FC2ブログ

復活を信じて 

日暮れが段々早くなってきましたね。

もう会社から帰る頃は真っ暗になってるんですけども、
ふざけたりしながら車道にはみ出してくる部活帰りの中学生と
同じ時間帯になったりして、ホントに危ないです。/(゚o゚)ゝ

まあ私もその頃はそんなもんだったんで、それは仕方ないんですけど、
制服はホントに何とかならないモンですかねえ・・・。(・_・?)
袖に反射材を付けるとか・・・まあ鞄でも良いんですけどね。

まあ大人も無灯火の自転車で忍者装束かってくらいに
黒一色で、右側を向かってきたりして「死ぬ気か」と・・・。/(゚o゚)ゝ

また警察庁がハイビームとか呼びかけたりしておりますけど、
最近の車のライトは凄いですからねえ。。。
かえって眩しくて見えなくなる可能性もありますしね。

「自転車は車道へ」と一緒で、どんな道でも画一的に言っちゃうと、
危険が増したりする恐れがありますし・・・。

みなさん、冬こそ、明るい服を着て出ましょうね~。
まあ何事も自分で守るのが一番ですから。(^o^)b
続きを読む

デカイでしょうが~ 

急に冷え込んで来ましたね~。
慰安旅行で北海道に行った社員たちは大変だったそうで・・・。f(^^;)

私は旅行に行けず、会社で一人寂しく仕事してたんですけど、
暖房は一人ではもったいなくて我慢してたら寒かった。。。(涙)
ま、でも仕事も一つ終わらせる事が出来たし。。。(^o^)b

そしてこの寒さのおかげでしょうね。
土日のプールはガラガラで、とても泳ぎやすかったです。f(^^;)

あ、そうそうラブコメ好きな私(汗)にしては
NHKの「アシガール」がとても面白て。。。f(^^;)
時間帯が悪いので、たぶん誰も見てないでしょうけども・・・。
この時間帯は「みをつくし料理帖」も良かったですけどね。(^o^)b

タイムマシンものなんて・・・と、期待せずに見てたんですけど、
コメディ要素以外の作りや芝居がとてもしっかりしてて。。。(^o^)
久しぶりのお気に入りです。f(^^;)
続きを読む

仕事ラッシュ中 

大相撲は横綱が大変な事になってますねえ。。。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・」
皇室を見てたら、この格好良さもわかるでしょうにねえ。
残念ながら政治家の方を見ちゃったんでしょうね。(汗)

しかしお酒で自分が判らなくなるまで飲めるのって凄いですよね。
私もお酒は好きですけど、ブレーキレバーの位置はちゃんと判ってるし。

それに一度でも前後不覚になったら次は気をつけそうなモノですけども、
そういう歯止めも効かないモノなんでしょうかねえ。。。(・_・?)
私にはわからない世界だ。

それにしてもせっかく異国に来て最高位まで登り詰めたのに。。。(涙)
どうなっちゃうんでしょうかねえ・・・本当に残念な話です。
続きを読む

ホークス日本一\(^o^)/ 

福岡ソフトバンクホークスが、二年ぶりに日本一となりました。\(^o^)/
でも、相変わらず点が取れませんね~。f(^^;)
まあ負けられないプレッシャーが凄くて、どうしても手堅くなるんでしょうけどねえ。

投手陣も若手は良いんですけど、頼りになるベテランというか、
特に中堅どころが居ないのも苦戦の要因なのかなあ。。。

若手も経験が少ないですからねえ・・・全幅の信頼ってのはまだだし。
まあ今年の経験を生かしてくれれば良いですけどね。

来季は、もっと若い投手が数人出てきそうで楽しみですが、
野手もそろそろ出てきてくれないとですねえ。。。

さすがに福岡も弱かった頃の後の様な熱狂は感じられませんでした。(汗)
まあそれだけ強くなったと言う事なんでしょうね。。。f(^^;)
続きを読む

3週ぶりの収穫 

早いモノでもう11月。。。
今年は梨をよく食べてます。f(^^;)
まあH姉さんからのお土産で貰ってるからですけど。。。
ホントに「あきづき」って品種は美味しいですねえ。(^o^)

柿もミカンも食べてるから運動は止められないですね。(笑)
私的には冬が近づいて嬉しいんですけども・・・。(汗)

去年の11月3日に始めた水泳は丸一年になります。(^o^)b
続くかなと半信半疑で始めたんですけど、ここまで我流できてるモノですから、
土曜日にあるワンポイントレッスンってのを一度受けてみたいなと。。。

でも秋の土曜日は、バザーとかフリーマーケットとかが多くてですね。f(^^;)
カミさんやH姉さんが楽しみにしてるし、12月まで無理かなあ。

ほんで朝の散歩でも11度くらいで汗が出なくなりました。
昼間は20度近くになりますが、そろそろ上着も必要になりそうです。
試しに1ブロックを走ってみたりもしてみたんですけど、膝も大丈夫。
まあ恐る恐るですけども・・・。f(^^;)

うちの中は寒いのでコタツをそろそろ出して貰おうかな。。。
続きを読む