FC2ブログ

秋の休日 

日曜日、いつもの那珂川市の方へ買い物に行きました。
まず新幹線の車両基地近くのトライアルに水を買いに行くんですけど
近道しようと路地から出ようとすると、普段は歩く人のない歩道に
飛んでもない数の行列が・・・。/(゚o゚)ゝ
交通整理の人も居ないからなかなか車は路地から出られないんです。
行列の人がやっと止まって譲ってくれたのですけども・・・。

そうか「新幹線ふれあいデー」とかイベントがあったなと・・・。f(^^;)
それにしても凄い数の人出でしたよ。
そんなに鉄道好きな人が多いんですかねえ・・・。
子供連れでもお金かからないからかも知れませんね。f(^^;)
続きを読む

久々の篠栗方面 

10/20 今日は皇后陛下のお誕生日で、母の誕生日でもあります。f(^^;)
この日私は、会社の健康診断で、出社するとすぐに病院へ・・・。

今年はペースメーカー入れて最初の診断なんで、会う人ごとに
ペースメーカー入れてます。血液サラサラの薬飲んでますと・・・。f(^^;)
あとで「知らなかった・・・」とか言われたくないですしねえ。(笑)

あ、血液サラサラの薬も今朝は飲まずに持って行って
胃カメラ前に飲んで良いか聞くと「終わってから」と・・・。
7時前なら飲んでても良かったらしいんですけどね。
まあ聞かないとわからないですからねえ。

今わかってるところでは、問題になるような事もなく、
あとは血液検査と検便の結果待ちですが、たぶん問題ないでしょう。(^o^)

あとこれまでは受けて来なかったインフルエンザの予防接種も
予約してきました。

去年は正月明けに1週間休んじゃいましたからねえ。(汗)
スキーツアーにかかったら取り返しがつきませんしね。。。f(^^;)
続きを読む

母の手術は無事終了 

北海道の宿泊客キャンセルが50万人ですって。。。/(゚o゚)ゝ
まあ今は地震があったばかりだし、余震も続いてるし、
停電の心配もあったり、交通機関が乱れてたりで、
外国人客が敬遠するのも当然でしょうしねえ・・・。

それで私のスキーツアーも一発で取れたのかな。
でも申し込んだ次の日があの地震でしたから違うか。。。f(^^;)

まあ今年は旧正月が近くて心配しておりましたけど、
迷惑な客は減ってくれるんじゃないかと期待したりして。。。(汗)

ただ、観光客相手のお仕事の人達は困るでしょうからねえ。。。
日本が好きな外国の人は来てあげて下さいね。m(__)m
もちろん日本人も・・・。f(^^;)
続きを読む

スキーツアー予約完了 

高温続きで豪雨に台風が来たと思ったら今度は北海道で地震・・・。
これでもかとばかりに災害が続いておりますが、
日本はこういう国だからこそ、ここまで発展してきたのだと思います。
なんとか乗り切って行かなくちゃ・・・ですよね。p(^^)q 頑張って!
少しでも被害が少なくなりますように・・・。m(__)m
そして皆さまのところは大丈夫でしょうか。

うちは火災保険の入り直しを検討中なんですけど、とても高くて。。。
火事太りをするつもりはないので、免責とかも設定しちゃうとか、
要らない特約は外して節約しようと思ってるんですけどね。f(^^;)

他の家に迷惑を掛けない事だけは考えておかないと・・・
とは考えてるんですけど、保険もホントに難しいですよね。
過不足無いように加入したいと思います。
続きを読む

母の検査 

8/28、出勤前メダカにエサをあげようと覗いてみると、
3匹居る、赤ちゃんメダカの長兄がお腹を見せて・・・。(激涙)
なんか、水が濁ってるなと思ったんですけどね。。。

暑すぎるのか、卵まったく産まないから、このままじゃ
うちのメダカはまたじり貧状態になっちゃうし。。。
若手は残り2匹・・・我が家のメダカの少子化も大問題です。f(^^;)

日曜日に水温を測ったら、どの水槽も30度越えてるし。。。/(゚o゚)ゝ
つーか、蛇口の出た所で測っても30.5度って・・・。f(^^;)

何か朝からヤな感じなんですけど、母の所に行ったカミさんから電話。
食事が全然飲み込めなくて、鼻からチューブを入れてるんですけど、
「お母さんぜんぜんきつそうにしてないよ」と。。。
見た目もぜんぜんわからなくて、祖母の時のような感じでは無いとの事。(^o^)

仕事の帰りに覗きましたがグッスリと寝てまして、ちょっとだけ安心しました。(^-^)
続きを読む

吾稜展 

いつも行ってた吾稜展が4/21から始まるんですが、4/21、22は、
シェ・ヒグチの出店が出ててカレーが500円で食べられるから楽しみにしてたんですが、
病み上がりだというのに、毎晩仕事は持ち帰り、日曜日も出社する事態で。。。(涙)
カレーは断念する事になりました。f(^^;)

しかも先々代の社長夫人が亡くなりまして日曜日はお葬式となりまして・・・。
お歳はもう百歳間近だったので大往生だったのですが、
とても素晴らしい人だったんですよ。

私が入社した頃、仕事を覚えるまで職人さんに付いて廻ってたんですけど、
その頃は夜中の仕事が多くて3時とかに会社に戻ってくるんですよ。
そのトラックがバックで入ってくる音で社長夫人が、隣の家から
オロナミンCを持って「お疲れ様でした」と。。。
それも出てこない事は一度も無かったんですよ。。。/(゚o゚)ゝ
職人さんたちもいつも感心しておりました。

最後の最後まで自分の事は自分でやって
家族にも迷惑を掛けなかったそうです。
つい最近まで会うとご挨拶してたんですけどねえ。。。
最近は、こういう寂しい事が多くなりました。

あ、仕事はなんとか4/27の金曜日に3つ終わらせて、
吾稜展は最終日の4/28に行く事が出来ました。(^o^)b
続きを読む

退院しました 

私が入院してる間、カミさんも私のところに来てたので、
当然ながら母の事は施設に任せっきりとなっておりました。

退院した4/9月曜日に母のところに行って、
「入院してたから来られんかったんよ、1週間来んかったの知っとう?」
って聞くと、「いいや、ぜんぜん知らんかった」と・・・。f(^^;)

まあ張りあいが無いと言えばそうですけど、
「ぜんぜん来なかったね」とか「寂しかった」
とか言われても困りますしね。
嫌な事もすぐに忘れてくれるのも助かります。(´o`) ほっ

カミさんは1日置きくらいで行ってたのに、急に来なくなったので、
施設の人は、「ちょっと心配してました」と言う人も居れば、
「また旅行にでも行ったのかと思ってた」と。。。(笑)

施設の人は、私が手術した事を言うと驚いておりましたが。。。f(^^;)
続きを読む