fc2ブログ

新兵器のお披露目 

日曜日の夕方にはプールに行ってきました。
この日の私の課題は 平泳ぎの体重移動とバタフライを潜りすぎない事。
平泳ぎは手を前に伸ばす時に背中を丸める事を意識する。
YouTube でこれを見て ちょっとやってみようと思ったんですが、
なんか良くなったような気がします。f(^^;)

歳なんで、スピードよりも優雅な泳ぎを目指してるんですけど、(笑)
ゆっくりバタフライを泳ぐとどうしても潜り過ぎちゃうんですよね。
どんぶらこっこバタフライになっちゃうのはイヤだ。f(^^;)

それで試しに水泳部の子のようにピッチを上げて泳ぐと、
逆に潜れないからフラットに泳げることに気がつきました。 f(^^;)

いつまでも上手くいかない事にこだわっては駄目ですよね。
何度もやって駄目なら方針は転回しないとですねえ。。。(笑)

前回はイマイチ上手く泳げなくて残念だったんですけど、
この日は良い感じでプールから出る事が出来ました。d(^o^)

更衣室のロッカーは、端っこの決まった所をいつも選ぶんですけど、
この日は他の人が使ってたので、隣のロッカーを使ってたんですね。
体を拭いて着替えようとロッカーを開けたら私の服が無い!!/(゚o゚)ゝ

間違えて、いつものロッカーを開けたんで無いのは当たり前ですよね。(汗)
その時、一瞬思ったのが「えっ・・・裸で来たんだっけ?」(汗)
ボケたんでしょうか・・・私大丈夫ですかねえ。。。(笑)
あ、いや、でもホントに一瞬だけですから。。。f(^^;)
続きを読む

電気ストーブのカバー 

最近、井上陽水さんの「あかずの踏切」が頭の中でリフレイン。f(^^;)
この曲、同じ歌詞でオリジナルの他にロック調のものがあるんですけど、
どちらか決まってるわけではなく、どっちかが頭の中で巡っております。

で、調べたら、もう一種類別の曲のバージョンがあるらしいです。
編曲家の星勝さんと、よほど歌詞が気に入ってたんでしょうねえ。
こちらは知らなかったので、登場する事はありませんけど。。。f(^^;)

私の中であかずの踏切と言えば、薬院駅前の踏切でしたけど、
とっくの昔に高架になって解消してますからねえ。
市内では踏切自体どんどん無くなってるし。。。

どういう理由でこの曲を思い出したのか判らないんですけど、
ちょっと前も梓みちよさんの「お嫁さん」がリフレインされたり。。。f(^^;)
この時も、別にこのドラマが好きだった理由でも、
お気に入りの曲だった訳でも無いのに。。。(汗)
脳の記憶の回路がショートしたりして老化の一種なのかも。(涙)

でも次は誰の曲が出てくるのやら・・・ちょっと期待したりして。。。(笑)
続きを読む

自転車カゴカバー 

昼間の暑さは変わらず・・・と思ってたけど、
夕方7時頃なんてまだまだ明るかったのに、
さすがに最近は、じわじわと夕暮れが早くなってきました。
東の方はもっと早いでしょうねえ。

今日も朝のうちは、暑いのは暑かったんですけど、
真夏の暑さからはワンランク落ちてると感じてたんです。
で、朝一番に、禁煙外来に行って、説明を受けてきました。f(^^;)

その後、昼間は順調に気温が上がり、37度近くに・・・。_| ̄|O

お昼に四川チャーハン食べて、リサイクルショップ巡りのお供して、
帰ってきたら、タバコを買い忘れてた。

で、歩いて買いに行ったんですけど、
タバコやめたらこんな事もしなくて良いのになと。(笑)
つうか、暑い中買いに行ってる時点で、やめられるんだろうか、私。(爆)
続きを読む