fc2ブログ

やっぱり棚を・・・ 

台風16号はうちに近づく間近で、温帯低気圧になりました。\(^o^)/
元々風はそんなに強くはなくて、雨台風のようでしたが・・・。
今回も、我が家は事なきを得ました。f(^^;) 良かった・・・

ホントに借家に住んでた時は気楽だったんですけどねえ。。。(笑)
自分の家となると、大変です。
地震も心配だし、台風も心配だし。。。
なんせさらにボロさが拍車を掛けますし・・・。f(^^;)・・・(涙)

左右からつっかい棒をしとこうかな・・・。(笑)
でもつっかい棒の重みで倒れたりしたら笑われちゃうな・・・。(汗)
続きを読む

室内物干し 

9/7の日曜日、久しぶりにお気に入りのお寿司屋さんへランチを食べに・・・。(^o^)
ところが、お店が閉まってるし・・・。/(゚o゚)ゝ
退院後しばらく生ものが食べられなかったのと、その後何度か行っても閉まってたり。。。
この日は張り紙がありました。「今後、日曜祝日はお休みとします」 ウソぉ・・・。_|~|○

もうあの寿司ランチは食べられないのか・・・。(涙) 土曜日は行けないし・・・
食べ物屋さんの命ってホントに短いんですよね。。。(激涙)

仕方ないので、前から気になってたイタリアンのお店に行ってみることに・・・。
辺鄙な場所だし、お店も古いし、あんまりお客さんも見ないし・・・。f(^^;)
でもそれなのに30年以上やってるらしいんですよね・・・。
きっと何かあるはず・・・。(笑) あのお寿司屋さんと一緒だし・・・。
続きを読む

ついでの棚 

そろそろ暮れも押し迫ってまいりました。
小雨が降ってましたけど、これも雪になりそうです。
今日は甥っ子を迎えに空港へ行っきました。
各便遅れてるようでしたが、甥っ子の乗ってる便は定刻に到着。
各地は雪がひどいのかな?

去年、今年と元日は雪でした。
カミさんの里は峠のてっぺんにあるので、
雪が降ると里帰りがたいへんです。(/_;)
ゴムチェーン買おうかとも思ったんですけど、不景気の為、断念。(涙)
いや~そこまで降る事もないのでは無いかと・・・。f(^^;)
お願い、降らないでね。。。m(__)m

さすがに年末は、バタバタとしてましたけど、
私の究極の目標、部屋の片づけも、ついに最終章に・・・。(笑)
続きを読む

日曜大工はじめました。(笑) 

ありがたくももったいない、友愛内閣(笑)のおかげで、会社も暇だし、
有給を使い切ってくれとのありがたい訓辞を受け、
3連休となりました。(つうか、3連休にする為に金曜日はきつかったけど)

野菜作りを始めてから、私の中で何かが変わったようです。
半年前までは、休みの日と言えば、引き籠もりといっても良いくらいだったのに
この変わりよう・・・。(笑)

なんと、日曜大工を始めようかと・・・。(笑)あっはっは。
ま、正確には、第一弾はベランダ改造計画が最初なんだけど、
これは大工仕事じゃなかったからですねえ。。。f(^^;)

ま、まずは基本中の基本、棚の取付から始めました。f(^^;)
あ、今、な~んだ、棚か・・・って思ったでしょ?
私にとっては、青天の霹靂なんですからね。。。(笑)
続きを読む