アクションカメラのスキーマウント方法 

週末はまたプールに行ってきましたが、雨と気温が下がったせいか、
プールはガラガラになってました。f(^^;)
先週に水中スロージョギングが楽しかったので30分はやるつもりだったんですけど、
あまりにコースが空いてたのでもったいなく思えて・・・。(汗)

それでも20分は歩きのコースでジョギングしたりジャンプしたりして、
帰る前も10分くらいはやったんで、まあ合計すれば。。。f(^^;)

やってる間は息が上がることも無く、きつくもなかったんですけど、
夜になったら、ふくらはぎが張ってきてまして・・・。/(゚o゚)ゝ
ちゃんと身体には効いてるんだなあと。。。(^o^)

歩きのコースなんで殆どの人はただ歩いてる中、
ちょっと異様な感じですけど、しばらく続けてみる所存です。f(^^;)

こりゃ~今季のスキーも期待しちゃえそうな予感。。。(笑)
続きを読む

ニセコスキーツアー2017その参 

仕事ラッシュでスキーツアーの更新が止まってしまった。。。(汗)
まあ遊んできたんで仕方ないですけどね。f(^^;)

さて旧正月を避けたせいかホテルは日本人が多かったですね~。f(^^;)
たまに居ても休みが自由になるエリートたちなのか、
大声もあまり無く、気にならない程度でした。

まあ飛行機の中の日本語講座生みたいな人も居るわけですからね。
カミさんは翻訳アプリを見て、スマホが欲しくなったみたいですが・・・。(笑)

あとホテルは日本人も人生の大先輩たちが多かったです。f(^^;)
レストランでは杖をついてる人も数人見かけましたけど、
やっぱ滑る方が楽なんでしょうか・・・まあストックはありますけど。。。f(^^;)
つう事はうちもまだまだ大丈夫かも。。。(笑)

雪が遅れたせいか、欧米人もいつもよりは少ない感じでしたね、
ホテルを出て下のレストランでは、ここはどこの国?ってなりましたけど。。。f(^^;)

土曜日が旧正月だということで金曜日からはどっと来ておりましたけど。。。/(゚o゚)ゝ
来年は2月の中旬だという事で、一安心しております。(汗)
続きを読む

ニセコスキーツアー2017その弐 

序盤のハプニングはあったものの、その後は順調でした。
初日のナイターから降った雪はその後も降り続けてくれまして。。。(^o^)
時折晴れ間も見えたり・・・。

気になってた佐賀県の修学旅行の高校生たちですけども、調べてみると
福岡のシーホークに1泊したり、別の便に分乗したりして、
ちゃんと北海道にいけたみたいで良かったです。。。(^o^)b

かなり関係者はバタバタしたでしょうけど
これもまた一生の良い想い出になるでしょうね。f(^^;)

カミさんの日本語講座生(笑)の行方は判りませんが、
まああの可愛い性格ならばきっと楽しく日本を廻った事でしょう。f(^^;)
続きを読む

ニセコスキーツアー2017その壱 

1月22日11時45分発ANA289便は新千歳空港に向って飛び立ちました。
が、ただいま福岡に向かって飛行中です。(機内にて・・・激涙)

新千歳空港に着陸寸前まで行ったんですが
気流が安定せず、そこから一気に急上昇。。。/(゚o゚)ゝ

千歳上空で旋回しつつ、2度目のチャレンジとなりましたが、
落雷を2度も受けたりしてこれまた断念。。。_|~|○
後ろの修学旅行生の悲鳴が凄かったですが怖かったでしょうねえ。f(^^;)

その後も天候の回復を待って旋回を続けてたのですが
回復の見込みなしとのことで振り出しに戻る事態となりました。(超激涙)

それにしてもこの機長さんは寡黙な方なのか、
アナウンスが少なかったり、聞き取れなかったり・・・。
福岡着陸はとても静かな着陸だったから腕は確かみたいでした。f(^^;)
でもさすがに5時間を超える遊覧飛行はきつかった。。。(笑)
まあ燃料もけっこう持つもんなんですねえ。。。f(^^;)

右側の「ちょっと一言」に書いてた心配は的中しちゃったんですね。(涙)
でも落雷の時も揺れまくってる時も、乗客は超冷静でしたね。

私もさすがにこれはダメかも・・・と覚悟はしたんですけど、
福岡に戻るとアナウンスがあった時も、小さなため息だけでした。
いや~日本人ってホントに凄いですね。(笑)
続きを読む

着々と・・・ 

今日は火曜日・・・ハグの日ですね。(笑)

いい年しておりますが、実はラブコメ好きなもので・・・。(激汗)
やっぱり悪い人が出ないのはホントに良いです。(^o^)b

出演者、原作、脚本、演出どれも良いから、何度見直しても面白くて。。。f(^^;)
セリフも無駄なモノがなくて、あとちょっとで終わるのがとても残念です。

さて先日、母に先生の二の腕を掴ませ、先生が下から母の肘に
手をやってやる歩行訓練を見て、これは効果的かもと思ってたんです。

歩行器だと、母は歩行器に身体を預けてしまいがちになるのですが、
この方法だと、母が自力で歩かないとかなり不安定になるんですね。

ところが真似してやってみると、これが超きついんです。f(^^;)
あらゆる角度に母が倒れそうになるから、気も抜けないし。。。
歩行練習が終わる頃には私の腕はパンパンになり汗ビッショリになりました。f(^^;)

あの先生は平気でやってましたけど、こんなきついリハビリをやってくれてたんだなと、
改めて先生に感謝。m(__)m

まあでも先生はまだ若いですからねえ・・・。f(^^;)
続きを読む

アクションカム2台目 

CSが終わりました。
ほんで日本ハムと広島の両優勝チームが日本一を争う事になりましたね。
個人的にはスッキリ両チームにおめでとうと言えます。m(__)m

んが、やっぱり優勝チームのハンデが1勝だけって少なすぎますよね。
これでもしホークスが勝っても・・・3連覇・・・なんてねえ・・・。
優勝したチームのファンからしたら「何言ってんの?」って思いますよね。f(^^;)

やっぱりCSの勝ち上がりチームは少しくらいは可能性があるってほどの
「1つでも負けたら終わり」とか・・・それくらいの厳しさが無いと
優勝チームのファンはもちろん納得出来ないでしょうし、
贔屓チームのファンでも素直には喜べないですよねえ。。。

どちらのファンも大っぴらに喜べるように、
ハンデは3勝くらい付けるべきだと思いますが。。。
まあ球団の儲けは減りますけどね・・・。(汗)

そうなったらCSもしらけないで応援出来るんだけどな~。f(^^;)
続きを読む

スキーツアー2017予約完了 

早くもニセコスキーツアーの予約の季節となりました。f(^^;)

去年は9/25くらいに申し込んだのですが、なかなか希望通りには取れなかったので
カミさんは早めに旅行社へ行き、情報を得て発売前日の昨日パンフレットを入手。
私が家に帰ると既に、プランは完成させておりました。f(^^;)

私がカード会社連携の旅行社へメールしてその日のうちに予約したのですが、
翌日の発売日、旅行社から電話で「希望の飛行機が取れない」との事・・・。_|~|○
修学旅行生が300人入ってるらしい・・・まあ毎年そうなんですけどねえ。

う~む・・・今年もキャンセル待ちか・・・と思ってたんですが
先ほど「取れた」との連絡が家にあったそうで。。。\(^o^)/
やっぱりカミさんの早めの行動が効を奏したか・・・。(^o^)b

むふふ・・・あとは指折り数えて待つばかり。。。(笑)
いや~良き日だ。。。f(^^;)
続きを読む