FC2ブログ

なんかキナ臭い 

なんだか中東はまたキナ臭くなってきてるみたいですね。
悲しい事にいつまで経ってもこの辺が人類の限界なんでしょうかねえ。。。(涙)

平和憲法はステキだと思いますけど、現実はこのありさまですからねえ。
不法占拠されてたり、新たに領土拡張を狙われてる現実の中で、
話せばわかるってどこの国の為に言ってるんだろうと思いますよね。

USAの有志連合に入らなかったのはナイスでしたね。
日本は基本どこの国とも上手くやってるんですから、
USAに巻き込まれてしまうんじゃないかと怖れてましたけど。。。f(^^;)

あとは、あの金の亡者さんの密出国。f(^^;)
少なくとも犯罪に関わった可能性がある者を対象にした場合は、
性善説で考えるのはヤメにして欲しいですよね。

レベルの高い人たちの間では性善説でも良いんですけど、
ただ単に抜け道を作ってるだけになっちゃいますよね。
あ、法はまず抜け道を考えてから作るんでしたっけ。。。(汗)

なんか残念なニュースが多いような年の初めですね。f(^^;)
続きを読む

メリー誕生日! 

今年も無事に誕生日を迎える事が出来ました。(^o^)
あれ?もしかして厄やったんじゃなかったっけ・・・と
検索してみたら、後厄が抜けるらしくて・・・。f(^^;)

正式には、節分でということなんですけど、
まあもう抜けたようなモノですよねえ。。。(笑)

なんでもまったくツキが無かった4年が終わって、
これからは上昇していくばかりだそうで。。。\(^o^)/

まあそういえば何度も手術しましたしねえ。
丁度ガタが来る頃だと昔の人も考えてたんでしょうね。

そんなについてなかったのか・・・。(笑)
ま、本人はそれほどツキがないようには思ってなかったんですけど。。。(笑)

って事は、これからはバラ色の人生になるんでしょうかねえ。f(^^;)
続きを読む

年末ですねえ。 

年末ですねえ・・・
車の数も増え、おかしな運転の車も増えてきました。(涙)
相変わらず、歩きスマホやスマホしながらの自転車も後を絶ちませんし、
無灯火の自転車も多い事・・・。(ーーメ)
自分で自分は価値の無い人だと判断してるのかも知れませんが。。。(笑)

まm的確っちゃ~的確な判断なんですけど、
なるべく私の車の近くに来て欲しくないです。f(^^;)

母はだんだん目を開ける時間が短くなってきました。(涙)
目を開けるのも面倒なのか、きついのか判りません。
話しかけると返事はしますけど、それも短くなりました。
まあそれも仕方ない事なんでしょうけどねえ。

あと今年はあんまりクリスマスの音楽も流れてないような・・・。
もう飽きちゃったんでしょうかねえ。。。f(^^;)
ナウいヤングなアベックの「時代はハロウィン」なんでしょうか。(笑)

ま、八百万な私にはどうでもいい事なんですけども。。。f(^^;)
続きを読む

イチゴも冬支度 

早いものでもう12月もとうに・・・めっきり寒くなってきましたね。
2年前から風呂上りに手足に水をシャワーしてから出るようにしてるんですけど、
ちょっと前まで温かったのに、今は痛いくらいになってきました。f(^^;)

寒いというか痛いと言えば、国会ですね。f(^^;)
国会議員による「桜を見る会」関連のグダグダとしたニュース。
こんなものを国費でやる意味がわからないし、
追及すると言う方も実は自分たちも国費でやってたという。。。_|~|○

一人当たり年間数億ものお金が掛かってるんだから
無駄な議論を延々と続けずに、
「今後二度と国費を使ってやりません」とすれば良いのに、
まだ与党も野党もこの人たちは吸い上げたお金を使いたいんですね。(ーーメ)

野党も与党の悪印象を作る事だけに精を出さずに、
日本を良くする事に頑張る気は無いんですかねえ。
そんなことだから支持率が一向に上がらないのにねえ。
それとも野党は政策を出しちゃダメなシステムになってるんでしょうか。

旧皇族の復帰問題とか、大事な事はあるでしょうに。。。
そのうち年始のお出ましが一人ボッチになっちゃいますよ。
まったく無意味な裁判員制度を止めちゃえば、
財源は簡単にクリア出来るんじゃないですかねえ。
続きを読む

秋のトマト 

相変わらず、仕事ラッシュが続いてます。(涙)
消費税上がったと言うのに、世の中景気良いんでしょうかねえ。f(^^;)

水泳のレッスンを受けたんですけど、この日は何故か体が重く・・・。(涙)
指摘もバタ足のつま先の向きとか腰の位置とか
小さな部位に変わってきました。
まあそれだけ泳ぎはマシになったという事なんでしょうけど、
数日前の泳ぎが出来ず、自分でももどかしい泳ぎでした。_|~|○

んが、先週土曜日に胸郭からドルフィンを打つコツがなんとなく・・・。
今までより腕の位置を高くしてみると足の力に頼らなくても進むような感じ。(^o^)b

日曜日には、平泳ぎのキック時の腰の高さを下げてみたら、
キックの空振りが減ったような。。。

ま、ホントに掴んだかどうかは、来週また泳いでみてからですけど。。。f(^^;)
続きを読む

イチゴの定植 

ラグビーのW杯も南アフリカの優勝で閉幕しましたね。
この日も私は録画して帰宅後見たんですけど、面白かったですねえ。(^-^)
プールの常連さんたちもこの日は、みんな見てたそうで
プールも人が数人しかいなくて、ガラガラ状態でした。f(^^;)

観戦するのならば、一番面白いのは、アイスホッケーかラグビーだ
という私の主張(笑)の半分が認められたようで嬉しいです。(^o^)b

たぶん決勝の視聴率も日本が出てなくても凄いんじゃないでしょうかねえ。
レッスンをしてくれたコーチも「見たかった」と言ってましたし。。。f(^^;)

ただ、レッスン日の私の泳ぎは最悪でしたが。。。(涙)
数日前は、どの種目も良い感じだったんですけどねえ。。。f(^^;)
なんだか体が重くて、ぜんぜん前に乗れず・・・。
続きを読む

スポーツの秋 

ラグビーは日本代表敗れちゃいましたねえ。。。
やっぱり体力的に連戦となるときつくなるのもありますよね。
せめて1トライだけでも決めてほしかったですが、
世界に日本の存在を充分知らしめてくれましたね。(^o^)b

ここんとこプールで歩くコースを30分走っておりまして。。。
あ、もちろん歩く人の邪魔にならないようにしております。
これが一番痩せるかなと。。。(笑)

水泳はあんまり痩せなくなりまして。。。(涙)
きっと私の泳ぎが良くなったせいだと思います。(汗)
今度久々のレッスンなんで、結果はハッキリするとは思いますが。。。f(^^;)

先日、垂直跳びをやってみたら40cmしか飛べない事にショックを受けて、
毎日お茶を入れる合間にジャンプを。。。f(^^;)
頑張ってたら、やっと50cmが飛べるようになりました。\(^o^)/

プールの底を蹴って走るのも良かったのかも・・・。
もうちょっと続けてみよ。。。f(^^;)
続きを読む