FC2ブログ

事故多発につき 

先日、出勤時に渋滞にあったんですけど、駅前で警察の車両がたくさん。。。
どうもこの先で事故があったらしい。。。
いつもタイムカードを押してから散歩してるんですけど、
今回はコースを変えて何の事故だったのか行ってみる事にした。(汗)

確かこの辺りだったなと、路地から大通りに出ると大量の血が・・・。/(゚o゚)ゝ
見に来るんじゃなかった。。。(汗)
靴もかなり飛ばされて、悲惨な事故だった事を物語ってました。

横断歩道のない所を横断してた男性が女性の軽にはねられたらしい。
と次の日のニュースで言ってましたがやはり助からなかったみたいです。

亡くなった人も、はねた人もどちらの家族も突然の不幸です。
車の運転はホントに気を付けよう、車間距離も大きく取ろうと。。。

最近事故のニュースがとても多いですが、
命がけで出勤や通学する必要は無いですもんねえ。。。
皆さまもホントご安全に。。。m(__)m
続きを読む

イチゴをもう一度(汗) 

早いモノでもう12月。。。
スキー場もオープンしちゃってるし、予約は取れてるし、
もう少しの辛抱です。(笑)

さて土曜日の昼食後、休憩室でテレビを見てたら、見慣れた景色が。。。
毎週行ってる那珂川市のパン屋さんがテレビに出てるし・・・。/(゚o゚)ゝ
ロケに来てたのは知ってたけど、そうか、この日に放映だったのか。。。

日曜日、一杯だったらイヤだな~っと思いながら行ったんですけど、
開店1分前に駐車場に到着したんですけど、既に空きは1台分だけ。/(゚o゚)ゝ

お店の中も買い物客で一杯でしたし、次々にお客さんが来訪。。。
私の好きなパンは残ってましたし、ミニピザパンは今から焼いてくれるとの事で、
焼き上がる10分の間にレジの順番も来て良かったんですけどね。
テレビの力は未だに健在なんですねえ。。。f(^^;)

「テレビ見ましたよぉ・・・テレビの力も凄いですね~」と言うと、
「いや~お恥ずかしい・・・。」と。。。(笑)

「テレビで見たから、一度位は行ってみよう」ってお客も多いでしょうから、
まあ数週間の間は混雑するかも知れませんねえ。
そのうち落ち着くでしょうけどね。f(^^;)
続きを読む

八百屋ショウガ収穫 

11月の23~25までは私も世間並みに三連休でした。f(^^;)
23日は、朝から、庭仕事して、24日の土曜日は、お米買いついでに兄に所に。。。

まず篠栗のパンサクでパンを買いに寄ったんですけど、いつも行きがけに寄って、
予約してお金を払ってから、帰りに焼き上がったパンを受け取ってるんですけど、
前回は、お店が私の好物の三種のお豆パンを一つ入れ忘れてたんですよ。
まあそう言う事もあるよねと、私はすっかり忘れてたんですけど、
お店に入った途端、「あ~っ、akkyanさん・・・この前・・・」と。。。f(^^;)

言われて私も思いだしたんですけど、すごいですね~
前回って1ヶ月も前の事なのに。。。/(゚o゚)ゝ
ずっと気にしてたんでしょうねえ。。。
最近は数ヶ月に1回しか行ってないのに・・・。(汗)

他のお客さんと数を間違えてたそうで・・・。
今回はちゃんとその分は頂いて帰りました。f(^^;)

そして今回、帰って見てみると今度は冷やしパンを入れ忘れてまして。。。(笑)
冷やしパンはギリギリまで冷蔵庫に入れておいて私が取りに来たら入れようと
思ってたに違いないです。
私の車が着いたら急いでお店からパンを持って出てきてくれてたから。。。f(^^;)

気持ちはわかるから、良いんですけど、奥さんが冷蔵庫を見たら
また忘れてたとショックを受けるかもって事で、カミさんが電話で連絡。。。
見てみたらやっぱり冷蔵庫に冷やしパンが1個残ってたって。。。(笑)

「次に行った時の楽しみに取っておきます」
とカミさんが言って電話を切りましたが、
普段からとっても感じの良い店なんで、ミスもほのぼの。。。(笑)
来月もなるべく早く買いに行ってあげないとね。f(^^;)
続きを読む

自由移民党? 

まあお隣の国は勝手にやってれば良いんですけど、
日本も何やってんの・・・というか、
何をやろうとしてんの?ってな事に。。。

献金企業様のお達しなんでしょうけど、人手不足を解消する為に
外国人労働者の受け入れを拡大するそうな・・・。/(゚o゚)ゝ

人手不足の解消ってのは、どうみてもこれは建前ですよねえ。
需要と供給のバランスさえ整えれば、
ちゃんと働いてない日本人もまだたくさん居るんだし、
ただただ「安く労働者を使いたい」それ以外の目的は無いでしょうに。。。

まあどうしてもそれしか手がないと言うのなら、
その労働者が一族郎党引き連れて、失職しちゃったらどうするのか。
お国に帰ってもらうの?
その場合、誰が責任を持ってお帰りいただくの?
お帰りいただけない場合は、誰が責任取るの?

単純労働者って事は国を食い詰めてから来るんですよねえ。
犯罪に走る可能性は高いし、まさか生活保護とか・・・。/(゚o゚)ゝ

まずは最低でもここを検討してからの話ですよねえ。
あまりに安易で拙速な結論はお年寄りは知った事じゃないだろうけど、
若い人の代には国を滅ぼしちゃいますよ。f(^^;)
続きを読む

台風一過 

秋はバザーとかが多いですよね。
うちはカミさんとH姉さんがバザー好きで良く行くんですけど、
今年は台風の影響で延期になったり規模縮小したりで。。。
なかなかストレス発散ができないようです。(笑)

最初はアッシー君としてついて行ってた私も次第に
掘り出し物を探すようになりまして。。。(汗)
意外と面白くなってきたんですけどね。f(^^;)

さすがに台風も打ち止めみたいですからねえ。(笑)
かわりにずいぶんと気温が下がって参りましたが・・・。
続きを読む

八百屋ショウガ順調 

台風25号は私の予想ではもっと西よりというか、
済州島の西側を通過するはずだったんですけどねえ。f(^^;)
どうやら福岡を避けてはくれないみたいで。。。(涙)

人助けもしたし、カミさんはハンズマンで拾ったyahooカードを
ちゃんと警備員さんに渡してたし。。。f(^^;)

まあ善行と災害は関係ないですよね。(笑)
そんな事言ってたら、日本に災害が来るのがおかしくなるし。f(^^;)
お隣なんて・・・ねえ。。。(笑)

なんとか背振のお山が風を防いで下さいますように。。。m(__)m
続きを読む

久しぶりのトマト 

大相撲とかレスリングとかボクシングとか体操とか、○○協会とか
公益財団法人とかの不祥事が続いておりますね。
共通してるのは、権力を持ってる人が永く居るって事でしょうか。

こういう人達は政治家の上の方とも通じてるでしょうからねえ。
たぶん天下りとかで官僚とも通じてるのかな。。。f(^^;)

スポーツ庁の長官は何をしてるんだってネットで叩かれてますけど、
そりゃ~何も言えないでしょうねえ。
なんか言えば上から怒られちゃうんでしょうし。。。f(^^;)

もうでもある程度頑張ったら後進に道を譲るべきですよねえ。
いつまでも偉そうにしていたいのかも知れませんけど。。。

私なんて、早くリタイアしたくてたまらないっていうのに。。。(笑)
そこまでの稼ぎが無いから仕方ないんですけどね。。。(涙)
続きを読む