側花蕾3回目 

3/18の日曜日の心拍数33に続き、次の週の日曜日も36・・・。/(゚o゚)ゝ
でも日曜日だけなんですけど、なんでなんだろ・・・(・_・?)
リラックスし過ぎてるんですかねえ。。。f(^^;)

という事で、28日会社に行く前に病院に寄って診て貰いました。
が、まあ心電図取っても異常なしですしねえ。。。f(^^;)
土曜日にまた24時間の心電図と今度は血圧も調べてみようと。。。

こうなったら、スマートウォッチでも買っちゃおうかなあ。
もちろん私が買うのは3000円程度の安物ですけど。。。(汗)
まあ目安程度になるだろうし。。。f(^^;)

HCとか音楽が大きくかかってて、スマホをバッグに入れてると、
電話の着信音とか気付かないんで、よくカミさんに叱られるんですよね。(涙)
こういうのも通知してくれるそうだから叱られずに済むし。。。(笑)

ちょっと探してみようかな。。。f(^^;)
続きを読む

側花蕾2回目 

3/18日曜日、朝から立ちくらみが酷くて、
朝起きて朝食を食べた後、妙に眠い。(汗)

コタツで横になってちょっと寝た後、身体を起こすと、
ガクガクガクと貧血で痙攣してるし・・・。f(^^;)

横にいたカミさんに痙攣してたの判った?と聞くと、
「判ったよ、血圧計ってみれば?」
で測定してみたら、86の43で脈拍は33・・・。/(゚o゚)ゝ
この日はカミさんに安静を言い渡されて、プールも禁止だと。。。_|~|○

何なんでしょうねえ・・・ここのところずっと血圧も100以下に下がる事無く、
脈も60前後で好調だったのにな~。(涙)
指を当ててみると、脈が弱いというか、判りづらいんです。

でも昼くらいには多少は上がってきたので、
母のところには行けたんですけどね。
月曜日も悪かったら、病院に行ってみようかなと思ったんですけど、
月曜日は、113の60で脈も58に戻ってました。f(^^;)
続きを読む

春の予感 

3/4にスキー仲間の家にビデオや写真を渡しに行ったんですけど、
近所の公園の駐車場に愛車ソリッチ君を停めてたんですね。

帰りにカミさんがなかなか乗らないので、「どしたん?」と聞くと、
助手席側のドアを見ながら「これぶつけられてない?」と・・・。/(゚o゚)ゝ
廻って見てみると、明らかにドアを開けた時にぶつけた跡が・・・。_|~|○

こういうのがイヤでいつもわざわざ遠い所に停めたりしてたんですけど、
他所がいくらでも空いてるのに、なぜか隣に停めたがるのが多いんですよね。
いつもなんでなんだろうと思ってたけど、ついに。。。(涙)

ドアを開ける時って男は割と気にするんだけど、
女性は気にしないでドンっと開ける人多いですよね。
そしてそのまま店に入っていったり・・・。/(゚o゚)ゝ
もうちょっと気をつけてくれないかなあ。。。(ーーメ)

まだ5年目にも満たない、人で言うならば
まだ小学校にも上がる前のソリッチ君に。。。(激涙)

まあこれが有料の駐車場だったらもっと腹がたったかも知れませんけど、
無料の駐車場ですから諦めるしかないか。。。

さいわい、コンパウンドで磨けば目立たなくなりそうですけどね。
続きを読む

側花蕾の収穫 

3月4日、福岡では20度を軽く超えましてね。
暖かいというか、暑いというか・・・。/(゚o゚)ゝ

母の所に行って、食事の後久々に「屋上に上がってみようか」
と言うと、母も「行ってみようかね」と・・・。
風を嫌がる母が「風が気持ちいいね」というくらいの陽気でした。
ほんの数日前、北国では被害が出るほどの雪だったというのに。。。

髪を切りに行った後、火曜日にガス管の敷設替えとガスメーターの
移設工事があるため、邪魔になる植木鉢や花台を移動させたり、
ずっと外で作業をしてましたから、汗ビッショリになりましたよ。f(^^;)
この暖かさで植物も一斉に動き出したみたいですね。(^o^)

でも月曜日の雨の後はまた寒くなるらしいですけどね。f(^^;)
続きを読む

ツアー間近 

1/7に始まったインフルエンザ。
4日ほどで熱は下がったんですけど、
相変わらず咳は止まっておりません。(涙)

んが、あと1週間ちょいでニセコスキーツアーが始まりますし。\(^o^)/
週末には荷造りして宅急便で送らねば・・・。
今年はカミさんの幼馴染み夫妻も一緒なんで、良いツアーになると良いなあ。(^o^)

さらにNHKの「アシガール」の一挙再放送も決定しましたし。\(^o^)/
放送終了2ヶ月で再放送ってのはNHKでは異例の事だそうでして。。。(^o^)
私も録画してたんですけど、5話まで見終わると消してしまったんですよね。(汗)
まさかこんなに気に入るとは思ってなかったので、
いや~ホントにありがたいです。m(__)m

さらに気がかりだった仕事も、正月休みの間に頑張ったおかげで、
ツアーまでにはなんとか目処が立ちそうですし。。。\(^o^)/

あとは出発時の天候だけですね。f(^^;)
これまで飛行機なんて気にした事無かったのに、
ここ数年は欠航やら引き返したり、荒れてますからねえ。f(^^;)
続きを読む

今年は遅い頂花蕾 

大晦日・・・朝早く起きて持ち帰ってきた仕事をして、
予報通り10時に雨が上がったので、ソリッチ君を洗車してあげて、
お昼には母の所に行って、食事の手伝いとか爪切りを。。。

今日の母は珍しくテレビを見て笑っておりました。(^o^)
バイキングのコントだったんですけど、わかりやすいんでしょうね。
久しぶりの笑顔だったので嬉しかったです。f(^^;)

ただいま母の所から戻ってきて、再び仕事・・・。(涙)
ちょっと息抜きついでに、ブログの更新をば。。。f(^^;)

年の暮れって感じがまったくしなくなって久しいですけど、
もう今年も一年が終わっちゃうんですねえ。。。

昨日は姪を迎えに空港に行って、明日は甥を迎えに。。。f(^^;)
なんだか慌ただしい年末年始となりました。
続きを読む

今年も誕生日 

12月25日、今年もまた誕生日がやって参りました。「(^^;)
しかも今度の誕生日でとうとうダディの歳に追いついてしまいます。/(゚o゚)ゝ

まるで実感が無いんですけどね・・・。(笑)
父のような重厚感がまったくと言って良いほど無いし。。。f(^^;)
まあ生まれた時が違いすぎますから仕方ないですよね。(笑)

父は元々上海の写真学校とかに進みたかったらしいんですけどね。
戦争が始まったものですから、その夢は諦めたそうでして、
陸軍士官学校の幹部候補生にまでなったのに、戦争は負けちゃって・・・。
夢破れたせいで、またしても人生の目標を失い、
しまいには博打打ちになったようして・・・。/(゚o゚)ゝ

波瀾万丈の人生ですわね。。。
私のようにノホホンとお気楽に過ごしてきたのとは比べる方が。。。(笑)

ま、私は最後まで軽く、かる~く行っちゃうんでしょうけどね。(汗)
続きを読む