ポスト改修・・・(汗) 

新年度というか、4月になりましたね。
4/1日曜日は、母に桜を見せてあげようと、
近所の公園に連れて行きました。

車椅子を押して歩いてる間中、「気持ちいいね~」を連発。(^o^)b
まあ私達には暑かったんですけどねえ。。。(笑)
母には丁度良い気候だったみたいで。。。(^o^)

途中うちにも寄って、玄関前の花とかを見せてから、
花見客で賑わう公園に連れて行くと、満開の桜と、
散り始めた桜吹雪が良い感じで、「きれいやね~」(^o^)

施設に戻るとあっと言う間に寝てしまいまして、
車椅子に座ってただけなんだけど疲れたのかなあ。。。(笑)

でもでも、連れて行った甲斐がありました。f(^^;)
続きを読む

エアコンの掃除 

相変わらずワイドショーはどのチャンネル廻しても、
いくらコメントしても結論が出るはずのない相撲で持ちきりです。(涙)
利害の関係のある方を擁護してるとしか思われないだけなんですけどねえ。。。f(^^;)

最近、ワイドショーってこういう事ばかりしてる気がしますね。
視聴者にとっては、モリカケと同じで、見るだけ無駄な時間ですのに。。。(涙)
もう検察や警察の結果が出てからで良いと思うんですけどねえ。。。f(^^;)

それ以外をやってるTV局があると思うと、東京の飲食店の紹介だったり・・・。
オープンしたばかり・・・それって単なるCMやん・・・。_|~|○
地方の人間がいつ潰れるかわかんない店を教えられてどうすんでしょ。(涙)

そりゃ~テレビ離れ進んじゃいますよねえ。。。f(^^;)

続きを読む

ホークス日本一\(^o^)/ 

福岡ソフトバンクホークスが、二年ぶりに日本一となりました。\(^o^)/
でも、相変わらず点が取れませんね~。f(^^;)
まあ負けられないプレッシャーが凄くて、どうしても手堅くなるんでしょうけどねえ。

投手陣も若手は良いんですけど、頼りになるベテランというか、
特に中堅どころが居ないのも苦戦の要因なのかなあ。。。

若手も経験が少ないですからねえ・・・全幅の信頼ってのはまだだし。
まあ今年の経験を生かしてくれれば良いですけどね。

来季は、もっと若い投手が数人出てきそうで楽しみですが、
野手もそろそろ出てきてくれないとですねえ。。。

さすがに福岡も弱かった頃の後の様な熱狂は感じられませんでした。(汗)
まあそれだけ強くなったと言う事なんでしょうね。。。f(^^;)
続きを読む

医学の進歩 

月曜日、会社をお休みして超音波内視鏡での食堂腫瘍の検査に
カミさんに連れられて大学病院へ行って参りました。f(^^;)
年に1回なんで忘れちゃいそうになりますよね。
携帯にアラーム入れてるから忘れはしないですけども・・・。f(^^;)

普通の内視鏡では私も見たいから眠り薬は使わないんですけど、
この検査は時間が長いからって事で眠らされてしまいます。(笑)

「今から薬入れますね」と言われてからどれくらいで眠っちゃうのかなと、
頑張って抵抗してみようと思ったんですけど、(笑)
薬は優秀ですね、あっと言う間にわからなくなってしまいました。f(^^;)
看護士さんが起こしに来られるまでグッスリ・・・。

最後の結果発表もなんだか虚ろな感じでしたが、
まあ経過に変わりなしだそうで、いちおう一安心です。(^o^)b
続きを読む

鉢乗せ台 

5月の三連休は、プールに行って頑張るつもりだったんですけどね、
5/5は子供の日・・・もしやとHPを調べてみたら「子供連れ無料の日」。。。/(゚o゚)ゝ
さすがにこの日は込んじゃうんだろうなと、諦めました。(涙)
3日続けていったら、かなり体重を落とせると思ったんですけどねえ。。。_|~|○

まあでもバサロスタートが底を目指しちゃう理由もわかりました。
ドルフィンじゃなくて、膝から下だけでやってたみたいです。(汗)
リズムをゆったりやってみたら、浮かび上がれるようになりました。f(^^;)

クロールと背泳ぎは疲れずに泳げるようになったんですけど、
未だに平泳ぎは難しいです。(涙)
もっと伸びるはずなんですけどね~。

日曜日は平泳ぎを重点的にやってみようかな。f(^^;)
続きを読む

忙しい年の初め 

正月休みも終わりましたが、今年は暖かいお正月でしたね。
母の引っ越しで先に使わない荷物を4日に運んだんですけど、
たいしたこと無い荷物だったのにビッショリ汗をかいてしまいました。f(^^;)

雪国の方には申し訳ないですけど、もうちょっと降ってくれないかなと。。。(激汗)
いやもう来月は暖かくなっても構いませんから。。。(゚.☆)ばきっ!
などと今年も自己中なakkyanで反省・・・。m(__)m

正月の間ずっとおでんで、カミさんは楽だし、
私も和牛のスジでお酒が美味しくて。。。(笑)
ただ29日から正月休みの間は毎日ほぼ1万歩以上歩いたので
体重はほぼキープ出来ております。(^o^)b
続きを読む

自転車の補修 

日曜日、母に「廊下を歩いてみる?」と聞くと「歩いてみようかね」と・・・。
歩行器を借りて廊下を歩いてみたんですが、最初から姿勢が良いんですよ。(^o^)
いつもは「遠くを見て」とか「胸を張って」とか言わないとダメだったんですけど、
何も言わなくてもいつもよりもウンと良い姿勢なんです。\(^o^)/

最近は尖足になってしまっていくら力を入れても足首が固まってしまって、
歩く時もカカトが床に着かない状態になってたのに、
この日はカカトがちゃんと床に着いてたんですよ。/(゚o゚)ゝ

そのせいか、いつもは2往復くらいで止めるんですけど、「もう休む?」と
何度聞いても「もうちょっと歩いてみる」おお・・・。f(^^;)
さすがに6往復くらいした所で、「あんまり一度にやると疲れるから」と言うと
「そうやね・・・明日また歩こうか」と・・・。(^o^)

今年からリハビリをしてくれる若い先生がお気に入りなのかも知れません。(笑)
施設の女性スタッフは覚えられないのに、その先生はいつも覚えてますし。f(^^;)
「高校生みたいな若い男の人が一緒に歩いてくれる」と。。。(笑)

まあ邪な動機でも、やる気を出してくれるのはありがたく。。。(爆)
諦めかけてた尖足が解けただけでもちょっと希望が・・・。
次の日曜日もカカトが着いたら・・・と先行きが楽しみです。(^o^)
続きを読む