fc2ブログ

エース始動とメダカ 

裁判員裁判っていつまで続けるんでしょうねえ。
お金だって掛かるし、国民にも嫌な思いをさせる事になってるし。

それなのに先日も裁判員裁判の判決が覆されましたよね。f(^^;)
理由が前例と違う判決だったからって・・・。(゚o゚)!!
もしもし・・・その為にやってるんじゃないの・・・?┐(-o-;)┌

でも裁判よりも、立法の方を国民で考える方が良いと思うんですけどね。
悪い事してるのに罰に上限があるとかねえ。
○○円以下の罰金か、○○日以下の禁固刑とか・・・。

どんな犯罪でも悪い事したら、上限無しで良いと思うんですけど。。。
虐められ続けてた相手に逆襲してしまったとかは、情状酌量するけど、
通り魔や愉快犯なんかはそのまま減刑無しで、良いですよねえ。
だって被害者にはなんの落ち度も無いんですから・・・。

裁判と言えば、認知症男性が線路内に立ち入りはねられて死亡した事件で、
介護義務を怠ったから遺族に720万円支払えって、これも酷いと思うんですが・・・。
たぶんこれから認知症になったら監禁するか、仕事を辞めて生活保護を受けながら
見張ってないといけないんでしょうね。f(^^;)

簡単に線路に入れる事を逆に訴えちゃいます?
車の前に飛び出てきても前方不注意だと言われるんだから、
電車だって前方不注意だって言っちゃうかな・・・。f(^^;)
続きを読む