FC2ブログ

介護用テーブルその壱 

お盆休み、我が社は例年14~16日つまり今年は金土日・・・。_|~|○
しかも連休明けは月曜日からスタートした上に今月は第5土曜日もある。。。
土曜日は交代で休んでるんですけど、第5土曜日は全員出社なんです。(涙)

とまあこんな感じで、ブルーになりそうな盆休みでしたけど、
墓参りは姉に任せたので、今年は北九州行きは無し。。。(汗)
ゆっくり日曜大工が出来るから良しとしよ・・・と思ってたんです。

14日H叔父さんの子が帰省途中に母の様子を見に来てくれました。
ずっと隣で育ってた子なので母にとっては孫のような存在でして・・・。
たわいもない事を話してた時に母が笑ったんです。(^o^)
時々笑顔は見えるようになってたんですけど、この時はしっかりと
大きく顔が崩れるくらいに。。。(^o^)

やっぱ嬉しかったんでしょうね♪
この3日間ずっと母の調子は良く、表情も明るくなったような気がします。
ベッドから出て椅子に座ってる時間も長くなったせいか、
床ずれもかなり治ってきました。(^o^)

この調子だともう少し涼しくなったらY叔母さんの家にも行けるかもよ。
というと、これまでは「そんなん別に良い」と言ってたのが、
「行けたら良いねえ」と言うようになってきました。(^o^)b

車で行くだけだから秋になったら乗せて行こうかね。。。f(^^;)
続きを読む