ツアー間近 

1/7に始まったインフルエンザ。
4日ほどで熱は下がったんですけど、
相変わらず咳は止まっておりません。(涙)

んが、あと1週間ちょいでニセコスキーツアーが始まりますし。\(^o^)/
週末には荷造りして宅急便で送らねば・・・。
今年はカミさんの幼馴染み夫妻も一緒なんで、良いツアーになると良いなあ。(^o^)

さらにNHKの「アシガール」の一挙再放送も決定しましたし。\(^o^)/
放送終了2ヶ月で再放送ってのはNHKでは異例の事だそうでして。。。(^o^)
私も録画してたんですけど、5話まで見終わると消してしまったんですよね。(汗)
まさかこんなに気に入るとは思ってなかったので、
いや~ホントにありがたいです。m(__)m

さらに気がかりだった仕事も、正月休みの間に頑張ったおかげで、
ツアーまでにはなんとか目処が立ちそうですし。。。\(^o^)/

あとは出発時の天候だけですね。f(^^;)
これまで飛行機なんて気にした事無かったのに、
ここ数年は欠航やら引き返したり、荒れてますからねえ。f(^^;)
続きを読む

今年は遅い頂花蕾 

大晦日・・・朝早く起きて持ち帰ってきた仕事をして、
予報通り10時に雨が上がったので、ソリッチ君を洗車してあげて、
お昼には母の所に行って、食事の手伝いとか爪切りを。。。

今日の母は珍しくテレビを見て笑っておりました。(^o^)
バイキングのコントだったんですけど、わかりやすいんでしょうね。
久しぶりの笑顔だったので嬉しかったです。f(^^;)

ただいま母の所から戻ってきて、再び仕事・・・。(涙)
ちょっと息抜きついでに、ブログの更新をば。。。f(^^;)

年の暮れって感じがまったくしなくなって久しいですけど、
もう今年も一年が終わっちゃうんですねえ。。。

昨日は姪を迎えに空港に行って、明日は甥を迎えに。。。f(^^;)
なんだか慌ただしい年末年始となりました。
続きを読む

今年も誕生日 

12月25日、今年もまた誕生日がやって参りました。「(^^;)
しかも今度の誕生日でとうとうダディの歳に追いついてしまいます。/(゚o゚)ゝ

まるで実感が無いんですけどね・・・。(笑)
父のような重厚感がまったくと言って良いほど無いし。。。f(^^;)
まあ生まれた時が違いすぎますから仕方ないですよね。(笑)

父は元々上海の写真学校とかに進みたかったらしいんですけどね。
戦争が始まったものですから、その夢は諦めたそうでして、
陸軍士官学校の幹部候補生にまでなったのに、戦争は負けちゃって・・・。
夢破れたせいで、またしても人生の目標を失い、
しまいには博打打ちになったようして・・・。/(゚o゚)ゝ

波瀾万丈の人生ですわね。。。
私のようにノホホンとお気楽に過ごしてきたのとは比べる方が。。。(笑)

ま、私は最後まで軽く、かる~く行っちゃうんでしょうけどね。(汗)
続きを読む

冬のかゆみ 

冬になると毎年体中が痒くなってた私。。。(涙)
今年も秋くらいから痒くなって、去年貰ってた薬を付けてたんですけどね。
最近痒みがほとんど無いんですよ。(^o^)

一度冷え込んだ後、また暖かくなったからかな・・・とか、
風呂を出る前に手足に冷水を掛けるようにしたからかな・・・とか、
いろいろ同時期にやっちゃったからどれが効いてるのか判らないんですけど、
たぶん、シャンプーが替わったのが一番ではないかと・・・。f(^^;)

カミさんが「オクト」ってシャンプーを買ってきてて、説明文見ると、
フケかゆみに効くような事を書いてたんですね。
それならばと、頭洗った後、泡を体中に付けてみたんです。(笑)

それくらいで効くわきゃないわ・・・とは思ったんですけど、
どうせ流して消えてゆく泡ですからねえ・・・
と私のビンボーハートが震えちゃいまして。。。(笑)

溶けて流れりゃみな同じ~♪
もう数週間も薬塗らずに済んでますから効いてるんじゃないかな。f(^^;)

憂鬱だったかゆみがない冬・・・最高です。(^o^)b
続きを読む

復活を信じて 

日暮れが段々早くなってきましたね。

もう会社から帰る頃は真っ暗になってるんですけども、
ふざけたりしながら車道にはみ出してくる部活帰りの中学生と
同じ時間帯になったりして、ホントに危ないです。/(゚o゚)ゝ

まあ私もその頃はそんなもんだったんで、それは仕方ないんですけど、
制服はホントに何とかならないモンですかねえ・・・。(・_・?)
袖に反射材を付けるとか・・・まあ鞄でも良いんですけどね。

まあ大人も無灯火の自転車で忍者装束かってくらいに
黒一色で、右側を向かってきたりして「死ぬ気か」と・・・。/(゚o゚)ゝ

また警察庁がハイビームとか呼びかけたりしておりますけど、
最近の車のライトは凄いですからねえ。。。
かえって眩しくて見えなくなる可能性もありますしね。

「自転車は車道へ」と一緒で、どんな道でも画一的に言っちゃうと、
危険が増したりする恐れがありますし・・・。

みなさん、冬こそ、明るい服を着て出ましょうね~。
まあ何事も自分で守るのが一番ですから。(^o^)b
続きを読む

デカイでしょうが~ 

急に冷え込んで来ましたね~。
慰安旅行で北海道に行った社員たちは大変だったそうで・・・。f(^^;)

私は旅行に行けず、会社で一人寂しく仕事してたんですけど、
暖房は一人ではもったいなくて我慢してたら寒かった。。。(涙)
ま、でも仕事も一つ終わらせる事が出来たし。。。(^o^)b

そしてこの寒さのおかげでしょうね。
土日のプールはガラガラで、とても泳ぎやすかったです。f(^^;)

あ、そうそうラブコメ好きな私(汗)にしては
NHKの「アシガール」がとても面白て。。。f(^^;)
時間帯が悪いので、たぶん誰も見てないでしょうけども・・・。
この時間帯は「みをつくし料理帖」も良かったですけどね。(^o^)b

タイムマシンものなんて・・・と、期待せずに見てたんですけど、
コメディ要素以外の作りや芝居がとてもしっかりしてて。。。(^o^)
久しぶりのお気に入りです。f(^^;)
続きを読む

仕事ラッシュ中 

大相撲は横綱が大変な事になってますねえ。。。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・」
皇室を見てたら、この格好良さもわかるでしょうにねえ。
残念ながら政治家の方を見ちゃったんでしょうね。(汗)

しかしお酒で自分が判らなくなるまで飲めるのって凄いですよね。
私もお酒は好きですけど、ブレーキレバーの位置はちゃんと判ってるし。

それに一度でも前後不覚になったら次は気をつけそうなモノですけども、
そういう歯止めも効かないモノなんでしょうかねえ。。。(・_・?)
私にはわからない世界だ。

それにしてもせっかく異国に来て最高位まで登り詰めたのに。。。(涙)
どうなっちゃうんでしょうかねえ・・・本当に残念な話です。
続きを読む