掻きでいけるように・・・。
こうなると楽しさも倍増しちゃいますよね。f(^^;)
続きを読む

自由移民党? 

まあお隣の国は勝手にやってれば良いんですけど、
日本も何やってんの・・・というか、
何をやろうとしてんの?ってな事に。。。

献金企業様のお達しなんでしょうけど、人手不足を解消する為に
外国人労働者の受け入れを拡大するそうな・・・。/(゚o゚)ゝ

人手不足の解消ってのは、どうみてもこれは建前ですよねえ。
需要と供給のバランスさえ整えれば、
ちゃんと働いてない日本人もまだたくさん居るんだし、
ただただ「安く労働者を使いたい」それ以外の目的は無いでしょうに。。。

まあどうしてもそれしか手がないと言うのなら、
その労働者が一族郎党引き連れて、失職しちゃったらどうするのか。
お国に帰ってもらうの?
その場合、誰が責任を持ってお帰りいただくの?
お帰りいただけない場合は、誰が責任取るの?

単純労働者って事は国を食い詰めてから来るんですよねえ。
犯罪に走る可能性は高いし、まさか生活保護とか・・・。/(゚o゚)ゝ

まずは最低でもここを検討してからの話ですよねえ。
あまりに安易で拙速な結論はお年寄りは知った事じゃないだろうけど、
若い人の代には国を滅ぼしちゃいますよ。f(^^;)
続きを読む

久しぶりのトマト 

大相撲とかレスリングとかボクシングとか体操とか、○○協会とか
公益財団法人とかの不祥事が続いておりますね。
共通してるのは、権力を持ってる人が永く居るって事でしょうか。

こういう人達は政治家の上の方とも通じてるでしょうからねえ。
たぶん天下りとかで官僚とも通じてるのかな。。。f(^^;)

スポーツ庁の長官は何をしてるんだってネットで叩かれてますけど、
そりゃ~何も言えないでしょうねえ。
なんか言えば上から怒られちゃうんでしょうし。。。f(^^;)

もうでもある程度頑張ったら後進に道を譲るべきですよねえ。
いつまでも偉そうにしていたいのかも知れませんけど。。。

私なんて、早くリタイアしたくてたまらないっていうのに。。。(笑)
そこまでの稼ぎが無いから仕方ないんですけどね。。。(涙)
続きを読む

トマトの危機 

山口の2歳の子は無事に発見されて良かったですねえ。(^-^)

それにしても大分の78歳のボランティアさん、カッコ良すぎますね。(^o^)b
行動も言動もすべて一貫してて、一緒に捜索してた組織を貶めようと
誘導するマスコミにもぜんぜん踊らされないし。。。(笑)

どうしても比べてしまうのは同い年のボクシング連盟元会長のあの人。f(^^;)
「男」とか「人生」とか「命」とか・・・言葉が軽くてみっともないし。

まあ最近は組織の中にドップリと浸かってる人の問題が
とても多くなってますけど、どの人もホントにカッコ悪いですよね。
反省して貰いたいモノですが、まあ無理でしょうねえ。f(^^;)

すべて一人でやってきたお方と、組織に持ち上げられて
カッコ良さを勘違いしてしまった人との差でしょうかねえ。。。f(^^;)

天皇陛下や皇太子見てたら、威張らなくてもカッコ良いんですけどねえ。
こういう人達には、そのカッコ良さはわかんないんでしょうねえ。。。

ま、私もその域にはとても辿り着けそうに無いですけど憧れます。
人の喜ぶ姿を見るのは気持ち良いですもんねえ。
いやホントにカッコ良いです。(^o^)b
続きを読む