fc2ブログ

年越し間近 

今年も終わりますけれども我が家では政治不信を極めた年となりそうです。
ま、もともとちょっと左よりな私ではありますけど、日本が大好きな私としては、
あまりにお金に卑しい政治家たちにはもううんざりです。(激涙)

なぜ今この時期にバタバタと南K国に行かねばならないのか。
日本が貶められているのに怒りを現す事もなく、交渉なんてしてたら、
世界は「やっぱりC国やK国の言う事が正しいんだな」と思うに決まってるのに。。。

お金が動かないと利権が握れないからでしょうか。。。
残念ながら、そう考える以外に理由が見当たらないんですけど。。。_|~|○

安保法案を急いだ意味も、憲法改正などする気も無かったという事でしょうしね。
今の政治家にとっては、解釈だけでどうにでもなる今のままが一番なんでしょうしねえ。

まあこうしてしまったのも存在価値のまったく無い野党のせいなんですけどね。(涙)
軽減税率だって食料品は下がったワケじゃないのに新たな財源をなんて言ってるし。
これから移民政策とかもきっといろいろ出てくるんでしょうね。

あ~年の終わりに愚痴だなんて・・・。(汗)
来年は、新しい政治家が突然現れるかも知れない事に期待しよ。。。(笑)
続きを読む

ポストカバー改修2 

私の誕生日12月25日が今年も無事にやってまいりました。f(^^;)

毎年1ヶ月以上も前から、私の誕生日が近い事を知らせる音楽とかが
街に鳴り響いたりするんですけど、今年はあんまり感じないですねえ。。。

けっこう何度も来てるから私の誕生日を祝う気持ちが薄れてきたんでしょうか。f(^^;)
まあ世界中でテロとか物騒な事が有ってますからねえ。。。(涙)

日本でも外国人の犯罪が多発してますよね。
もちろん外国人が悪い人ばかりではないんですけど、こんな時でも「移民を・・・」
って言っちゃう政治家や経団連ってどうしましょう。。。(涙)
やっぱり1党独裁って良くないな・・・と思いつつも野党どもを見るとねえ・・・。_|~|○
なんか涙が出ちゃう・・・日本人なんだもん。。。f(^^;) アタックNo.1か・・・

あ、また脱線しちゃった。。。(激汗)
寒くなったと思ったらまた暖かくなって、冬物が売れないから
街に活気がないんですかねえ。

まあそれでなくても一年一年、季節感が薄れてますけどねえ。
正月でもお店空いてますし。。。f(^^;)
続きを読む

ポストカバー改修 

先週の日曜日H、O叔父さんとH叔父さんの子夫婦が母の所に来てくれました。(^o^)

電話で話はしてるんですけど、元気な母を見て貰うのが一番ですもんねえ。
前に来た時にO叔父さん以外の兄弟はホームでの生活に安心してたんですけど、
ずっと母の世話をしてくれてたO叔父さんはイマイチ不安だったみたいで。。。f(^^;)

いままでホーム入所に一番懐疑的だったO叔父さんも来るなり、母を見て、
「お~顔がふっくらしとうやん」「手の震えも止まっとう。。。」(^o^)

その後は体調とか少し聞いた位で、普通の世間話ばかり・・・。f(^^;)
私が作った介護用テーブルも「お前がこんなんを作るとはねえ。。。」(笑)
でもまあ、もうすっかり心配は無くなったようで、なによりです。(^o^)b

母もいろいろと聞かれるよりもみんなの話を聞いてる方が楽らしく、(笑)
時々会話に割って入ったりもして、楽しそうで良かったです。(^o^)b
続きを読む

超簡易テーブルソー自作 

人の話を聞いてる時はどんな事でも片方だけの話だけでは判断しないようにしてます。
何が発端だったのか判らなかったり、相手の言い分も聞かないと判らないですしね。

でもこれまでは、テレビのニュースは公平なモノだと信じ込んでたんです。f(^^;)
もちろん政治的なモノは大きく偏っておかしいモノだと思ってはいましたけど。。。(笑)
まさか社会的なものまで信用できなくなるなんてねえ。。。(涙)

近隣トラブルとかのニュースを見て一方的に悪いと決めつけてるようなニュースでも
カミさんと話してて「ホントにそうなのかな・・・?」って・・・。(笑)

「騒音おばさん」で検索してみると、怖い話になって・・・みたいな。。。/(゚o゚)ゝ
まあこれも真実はどうなのか、近所の人しか判らないでしょうけどねえ。

神社の爆破事件の犯人もやっぱり思った通りの国のモノだったようですが、
いつのまにか「爆破」が「爆発音」事件とされてて。。。/(゚o゚)ゝ

きっとメディアはごくごくささいな小さな事件にしたいんでしょうけど、
あったモノがなかったモノにされるってホントに怖いんですけど。。。(゚ロ゚;ノ)ノ ヒィ・・・
続きを読む

母は好調! 

早いモノでもう12月・・・母のシルバーカーを買い直す事にしました。f(^^;)

持ってきたヤツは小さくて小回りは効くんですけど持ち手が低くて猫背気味になるし、
幅も狭くてちょいと不安定だったんです。

施設の廊下に二回りほど大きなシルバーカーが置いたままになってまして、
試しに使わせて貰いましたら、直進性が良く、歩きやすそうに見えました。
施設の方にお礼を言うと、「良かったらそのまま使って良いですよ」と。。。/(゚o゚)ゝなんと・・・

それで1週間ばかり使わせて貰ったんですけど、使ってみないとわからないもので(汗)
エレベーターでUターンがしづらかったり、小回りが効かなかったり。。。

そこで取り回し安く、安定してて、姿勢も良く使えるのを探す事にしました。
いろんな所を見て回ったんですけど、意外とこれだ!ってモノが見つからず・・・。

最後に期待してなかった施設に一番近い小さなHCに何台か候補が・・・。f(^^;)
まあだいたい・・・こんなもんですよね。(笑)
続きを読む