FC2ブログ

台風一過 

秋はバザーとかが多いですよね。
うちはカミさんとH姉さんがバザー好きで良く行くんですけど、
今年は台風の影響で延期になったり規模縮小したりで。。。
なかなかストレス発散ができないようです。(笑)

最初はアッシー君としてついて行ってた私も次第に
掘り出し物を探すようになりまして。。。(汗)
意外と面白くなってきたんですけどね。f(^^;)

さすがに台風も打ち止めみたいですからねえ。(笑)
かわりにずいぶんと気温が下がって参りましたが・・・。
続きを読む

八百屋ショウガ順調 

台風25号は私の予想ではもっと西よりというか、
済州島の西側を通過するはずだったんですけどねえ。f(^^;)
どうやら福岡を避けてはくれないみたいで。。。(涙)

人助けもしたし、カミさんはハンズマンで拾ったyahooカードを
ちゃんと警備員さんに渡してたし。。。f(^^;)

まあ善行と災害は関係ないですよね。(笑)
そんな事言ってたら、日本に災害が来るのがおかしくなるし。f(^^;)
お隣なんて・・・ねえ。。。(笑)

なんとか背振のお山が風を防いで下さいますように。。。m(__)m
続きを読む

久しぶりのトマト 

大相撲とかレスリングとかボクシングとか体操とか、○○協会とか
公益財団法人とかの不祥事が続いておりますね。
共通してるのは、権力を持ってる人が永く居るって事でしょうか。

こういう人達は政治家の上の方とも通じてるでしょうからねえ。
たぶん天下りとかで官僚とも通じてるのかな。。。f(^^;)

スポーツ庁の長官は何をしてるんだってネットで叩かれてますけど、
そりゃ~何も言えないでしょうねえ。
なんか言えば上から怒られちゃうんでしょうし。。。f(^^;)

もうでもある程度頑張ったら後進に道を譲るべきですよねえ。
いつまでも偉そうにしていたいのかも知れませんけど。。。

私なんて、早くリタイアしたくてたまらないっていうのに。。。(笑)
そこまでの稼ぎが無いから仕方ないんですけどね。。。(涙)
続きを読む

エース登場 

先日久しぶりに平日に打合せのために街中に出たんですよ。
中心部に近い所で駐車場が無いし、雨も降りそうだったので
歩いて行く事にしたんですよね。

歩いてると、自転車に乗った3人組とかに追い越されて行くんですけど、
まあこれがほとんど東南アジア系の外国人なんですよ。/(゚o゚)ゝ
福岡はネパール人が多いとは聞いてたんですけど、
見かけて判明出来ただけでも20人は超えてたような・・・。
自転車に乗ってるんだから、観光客ではなくて暮らしてるんですよね。

さらに先の交差点では、30人ほどの団体が・・・。/(゚o゚)ゝ
日本語で書かれたお揃いのTシャツを着てたからこっちは留学生かな。

ここはどこ?
ってくらいな感じでした。f(^^;)
続きを読む

枝豆改め大豆 

手術のあと、3ヶ月間は禁止されておりましたが、
プールも続けて頑張っております。p(^^)q
この3ヶ月の間にお腹廻りがふっくらとしてきてまして。。。(汗)

プールが解禁になったら簡単にしまるだろうと
甘く考えてたんですけど、これが今回はなかなか・・・。_|~|○
やっぱり体重計買わないとダメですかねえ。。。f(^^;)

これまで体重が落ちてたのは記録してたのが大きかったのかも。。。
体組成計に乗れなくなってから記録してないんですよね。(汗)

私はけっこうちゃんと泳いでるんですけどねえ。
カミさんはお喋りの方が忙しいみたいですけど。。。
先日もまたC国のイケメン留学生と喋っておりましたし。。。f(^^;)
続きを読む

母の入院 

母が胃ろう造設前の検査の為、施設関連の病院に入院いたしました。

まあ看護婦さん達も感じ良いし、優しそうですし、
患者さんにも頻繁に声掛けてくれてるようですし。。。(^-^)
カミさんにしても安心出来たような感じだと。。。f(^^;)

金曜日に入院して土曜日に行ったら、熱を出したらしく、
氷枕が用意されてました。
呼びかけてもまったく目を覚まさないし、
日曜日は目を覚ましてましたけど
そのせいかすっかり病人のようになっておりまして・・・。
ただ、「何かして欲しい事ある?」と聞いても
「今は無い」と言うんですけどね。

そしたら月曜日に病院から連絡がありまして、熱も下がらないし、
軽い誤嚥性肺炎も起こしてるし、ご飯も薬も飲めないので、
胃ろう手術までの間、鼻からチューブを入れて良いかと・・・。

これは苦しそうなのでイヤだったんですけど、仕方ないですもんねえ。
少しの間我慢して貰うしかないかと・・・。(涙)
なるべく短い間で済みますように・・・。m(__)m
続きを読む

トマトの危機 

山口の2歳の子は無事に発見されて良かったですねえ。(^-^)

それにしても大分の78歳のボランティアさん、カッコ良すぎますね。(^o^)b
行動も言動もすべて一貫してて、一緒に捜索してた組織を貶めようと
誘導するマスコミにもぜんぜん踊らされないし。。。(笑)

どうしても比べてしまうのは同い年のボクシング連盟元会長のあの人。f(^^;)
「男」とか「人生」とか「命」とか・・・言葉が軽くてみっともないし。

まあ最近は組織の中にドップリと浸かってる人の問題が
とても多くなってますけど、どの人もホントにカッコ悪いですよね。
反省して貰いたいモノですが、まあ無理でしょうねえ。f(^^;)

すべて一人でやってきたお方と、組織に持ち上げられて
カッコ良さを勘違いしてしまった人との差でしょうかねえ。。。f(^^;)

天皇陛下や皇太子見てたら、威張らなくてもカッコ良いんですけどねえ。
こういう人達には、そのカッコ良さはわかんないんでしょうねえ。。。

ま、私もその域にはとても辿り着けそうに無いですけど憧れます。
人の喜ぶ姿を見るのは気持ち良いですもんねえ。
いやホントにカッコ良いです。(^o^)b
続きを読む