fc2ブログ

イチゴ充実中 

とうとう平成最後の日となりました。
私は天皇陛下が天皇となられる前から大好きでしたので感慨もひとしおです。

長い間、重責を果たされて、大変お疲れ様でございました。

元々というか、小学校4年の時の先生が思想的におかしな先生だったせいで
当時は先生の言うことを盲目的に信じて、批判的に見ていたんですけど、
お言葉や振る舞いを見ていたら、誰が正しいのかはすぐにわかりますもんねえ。

あとで振り返ると贔屓の女の子が居たり、授業よりもストライキが大事だったり、
ほんとにいろいろとおかしな先生でした。(笑)

私の義務教育の間で、この先生だけが唯一、嫌いな先生でしたけど、
この先生だけなんですよね、私を一度も叩かなかったのは。。。(汗)
私はお調子者だったので、叩かれた理由に一点の疑問も無いんですけど、(笑)
この人は私に興味すら無かったという事なんでしょうね。f(^^;)

今朝のテレビでも、どこの国の人かわからないようなコメンテーターが、
お祝いムードに浮かれてるけども、今回の式典について
政教分離に反するから憲法違反ではないかとか言っておりました。

国の成り立ちに関わる事と、憲法が食い違ってると言うのなら、
それは後から作った憲法が間違ってるという事ではないですかねえ。

なんでお祝いムードに浮かれる事に文句を言うのかわかりませんけど、
平成駆け込み婚とか令和ベビーとか、少子化対策としても大きな慶事ですよねえ。
単純に時代の切り替わりとして浮かれまくるべきだと思うんですけどね。(笑)

皇太子殿下も私は大好きなので次の時代も、
日本にとって、明るく良い時代になりますように。。。m(__)m
続きを読む