fc2ブログ

禁煙補助薬飲み始め 

いつも通りに朝起きて、すぐ逆立ちを30秒。
最後に1回懸垂して、食卓につきます。
逆立ちに何か意味があるのかどうかは不明ですけど、もう1年以上やってます。(笑)

起きてすぐのタバコは、2週間前にやめてみたら、大丈夫だったので、継続中。
朝ご飯を食べて、最初の禁煙補助薬を飲みました。

で、いつもなら、食後の一服がしたくてたまらないはずなんですけど、
それほど欲しくはならない事に気付きました。
あれ?おかしいなあ。。。(笑)

しばらく、「遠くへ行きたい」を見てたんですけど、まだ大丈夫って感じ。
え~このまま禁煙に入っちゃうのぉ・・・?(・_・?)
続きを読む

禁煙外来に行ってきた。 

入院してる祖母ちゃんの具合が悪いとの事なので、
急遽北九州へ行ってきました。
病院に着くと、病室が変わっていて、ナースステーションの隣の個室に。。。

祖母ちゃんは、息を苦しそうにして、私を見ました。
「祖母ちゃん、わかる?」と訊くと、祖母ちゃんはうなずきました。
でも言葉は発せられませんでした。

前に見舞いに行った時は、ヒップバッグの試作品2号を見せられたんですけど、
自転車の前カゴカバーを持っていくわけにも行かないですしねえ。f(^^;)
で、消しゴムはんこを紙に押したものを持っていって、祖母ちゃんに見せました。(汗)

相変わらず、苦しそうな息でしたけど、フっと、祖母ちゃんが笑った。
少なくとも私にはそう見えたんです。。。鼻で笑ったみたいに。。。(笑)
ちょっとだけ救われた気がしました。

でも、きついだろうな~。頭は正常で、耳もちゃんと聞こえてるのに、
体も、自分のしたい事を伝える事も出来ない。。。
何もしてあげられない自分が、居たたまれなくなって、
「祖母ちゃん、また来るね」
祖母ちゃんは、うなずきました。

もっとずっと長生きしてもらいたいけど、治る見込みもなく、
きつく苦しいだけなら、楽になった方が・・・とも考えました。

まあ、何が出来るわけでも無いので、神様にお任せするしかないんですけどね。(涙)
続きを読む