FC2ブログ

メダカの抱卵 

3月の終わり位から背中の左側肩甲骨辺りが痛くなってきて、
仕事中など、じっとしていられない感じになってたんですね。

プールや歩いたり、立ってる時はほとんどどうもなくて、
座ったり、パソコンに向かったりすると痛みやシビレが・・・。(涙)
寝てる間はまったくわからないんで、起きてみて、「あ、まだ痛いんだ」と・・・。

丁度手が届かない場所なもので、良くないとは知ってたんですけど
我慢できなくてテニスボールの上に寝そべったりして紛らしてたんですが、
4月に入ってからは段々、脇が痺れるというか締め付けられるように。。。(涙)

会社にあった湿布を貼ったら、多少気が紛れたんで、会社近くの整形外科に・・・。
首廻りのレントゲン撮って、「ストレートネックでしょう」と・・・。

壁に踵、お尻、肩甲骨付けても後頭部はちゃんと壁に付くんで、その説明に
納得してはないんですけど、まあ湿布だけもらったら良いかと。。。(汗)

さらに辛抱してたら、左側のお尻やふくらはぎまで痛くなってきて・・・。/(゚o゚)ゝ
次の整体の予約日までまだ1月以上有るし・・・で、整体に電話して、
治療日を早めてもらいましたが、空きが取れなくて週明けに。。。

なんとか昨日見て貰って、お尻とふくらはぎはまったくわからないくらいに。。。
背中と脇はまだ少し残ってるんですけど、多少楽になりました。f(^^;)
全部取っちゃったら脳がパニックを起こすからと・・・。

まあなんとなく、そんな気がしないでもないですね。。。f(^^;)
続きを読む

メダカの新居 

姪の子が大学の合格祝いを貰いに飯塚に帰ってきてるので、
合格祝いを届けに行ってきました。(笑)

行きはいつものように、篠栗のパンサクでパンを予約して、
椒房庵で醤油を買い、八木山の農楽園でコンニャクと
縮みほうれん草を買って行きました。

飯塚では焼き肉をご馳走になって、帰りはパンサクに寄って、
頼んでたパンを受け取って、カミさんの友達に
メダカを貰いに行くのですが、この時間帯はいつも混むんですよ。

それでyahooのカーナビでルートを検索してみると、
私が通った事のないルートが・・・。
いつもは逆らうんですけど、この日は従ってみる気に・・・。f(^^;)

そしたらとっても順調に友人宅へ辿り着きました。\(^o^)/
続きを読む

謹賀新年です。 

新年あけましておめでとうございます。\(^o^)/

旧年中は、大変お世話になりました。

今年は暦の関係で我が社にとっては例年になく長い休みになるはずでしたが、
少なくとも2日は仕事に出ないといけないようでして。。。(涙)
ここ数年はお正月はゆっくり休めたんですけどねえ。。。
久しぶりに忙しい正月となっております。

まあそれでもお正月に行く実家も無くなったし、
仕事を終えられるかどうか悩みながら休むよりは、
2,3日潰せば、心の平安が保たれるお正月休暇はありがたいです。f(^^;)

なんせこの後はツアーが控えておりますので、
ここに影響が無いように頑張る所存です。p(^^)q
続きを読む

つちのえいぬ年 

戊戌年の誕生日がやってきました。f(^^;)
本来なら待ちに待った・・・というべき日だったんですけどねえ。
国が約束を守らないから・・・。_|~|○

まあそれでも朝起きて、頭が真っ白になる事もツルツルになる事もなく、
腰も曲がってなかったので、良しとしよう。。。f(^^;)

私が生まれた年は、なかなかに華やかな年だったようです。
関門国道トンネルが開通し、ホンダがスーパーカブを日新がチキンラーメンを発売、
まあチキンラーメンは私食べられないんですけどね。(汗)
東京タワーが竣工し、西鉄が巨人に3連敗から4連勝して日本一。
明仁親王と正田美智子さんの婚約が発表され、ミッチーブームが・・・。

考えてみれば、幸せな時代に幸せな国で生まれ育った
と言っても良いのかも知れません。f(^^;)

最後まで幸せなままで生きたいモノですが、
ちょっと危なくなってきたかも。。。f(^^;)
続きを読む

物入りの暮れ 

家電のタイマーがまた発動したみたいで・・・。(激涙)
炊飯器の内釜のコーティングが剥がれたからと
新調したのを皮切りに、

ガスレンジの安全装置の誤作動で火が付かなくなって、
汚れてるのも気に入らないからとレンジを買い換え。。。
オマケに炊飯用の鍋が付いて来るという・・・。f(^^;)
もうちょっと早かったら炊飯器買わなくて良かったのになあ。。。_|~|○

そしたら洗濯機が私も私もと故障表示で主張しだして・・・。(涙)
保証に入ってたからと修理を依頼したら今月いっぱいで切れるとこで、
なんとかギリギリセーフ!_(^o^)_

ソリッチのタイヤも交換時期だし・・・まあこれは仕方ないですけどね。
大株主のポッポ元総理を儲けさせたくないんですけど、
やっぱりタイヤは大事ですからねえ・・・

安いタイヤ買ってスリップしたりして後悔したくないですもん。f(^^;)
ここだけはケチらない事にしました。(笑)
続きを読む

個人授業 

♪いけない人ねと言っていつもこの頭をなでる
叱られていても僕はうっとりしてしまうあなたは~先生~♪
※ 作詞:阿久悠、作曲・編曲:都倉俊一(これ書いとかないとね・・・f(^^;))

土曜日に2回目の水泳のレッスンを受ける予定でしたけど、
先生の予定が変わって、日曜日に延期となりました。
まあこの歌のような色気のある個人授業では無いですが。。。(笑)

土曜日はもうガラガラだったんですけどねえ。
1コースに一人ずつ位しか居ないみたいな・・・。f(^^;)

ところが日曜日・・・なぜかお子ちゃまが多い・・・。/(゚o゚)ゝ
寒くなってからはお子ちゃまの姿はほとんど見かけなかったのに。。。_|~|○
お隣の市民プールが臨時休園しちゃったからですかねえ。

泳ごうとすると向こうからお子ちゃまがやってくるから、
泳げるルートを探しながらレッスンを受けました。f(^^;)
続きを読む

がらくた市 

人ごとながら、お隣りの南K国は大丈夫なんでしょうかねえ。f(^^;)

お金になるならどんな事でも、何でもしちゃうし、
日本が羨ましくて憎たらしくて仕方ないってのは
もう十分わかってますけどね。

こうも立て続けに、国と国の約束さえ守らないんじゃ、
日本だけじゃなくて、世界中から信用無くしちゃうんですけどねえ。

これまで世界からはさほど注目されて無かった上に、
相手がお人好しの日本だったからスルーされてただけで
今度のように経済が絡む問題となっちゃうと、
さすがに世界中の国の人達も気付いちゃうでしょうし。。。

どんな約束しても政権が変わったり、国民の気分が変わったら
無かった事にしちゃうんじゃ、どんな約束も出来やしないんですけど。。。f(^^;)
続きを読む