生き物のサガ 

今年のノーベル平和賞は「核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)」という
団体に決まったそうな。。。
いまいちよく判らない平和賞なんですけども、今年も???って感じです。

前から言っておりますけれども、戦争に反対する団体ならわかるんですよね。
どうして廃絶しなくちゃならないのが核兵器限定なんでしょ。(・_・?)
酷い兵器だろうと弱い兵器だろうと使っちゃったら同じじゃないですかねえ。

しかも拒否権を持ってるような大国はもう既にたくさん持ってるし、
現実に北Kのような国に対しても何も出来ないのに。。。_|~|○

このような国が核を捨てるなんて夢物語が出来るとすれば、
核兵器を無能に出来るような核以上の兵器をどこかの誰かが作っちゃって、
現在持ってる国にたいして脅しを掛けたりする時だけでしょうねえ。f(^^;)
まあ非常に悲しいことですけども。。。(涙)

私が持てば、世界中に兵器をすべて廃絶せよと言ってやるんですけどねえ。(笑)
でもそうなったらなったで、竹やりとか包丁でもやっちゃうか。。。f(^^;)
愚かと言うか、これが生物の業なんでしょうかねえ・・・。(涙)

って、こう言うとまた「危険思想」とか言われるんでしょうか。。。f(^^;)
続きを読む