fc2ブログ

イチゴの気持ち 

中東諸国でデモとか騒乱があってますね。
悲しいのは、ぜんぜん関係のないところで略奪などが起こってる事。

ニュージーランドでも地震が起きて、建物が崩壊したりして、
人命に被害が出てる事。(涙)
ここも地震国なのに、建物の造りが石を積み上げただけなのに驚きました。

傲慢な気持ちでなく、日本に生まれた事をありがたく思います。
やはり、ホントに世界で唯一と言って良いくらい、稀な国なんだなと・・・。

それだけに、日本人の物差しで世界を見ると、間違いをしてしまうんですね。
日本では普通の事が、世界でも普通だとは限らないんですね。
特に、政治家が脳天気だと、おかしな事を平気で言うようになります。

元首相のF氏・・・。国会議員が靖国神社に集団参拝していることについて
「犠牲になった中国人の気持ちが分かっていないと思われる。」

この人の廻りには、アメリカの議員が、米兵の墓地をお詣りしたりするたびに、
激怒したり、嫌な気がする日本人が居るんでしょうかねえ・・・?f(^^;)

え?そんな事まで・・・ってくらいの深読みをする人が、(笑)
なんで犠牲になった日本人の気持ちに心が行かないのでしょう?(涙)

また、竹島の日に招待された閣僚が全員欠席したというニュースを流さずに、
こういうコメントだけを流すマスコミには、なんの意図があるんでしょうね。f(^^;)

そして高額のレンタルパンダがまたやってくるフィーバー。(゚o゚)
どこぞから来るタレント達と同じで、
ホントに盛り上がってるのかどうかは疑問なんですけどね。(笑)

ニュースを見てて、ふと思った事を書いたので支離滅裂です。(汗)イツモカ・・・
続きを読む