fc2ブログ

アジの干物の揚げ物 

米航空宇宙局は、宇宙生物学上の発見に関する会見を2日に開くと発表したから、
もしかしたら異星人とかが発見されたとか、
尖閣は宇宙人の領土だと言われたのかと思ったら(笑)、
通常の生物にとっては有毒なヒ素を、DNAに取り込んで成長できる細菌を発見したと、
NASAなど の研究グループが、サイエンスに発表した。 だって・・・。f(^^;)

この細菌はリンをヒ素に換えても生きることができるという。
現在知られているものとは異なる基本要素で生命が存在する可能性を示すもので、
生命の誕生、進化の謎に迫る発見なんじゃないかと・・・。

ふむ・・・確かにすごい発見だとは思うんですけど・・・。f(^^;)
NASAもハヤブサのおかげで、仕分けが厳しいという事ですかね・・・。(汗)

小学生の頃、宇宙の本読んでた時、
「この星には酸素が無く、温度が100℃以上なので生物は住めない」と、
書いてて、子供心に「んなわけないやん・・・なんで地球生物がものさしなん?」
って怒った事を思い出しましたが。。。(笑)

ま、実際に細菌を発見したというのはとてもすごい事なんでしょうけどねえ。
ちょっと、ガッカリ感は否めないですね。(汗)

あ、でも大きく勘違いだったらごめんなさい。(激汗)
続きを読む