FC2ブログ

今年もアスパラガス 

大学病院に半年ぶりに行ってきました。
心電図とかレントゲン撮って、エコーで調べて、
心臓PMの会社の人が私のPMからデータを取ってからやっと診察。

この日は雨だったから患者も少ないんじゃないかと思ってたんですけど、
待合いが溢れるほどのすごい人の数でした。f(^^;)
まあ街の診療所じゃ無いから、私だって半年前から予約するんですもんね。f(^^;)

3月の終わりくらいから左の肩甲骨辺りが痛かったり、立ちくらみも多発。
最近は左脇が痺れたりするんで、心臓は関係ないかと聞いたんですけど、
「関係ないですね」の一言で終了。。。f(^^;)
町のお医者さんと違って、専門外はまるで興味無し。(笑)

そして「akkyanさんは心配性ですね」って痛いのが左側だし、
心臓だと大変だから一応聞いたまでなんですけどねえ。。。f(^^;)

私だって仰向けに寝てる間は痛くないので、姿勢によって
痛みが変わるんだから内臓から来るものじゃないだろうなとは
思ってましたともさ。(笑)
続きを読む

スティックさん引退 

新元号「令和」私はなかなか良いんじゃないかと思っておりますが、
いろいろとケチ付けてる人も居るようですね。

漢字なんて音訓あって、意味も色々あるんですから、
悪く言おうと思えばどうとでも解釈できるモノだし。

まあだいたい日本が嫌いな人達のようですけども・・・。f(^^;)
「世界で日本にしかない」
よく判らないけど、これが許せないんでしょうね。(笑)

ただ最初見た時に「りょうわ」と読んだんですけど。。。(汗)
調べてみると「りょう」は常用漢字表にない音読みなんですね。
んじゃ、「れいわ」になるのか。。。

候補を並べてみても、これが一番良いかな。
出典が万葉集からと言うのも良いと思いますし。(^o^)b

漢詩だとか中国にもあるとかはどうでもいい話ですよね。
日本人が万葉集からだと思ってればそれで良いんだし。

平成の時と違って、悲しみのない時期ですから、
誰憚ることなくお祭り騒ぎも出来ますしねえ。(笑)
気分転換が出来て良い事じゃないかと思いますが・・・。

あんまりお祭り騒ぎで景気が良くなると増税になっちゃうか。。。/(゚o゚)ゝ
続きを読む

新元号は令和 

新元号は「令和」と決まりサクラもすっかり満開となりましたね。
ただ寒の戻りで風がすごく冷たくて、母を花見に連れては行けませんでした。
もう散り始めてるのもあって、来週までは持たないだろうなあ。(涙)

ホークスは開幕3連勝と良いスタートを切りました。(^o^)b
ただ、やっぱり相変わらずライオンズ打線は怖いですね。

相変わらず今季も故障者が多いですけど、ファームでは
他の投手達も良い感じですし、投手についてはあまり心配は無いかも。。。
せっかく支配下登録された周東選手が不調なのは残念ですが・・・。_|~|○

私が廻ってるブログもお休みしてる所が多くなりました。(涙)
突然更新が無くなって、大丈夫なんだろうかと心配したりもあるんですけど、
ただ嫌になっちゃったって事もありますからねえ。
義務で更新しても辛いだけですしねえ。。。
なんとか戻ってきてくれると良いなあ。f(^^;)
続きを読む

イチゴに花 

土曜日は水泳の個人レッスン日でしたので、定時で仕事を切り上げ、
急いで帰宅し、夕食を食べて、6時過ぎにはプールに。。。

この一ヶ月、ドルフィンキックの練習に集中してちょっと好感触だったんですけど、
間違った方向へ突き進んでる事も良くある事なので、ドキドキしてたんです。f(^^;)

で、見て貰うと、「凄く良くなってる」とのお褒めの言葉を頂きまして。。。\(^o^)/
当初、指先から手首、肩、胸の順にうねる事ばかり意識してたんですけど、
まずは腰を沈める事を意識したら、膝が曲がらなくなりまして。。。(^o^)b

バタフライも深く潜り過ぎてたのも、フラットに修正出来ちゃいまして、
先月とは見違えるほど良くなったと・・・。(/_;) ウルウル・・・
実際自分でも、すごく伸びて楽に泳げるようになったんですよ。(^o^)b

一月の努力が無駄でなくて良かった。。。(笑)
だってずっと水面でお尻だけをヘコヘコさせてたんですからねえ。。。f(^^;)
続きを読む

トマト大漁 

かみさんが「akkyanのタオルは全部「Iタオル」にしてあげた」と曰った。
有名な産地製で高品質だと謳ってて、日の丸のようなマークを付けてるんですけどね。

これがまあ名前倒れというか・・・。(汗)
私が使ってるのが、タマタマなのかも知れませんけど、まあ水を吸わない。(汗)
タマタマにしては、かなりの確立で・・・。f(^^;)

近所の工事の挨拶で貰ったタオルの方が拭き心地が良いくらいで。。。
そう言えば、ここの産地の大手メーカーが品質検査を受けずに売ったとか。。。
そんなニュースがちょっと前にあったような・・・でも全部がうちに来たの。(・_・?)
今じゃ折角の日の丸のようなマークが付いてるとがっかりしたりして。。。(笑)

で、カミさんは全部、東京のHOTMANのタオルを使ってるんですよね。/(゚o゚)ゝ
先日、プールに行く時に私のタオルが乾いてないからと、
私にお貸し下さったホットマンのタオル・・・まあ良く水を吸う事。。。(笑)

「今日だけやけんね」
そう言って、既に取り上げられましたけど。。。f(^^;)

なんか企業の不正がブームのようになってますけど、
「made in japan」これから先、大丈夫なんでしょうかねえ。┐(-。ー;)┌
続きを読む

梅にウグイス 

歯医者で局所麻酔をした小さな子が亡くなった事件があったそうですね。
様子が変だと言われたのに良くある事だで済ませちゃったとか。。。/(゚o゚)ゝ
副作用が出た事は仕方ないけど、その後の対処はちゃんとしないとですね。

実は私の心臓も食道の腫瘍を取った時の麻酔のせいなんじゃないかと
私は密かに思ってるんですよね。(汗)
それまで心臓が悪いとか不整脈だとか言われた事は一度も無かったし。

でもそんな事言っても証拠も何も無いですし、もちろんお医者さんだって
私の心臓が悪くなると思ってやったわけでないですからねえ。f(^^;)
ま、そういう私の運命だったんでしょう。(笑)

やっぱり、麻酔なんてしなきゃしないに越した事はないですよね。
ただあんまり安易に・・・って事は無いかも知れませんけど。。。f(^^;)

私は以前から行きつけの歯医者ではなるべく使わないで欲しい
と言ってるんで、よほどの時以外は麻酔無しです。
治療が終わった後の、唇がビロ~ンとなった感じが嫌なんですよ。(笑)
少々の痛みなら我慢した方が良いなと・・・。(汗)

廻りのみんなは信じられないと言うんですけど、
やっぱりこんな事件が起きちゃうと私は正しいんじゃないかと。。。f(^^;)
続きを読む

レッドオーレまだ健在 

だんだん日が長くなってきました。
先日は福岡で昼間23℃になってたようで・・・。/(゚o゚)ゝ
私は事務所から1歩も出なかったのでわかりませんでしたが。。。f(^^;)

西日本のスキー場は雪が少なくて困った事になってるみたいです。
やっぱりエルニーニョの影響なんでしょうか。。。
ニセコも私が行った期間は、雪というか気象はイマイチでしたしね。(涙)
来季は風が無くてしっかり降り続けてくれますように。。。m(__)m
あ、スキー場だけで良いんですから。。。(笑)

南K国がトチ狂ってるみたいですが、まああの国は
元々全員あんなもんなんでしょうからね。f(^^;)
最近では南K国よりも日本の対応の方に腹が立つようになりました。
政府もテレビも新聞も・・・
もはやニュースがあっても見なくなりました。(笑)
どこもお金が第一って事なんでしょうね。(涙)
続きを読む