FC2ブログ

側花蕾の収穫 

先日、心臓ペースメーカーに不具合のニュースが・・・。
しかも私に内蔵されてるのと同じメーカーじゃん・・・。/(゚o゚)ゝ

時期が時期だけに、ちょっと狼狽えちゃいましたよ。(笑)
取り換えるたってそんな簡単じゃないでしょうしねえ・・・。f(^^;)

ま、私の製造番号は今回リストに載ってなかったんですけどね。(´o`) ホッ

ちょっと前も違うメーカーだったんですけど、
リコールみたいなニュースがあったんですよ。

今までは自分とは関係の無い話(激汗)だったから、
ニュースとか有ったとしても、ほとんど気にしてなかったんですけど、
意外といろいろ問題もあるんですねえ。

まあ機械モノなんで当たり前と言えば当たり前なんでしょうけどね。f(^^;)
続きを読む

レッドオーレ健在 

1/12、今年最初の個人レッスンを受けました。
前回のレッスン後に、復習を頑張った成果か、
「1ヶ月でこれだけ変わるのはすごいですよ」と
お褒めの言葉を頂きまして。。。\(^o^)/

特に平泳ぎが成長著しいのではないかと思ってたんです。
復習の最中に、ひょっとしたら常に反りすぎてるんじゃないかと。。。
キックの後お腹を引っ込めてみたら伸びる感じが・・・。(^o^)
「ああそれ、正解です」と・・・。\(^o^)/

一掻き一蹴りも半分を超えられるようになったし、
今まではそこから6掻き必要だったんですけど、
5掻きでいけるようになりました。\(^o^)/

クロールも10掻きでいけるように・・・。
こうなると楽しさも倍増しちゃいますよね。f(^^;)
続きを読む

鉢の植え替えなど 

元旦は買い物と母の所に行っただけで特に何もせず。。。
いや、庭の片づけをしようと思ってたんですよ。f(^^;)

そしたらカミさんが「元旦からしなくても・・・」と言うもんだから。。。
「そうやねえ」と・・・仕方なく・・・即、取り入れまして。。。(笑)
プールも休みだし、近所をブラブラ散歩しただけでした。f(^^;)

2日は、産土神様のお詣りに行きました。
去年は元旦に行ったんですけど、すごい行列だったんで。。。f(^^;)
まったく並ぶ必要が無いくらいでしたので正解かな。(汗)

3日は、会社で仕事をば・・・。(涙)
ま、電話も掛からないし誰も居ないから仕事は捗りましたが。。。f(^^;)
続きを読む

頂花蕾第二弾 

今年の年始休暇は長くて1/29~1/6だったんですけど、
12/29と1/3は仕事に出ました。(涙)

まあ休んでても気になりますしねえ・・・そう思って、
頑張って予定は楽々クリアしてたんですけど、
1/7に新たな仕事が来ちゃって、あの出勤はなんだったんだろ・・・。_|~|○

とはいえ、出てなかったらもっと仕事が詰まってたわけで・・・。
まあ出てて良かったと思うしかないのか。。。f(^^;)

その分有意義な休みともなりました。
12/30は、玄関の掃除とか車を洗ったり。。。
12/31は甥っ子を迎えにC兄夫妻と博多駅に。。。
続きを読む

頂花蕾の収穫 

順調だとまもなく私の誕生日が今年もやってきそうな今日この頃。f(^^;)

でも街中もあんまりクリスマスって感じも薄れてきてますわね。
店先に流れるのは著作権フリーの曲ばかりだし。。。f(^^;)
なんか豊かさとか華やかさも薄れてるような気がします。(汗)

さてホントだったら今月で悠々自適の生活に入るはずだった私。
国が国民との約束を守らないんですから、終わってますよね。(`ヘ´゙)

ま、もともと悠々・・・なんて未来が庶民にあるワケもなく、
どうせ働かないといけないんですけどね。f(^^;)

年金が出るまで・・・まだ先は長い。。。_|~|○
続きを読む

事故多発につき 

先日、出勤時に渋滞にあったんですけど、駅前で警察の車両がたくさん。。。
どうもこの先で事故があったらしい。。。
いつもタイムカードを押してから散歩してるんですけど、
今回はコースを変えて何の事故だったのか行ってみる事にした。(汗)

確かこの辺りだったなと、路地から大通りに出ると大量の血が・・・。/(゚o゚)ゝ
見に来るんじゃなかった。。。(汗)
靴もかなり飛ばされて、悲惨な事故だった事を物語ってました。

横断歩道のない所を横断してた男性が女性の軽にはねられたらしい。
と次の日のニュースで言ってましたがやはり助からなかったみたいです。

亡くなった人も、はねた人もどちらの家族も突然の不幸です。
車の運転はホントに気を付けよう、車間距離も大きく取ろうと。。。

最近事故のニュースがとても多いですが、
命がけで出勤や通学する必要は無いですもんねえ。。。
皆さまもホントご安全に。。。m(__)m
続きを読む

イチゴをもう一度(汗) 

早いモノでもう12月。。。
スキー場もオープンしちゃってるし、予約は取れてるし、
もう少しの辛抱です。(笑)

さて土曜日の昼食後、休憩室でテレビを見てたら、見慣れた景色が。。。
毎週行ってる那珂川市のパン屋さんがテレビに出てるし・・・。/(゚o゚)ゝ
ロケに来てたのは知ってたけど、そうか、この日に放映だったのか。。。

日曜日、一杯だったらイヤだな~っと思いながら行ったんですけど、
開店1分前に駐車場に到着したんですけど、既に空きは1台分だけ。/(゚o゚)ゝ

お店の中も買い物客で一杯でしたし、次々にお客さんが来訪。。。
私の好きなパンは残ってましたし、ミニピザパンは今から焼いてくれるとの事で、
焼き上がる10分の間にレジの順番も来て良かったんですけどね。
テレビの力は未だに健在なんですねえ。。。f(^^;)

「テレビ見ましたよぉ・・・テレビの力も凄いですね~」と言うと、
「いや~お恥ずかしい・・・。」と。。。(笑)

「テレビで見たから、一度位は行ってみよう」ってお客も多いでしょうから、
まあ数週間の間は混雑するかも知れませんねえ。
そのうち落ち着くでしょうけどね。f(^^;)
続きを読む