FC2ブログ

盆休み 

台風10号が過ぎていきましたけど、皆様の所も被害はなかったでしょうか。
テレビが「超大型」を強調するもんだから、廻りも余計に心配しちゃって。。。
いや、用心は必要なんですけど、大型と強さは違いますからね。f(^^;)

母の肺炎は治ったという事ですけど、まあいつまた再発するかわからないし、
痰は相変わらず自力で出せないので、入院は続いちゃうんですが。。。

お盆休みだったので続けて母のところに行ってたんですけど、
帰り際に「また明日来るね~」と言うと母が何か言ったんですが、
声が小さくて聞き取れず「何?」と聞き返すと、
「無理せんごと・・・」(笑)

こういう状態になってるのに、子供を気遣うんですよねえ。。。
ありがたい事ですけど。。。f(^^;)

18日は、カミさんが「お母さ~ん、akkyanさんが来とうよ、わかる~?」
と言うと「なんぼなんでもakkyanさんくらいはわかるよ」と。。。(笑)

まだまだしっかりしてるようで安心しました。f(^^;)
続きを読む

梅雨明け暑し 

街中の病院に転院した母の痰からメチシリン耐性黄色ブドウ球菌と
ESBL産生菌が検出されたとの事で、私たちも、入室時は
マスクと手袋とエプロンの着用を要求されてます。

まあたぶん前の病院で院内感染しちゃったんでしょうけど、
絶対に防げるものでもないだろうし、ある程度仕方ないのかなあ。。。

当分の間、二人部屋なんですけど、すごい狭いんですよ。
たぶん元々個室だったのを強引に二人部屋にしちゃったみたい。f(^^;)

土日は休みだったので母の所に行ったんですけど、
日曜日は鼾かいて寝てまして最初は良く寝てるなと。。。f(^^;)

ただいくら話しかけても返事をしないんですよ。
いつもは眠りは浅くて、すぐに返事をする人なんです。

さすがに心配になって、看護士さんを呼んでみてもらいました。
続きを読む

メダカすくすく 

カテーテルアブレーションの手術から2週間経ちました。
時々自分で脈をとってみたりしておりますけど、
脈拍はだいたい60~80で、脈音痴は治ってる感じ。。。f(^^;)

もともと自覚症状はあまりなかったんですけど、
立ち眩みの頻度も下がってるみたいだし、
歩いててもきつく感じたりする事も無くようですし、
脚の付け根の紫滲みも青滲みもかなり薄れてきました。

今までのところ私の体調は良い感じのような気がします。f(^^;)

でもニュースは悲惨なのが多いですね。
他人だけじゃなくて家族間でも簡単に刺したり殺したり。。。
踏み留まる為の垣根が低くなってる感じがします。(涙)

やっぱりこれまでの教育って間違ってるんじゃないですかねえ。
これまでテレビに出てたりする教育評論家たちって
もう引退して貰った方が良いんじゃないかと。
だってこの人たちの言ってた結果が今なんでしょ。(激汗)
続きを読む

カテーテル・アブレーション2 

入院中に宮崎で震度5弱の地震があったそうで・・・。
家の方でも病院でもまったく判らなかったですが、
ニュースでは何も伝えられないので、大きな被害は無かったんでしょうね。

幕末は巨大地震が3つもあったそうで、その間に台風も来るし、
日本を訪れてた異国人はビックリしたでしょうね。(笑)

世界中の火山の1割と世界中の大地震の2割を引き受けてるんですから、
仕方ないと言えば仕方ないんですけど、
そろそろ日本にも良い事が廻ってきませんとねえ。(笑)
続きを読む

カテーテル・アブレーション1 

5月9日から九大病院に入院しておりました。

朝バスに乗って、到着すると、すでに入院受付は結構並んでて、
待たされたんですけど、案内されて行くと、またしても個室です。\(^o^)/
広いし、シャワールームにトイレ完備。(^o^)
思わずテンション上がりますよね。(笑)

しかも病院の空きの都合なので料金は変らないというし。。。f(^^;)

さらに担当の看護師Nさんがすごいきれいで感じも良いし。。。(汗)
お昼ご飯は焼きうどんなのも確認済み。f(^^;)

ところがこれから胸のレントゲン撮影した後、
造影剤を入れてCT撮影するので昼食は抜きだと。。。_|~|○
まあそんなに良い事ばかりは続きませんやね。。。f(^^;)
続きを読む

メダカの抱卵 

3月の終わり位から背中の左側肩甲骨辺りが痛くなってきて、
仕事中など、じっとしていられない感じになってたんですね。

プールや歩いたり、立ってる時はほとんどどうもなくて、
座ったり、パソコンに向かったりすると痛みやシビレが・・・。(涙)
寝てる間はまったくわからないんで、起きてみて、「あ、まだ痛いんだ」と・・・。

丁度手が届かない場所なもので、良くないとは知ってたんですけど
我慢できなくてテニスボールの上に寝そべったりして紛らしてたんですが、
4月に入ってからは段々、脇が痺れるというか締め付けられるように。。。(涙)

会社にあった湿布を貼ったら、多少気が紛れたんで、会社近くの整形外科に・・・。
首廻りのレントゲン撮って、「ストレートネックでしょう」と・・・。

壁に踵、お尻、肩甲骨付けても後頭部はちゃんと壁に付くんで、その説明に
納得してはないんですけど、まあ湿布だけもらったら良いかと。。。(汗)

さらに辛抱してたら、左側のお尻やふくらはぎまで痛くなってきて・・・。/(゚o゚)ゝ
次の整体の予約日までまだ1月以上有るし・・・で、整体に電話して、
治療日を早めてもらいましたが、空きが取れなくて週明けに。。。

なんとか昨日見て貰って、お尻とふくらはぎはまったくわからないくらいに。。。
背中と脇はまだ少し残ってるんですけど、多少楽になりました。f(^^;)
全部取っちゃったら脳がパニックを起こすからと・・・。

まあなんとなく、そんな気がしないでもないですね。。。f(^^;)
続きを読む

メダカの新居 

姪の子が大学の合格祝いを貰いに飯塚に帰ってきてるので、
合格祝いを届けに行ってきました。(笑)

行きはいつものように、篠栗のパンサクでパンを予約して、
椒房庵で醤油を買い、八木山の農楽園でコンニャクと
縮みほうれん草を買って行きました。

飯塚では焼き肉をご馳走になって、帰りはパンサクに寄って、
頼んでたパンを受け取って、カミさんの友達に
メダカを貰いに行くのですが、この時間帯はいつも混むんですよ。

それでyahooのカーナビでルートを検索してみると、
私が通った事のないルートが・・・。
いつもは逆らうんですけど、この日は従ってみる気に・・・。f(^^;)

そしたらとっても順調に友人宅へ辿り着きました。\(^o^)/
続きを読む