fc2ブログ

種まき野菜その後 

フィギュアスケート世界選手権、ホントに爽やかな感じで良いですね。(^o^)b
いつも揉めるあの人が居ないとこんなにも和やかなんですね。(汗)

リプニツカヤ選手は
「日本で演技をするのは、すべてのスケーターにとってとても心地の良いこと。」
と言ってくれてますが、やっぱ、日本の観客はこうであって欲しいです。

某スポーツの○○チャチャチャみたいな身贔屓の激しい応援は、
あれも某テレビ局が始めた演出なんでしょうけどね。
なんか日本らしくなくていつも違和感感じてましたけど・・・。
せっかく遠い所、外国から日本に来てくれてるんだから、
日本人なら公平に応援して欲しいですもんね。(^o^)b

そのおかげか日本の選手だけじゃなくて、各国の選手も良い演技が続いてます。(^o^)
この大会を最後に引退する選手も多いようですが、
最後まで気持ちよく演技して欲しいですもんね。
滑り終えて観客が立ち上がり、選手の国旗を揚げ歓声が上がるのを見て、
満足そうな選手の笑顔を見ると、なんだかこっちも嬉しい気持ちになりますしね。

最後と言えば、モーグルの上村愛子選手も引退を優勝で飾りましたね。(^o^)
長い間、お疲れ様でした。m(__)m

夫婦でスキー教室しないかなあ・・・。f(^^;)
まあやったとしても私らレベルじゃ教えて貰えないか。。。(笑)
続きを読む