FC2ブログ

梅雨明け暑し 

街中の病院に転院した母の痰からメチシリン耐性黄色ブドウ球菌と
ESBL産生菌が検出されたとの事で、私たちも、入室時は
マスクと手袋とエプロンの着用を要求されてます。

まあたぶん前の病院で院内感染しちゃったんでしょうけど、
絶対に防げるものでもないだろうし、ある程度仕方ないのかなあ。。。

当分の間、二人部屋なんですけど、すごい狭いんですよ。
たぶん元々個室だったのを強引に二人部屋にしちゃったみたい。f(^^;)

土日は休みだったので母の所に行ったんですけど、
日曜日は鼾かいて寝てまして最初は良く寝てるなと。。。f(^^;)

ただいくら話しかけても返事をしないんですよ。
いつもは眠りは浅くて、すぐに返事をする人なんです。

さすがに心配になって、看護士さんを呼んでみてもらいました。
続きを読む

レッドオーレも良い感じ 

京都では酷い事件が起きてますけど、なんの落ち度もない人が
被害にあわれて、なんだかやりきれないですね。

それに相変わらず、警察に追われて逃げた車が事故を起こして
関係のない人が亡くなったり・・・。

立法に携わる方々は、いつになったら法を改正するんでしょうかねえ。
逃げた時点で飲酒運転と認定するようにすれば良いだけなのに。。。
逃げ得を許してるからこんな事件ばかりどれだけあるんだろう。。。(`ヘ´メ)

制止が聞こえなかったとか言い逃れするだろうから、
制止後に制限速度をオーバーしたら、危険運転致死傷罪とするとか。
ま、名前は何でも良いんですけど、これくらいの罪にねえ。。。f(^^;)
そしたら酒気帯び位なら逃げないだろうし。。。(汗)

いずれにせよ、浜の真砂が尽きるとも大勢いる議員さん達、
ちゃんと報酬に似合う仕事してよって話ですよね。
続きを読む

ブルーベリー大漁です 

次の日曜日は参議院選挙ですね。
私、次は自民党には入れない積もりだったんですけどねえ。f(^^;)

間の悪い時期にお隣の国が色々とやらかしちゃってくれるし、
それにやる気があるのか判らないですけど、憲法改正もありますしね。f(^^;)

相変わらず、野党はどこの国の為の者か判らない事ばかり言ってますし、
維新はこちらではやる気は無いみたいですし。。。(涙)

それにしても、お隣をホワイト国に指定してた事が驚きでした。/(゚o゚)ゝ
ま、そうしたのも自民党なんでしょうけどね。(涙)
今回は途中でヘタレない事を願っておりますが。。。f(^^;)

テレビ局とかもなんとかお隣を庇おうとしてるのが痛々しいですけど、
さすがに今回は庇いきれず葛藤してるのがおかしいですね。f(^^;)
とりあえず後でKPOP情報でも流しておくかって感じで。。。(笑)

あとは治安悪化に対する対策をしてほしいですね。
犯罪犯しても格安航空でピストン輸送しちゃうんですからねえ。(涙)
続きを読む

蚊との闘い 

肺炎で入院中の母は熱は下がってきてるんですけど、
なかなか痰が取れなくて・・・。

先日お医者さんから、これじゃ~元の施設に戻るのは難しいと。。。
毎日痰を取ってあげないといけなくて、それは医療行為になるので
今まで居た施設では対応できないとの事。。。(涙)
今までの所は超近かったし、明るくてきれいだったし、
親戚の評判も良かったんですけどねえ。。。

で、今後は医療型病院に移らなくてはならないそうなんですけど、
これがまたそういう病院は近くに無いんですよね。

なんか考えるとブルーな気分になりそうですけど、
母はこれまでも強い運持ってますからね。f(^^;)

きっと最善の病院が見つかるんじゃないかと、
カミさんと二人して思ってます。(笑)
続きを読む