fc2ブログ

ニンニクとワケギ 

こちらは今日から梅雨入りだそうです。
まあここは水事情の悪いところですからねえ。
雨も降ってもらわないと困るんですけど・・・。

相変わらず忙しいんですけど、それでも〆切が一つ過ぎると
一息はつけますし、つきたいですしね。(笑)
とりあえずは次の〆切まで、ちょっと時間があるし・・・。
こうやって、最後には痛い目に遭うんですけどね。。。(笑)

土曜日里帰りの途中、篠栗のお気に入りのパン屋さんに寄りましたけど、
時間が早くて、私の好きなパンがまだ焼けてなかったんです。
帰り道に寄ってみたけど、今度は完売でお店を閉めてるところでした。(涙)
うちからはちょっと遠く、里帰りの時しか行かないので、
月に1回か2回しか行けないんですけど、ちゃんと憶えててくれてまして。。。f(^^;)
可哀想な私にこの日は、味見して下さいと食パンをいただきました。(^o^)
これがまた美味しかった。。。f(^^;) 
パンサク PAIN CA QUE とても感じの良いお店です。(^o^)b

その後、八木山の農楽園でこれまたお気に入りのコンニャクを買おうと
寄ったら、まだ商品が届いてない・・・。
これまた帰りに寄るかと、来たら取って置いて貰おうとしてたら、「来た」
思ったよりも若い人が作ってるんだ~と、並べてる端から取ってたら、
「これ食べて下さい」とおはぎをいただきました。f(^^;)

私は一口だけ貰いましたが、またこのおはぎの美味しい事。。。(^o^)b
食の細い母が、1個あっという間に食べきりました。(^o^)b
次から帰ってくる時は買ってくるねと。。。f(^^;)

そして叔父さんにレッドミニを2株持っていったら、
中玉トマトを2株と花を貰いました。

う~む・・・よくモノを貰う日だったな・・・。(^o^)b
続きを読む