ニセコスキーツアー2018その弐 

冬のオリンピックがあっておりますね。
日本を敵視してる所であってるので、競技以外のニュースは
すっ飛ばして見ておりますけど。。。f(^^;)

最近は食事の時に半分寝てしまう母なんですが、
今週末はしっかりとして食事もほぼ完食してくれております。(^o^)b
その理由は、フィギアスケートの中継なんですけどね。f(^^;)

母は美しいモノにまだまだ興味があるらしく、選手が転けそうになると、
「あっ」と声を出したり、「スタイルが良いねえ」とか「きれいやねえ」とか
アイスダンスもお気に入りのご様子。。。f(^^;)
点数は伸びなかったですけど、クリス/村元組もコンビが慣れたみたいで
良い感じでしたので、「可愛いね」と母も喜んでおりました。f(^^;)

食事中は、いつもフィギア中継をしてくれませんかねえ。。。(笑)
それか、きれいなモノをテレビで流してくれると助かるんですけどねえ。。。f(^^;)
続きを読む

ニセコスキーツアー2018その壱 

スキーツアーが終わって、仕事は次々と押し寄せては来ておりますが、
とりあえず個人的な事としては、そろそろスマホに替えようかと。。。
2年縛りが、今月で終わるので来月には解約しなければ。。。f(^^;)

ただ今格安simをどこにするか、スマホはどれにするかで悩んでおります。f(^^;)

ゲームなんて数独くらいしかしないんで、高性能なモノは必要ないんですけどね。

何も考えなければ、中華製のP10liteかなあ。。。
バックドア問題とか色々ありそうではありますが、うちをスパイしてもねえ。(笑)

対する候補としては、もはや台湾製となったのかも知れませんが、
やっぱ防水があったが良いならAQUOS sense liteではないかと・・・。f(^^;)

今なら安いセールがあってるんで急ぐんですけど、なんせ2年縛りが。。。_|~|○

もうちょっと時間があるから、じっくりと考えてみますわ。f(^^;)
続きを読む

ニセコからの帰還 

我が家にとって最大にして唯一と言っても過言でない一大イベント、
ニセコスキーツアーが今年も終わりました。

昨年末から「今年のツアーがこれまでで一番良かったと思えるよう・・・」
とあらゆる神様にお願いしてきましたが、叶えてくださったかのような。。。
これまでで一番のとても素敵ツアーとなりました。(^o^)b

先週までは雪も多いけど風が強くて、リフトが止まってた事も多かったのに、
ツアーの週は、月~水曜日までは風は無くてシンシンと雪が降り続けてくれて、
これまでこんなに風が無かった事があったかねえ・・・と
言うくらいの状態で、特に木金曜日は完全無風。。。f(^^;)

ずっと禁煙室が取れずに、最後までキャンセル待ちをお願いしてた部屋も、
チェックインの時に「お取りできました」と。。。\(^o^)/

しかもフロント、レストラン、温泉、スキーロッカー、売店、
どこに行くにも近くて便利な部屋。。。\(^o^)/

ただ、早くから取れていた仲間夫婦の部屋は、
一番端のどこからも遠い部屋になってしまいましたが・・・。(激汗)
まあでもそこも静かで良かったそうなので。。。f(^^;)

とりあえず無事に帰って来れましたとのご報告をば。。。m(__)m
続きを読む

アクションカメラのスキーマウント方法 

週末はまたプールに行ってきましたが、雨と気温が下がったせいか、
プールはガラガラになってました。f(^^;)
先週に水中スロージョギングが楽しかったので30分はやるつもりだったんですけど、
あまりにコースが空いてたのでもったいなく思えて・・・。(汗)

それでも20分は歩きのコースでジョギングしたりジャンプしたりして、
帰る前も10分くらいはやったんで、まあ合計すれば。。。f(^^;)

やってる間は息が上がることも無く、きつくもなかったんですけど、
夜になったら、ふくらはぎが張ってきてまして・・・。/(゚o゚)ゝ
ちゃんと身体には効いてるんだなあと。。。(^o^)

歩きのコースなんで殆どの人はただ歩いてる中、
ちょっと異様な感じですけど、しばらく続けてみる所存です。f(^^;)

こりゃ~今季のスキーも期待しちゃえそうな予感。。。(笑)
続きを読む

ニセコスキーツアー2017その参 

仕事ラッシュでスキーツアーの更新が止まってしまった。。。(汗)
まあ遊んできたんで仕方ないですけどね。f(^^;)

さて旧正月を避けたせいかホテルは日本人が多かったですね~。f(^^;)
たまに居ても休みが自由になるエリートたちなのか、
大声もあまり無く、気にならない程度でした。

まあ飛行機の中の日本語講座生みたいな人も居るわけですからね。
カミさんは翻訳アプリを見て、スマホが欲しくなったみたいですが・・・。(笑)

あとホテルは日本人も人生の大先輩たちが多かったです。f(^^;)
レストランでは杖をついてる人も数人見かけましたけど、
やっぱ滑る方が楽なんでしょうか・・・まあストックはありますけど。。。f(^^;)
つう事はうちもまだまだ大丈夫かも。。。(笑)

雪が遅れたせいか、欧米人もいつもよりは少ない感じでしたね、
ホテルを出て下のレストランでは、ここはどこの国?ってなりましたけど。。。f(^^;)

土曜日が旧正月だということで金曜日からはどっと来ておりましたけど。。。/(゚o゚)ゝ
来年は2月の中旬だという事で、一安心しております。(汗)
続きを読む

ニセコスキーツアー2017その弐 

序盤のハプニングはあったものの、その後は順調でした。
初日のナイターから降った雪はその後も降り続けてくれまして。。。(^o^)
時折晴れ間も見えたり・・・。

気になってた佐賀県の修学旅行の高校生たちですけども、調べてみると
福岡のシーホークに1泊したり、別の便に分乗したりして、
ちゃんと北海道にいけたみたいで良かったです。。。(^o^)b

かなり関係者はバタバタしたでしょうけど
これもまた一生の良い想い出になるでしょうね。f(^^;)

カミさんの日本語講座生(笑)の行方は判りませんが、
まああの可愛い性格ならばきっと楽しく日本を廻った事でしょう。f(^^;)
続きを読む

ニセコスキーツアー2017その壱 

1月22日11時45分発ANA289便は新千歳空港に向って飛び立ちました。
が、ただいま福岡に向かって飛行中です。(機内にて・・・激涙)

新千歳空港に着陸寸前まで行ったんですが
気流が安定せず、そこから一気に急上昇。。。/(゚o゚)ゝ

千歳上空で旋回しつつ、2度目のチャレンジとなりましたが、
落雷を2度も受けたりしてこれまた断念。。。_|~|○
後ろの修学旅行生の悲鳴が凄かったですが怖かったでしょうねえ。f(^^;)

その後も天候の回復を待って旋回を続けてたのですが
回復の見込みなしとのことで振り出しに戻る事態となりました。(超激涙)

それにしてもこの機長さんは寡黙な方なのか、
アナウンスが少なかったり、聞き取れなかったり・・・。
福岡着陸はとても静かな着陸だったから腕は確かみたいでした。f(^^;)
でもさすがに5時間を超える遊覧飛行はきつかった。。。(笑)
まあ燃料もけっこう持つもんなんですねえ。。。f(^^;)

右側の「ちょっと一言」に書いてた心配は的中しちゃったんですね。(涙)
でも落雷の時も揺れまくってる時も、乗客は超冷静でしたね。

私もさすがにこれはダメかも・・・と覚悟はしたんですけど、
福岡に戻るとアナウンスがあった時も、小さなため息だけでした。
いや~日本人ってホントに凄いですね。(笑)
続きを読む