FC2ブログ

母と再会 

1月26日、ほとんど1年ぶりに母に再会いたしました。f(^^;)
午後2時から10分間だけという事でしたけど、
事務の方がタブレットを持ってきて、2階のコーナーで。。。

久しぶりに見る母の顔は、特にヤツレた風でもなく、
顔色も悪くなくて、ちょっとホッとしました。(^o^)b

「わかる?」と言うとゴニョゴニョと小さな声で返事はしてくれました。
「わかるよ」と言ったように聞こえたのは私の贔屓目かも。。。f(^^;)

3分位は目を開けてくれてたんですけど、その後は目を瞑って、
カミさんと私の問いかけに答えることもなく。。。
7分間は、母の寝顔を見ただけのような。。。(笑)

まあでもそれほど切迫した感じではなかったのは、
とりあえず安心しました。(´o`) ホッ
続きを読む

リモート面会 

1/19 病院から母の痰が多くて酸素濃度が下がってると電話があって、
酸素を入れると状態は良くなるけど、体力も落ちてるし、
一刻を争う訳ではないが、今のうちにリモートで面会をしないかと。。。
コロナのせいで面会ができなくなって1年近くになります。(涙)

こうなるとスキーツアーはキャンセルしてて良かったなーと。。。
母はずっと安定してたので安心してたんですけどね。
こんな電話を貰ったんじゃ、スキーなんてとても行けないですもんねえ。f(^^;)
どんな状態かわかりませんけど、とりあえず会えるのは嬉しいですけどね。

母も永い事頑張ってくれてたし、楽しい事とか何にもないだろうから、
姉も私もカミさんも覚悟は出来てるんですけどね。
出来れば、前のように会話が出来れば良いんですけどねえ。。。
続きを読む

スキーツアー断念 

我が家にとっては、これ以上無いビッグニュースというかバッドニュース。(激涙)
今季のスキーツアーは一旦、キャンセルになってしまいました。。・゜・(ノД`)・゜・。

元々GOTOのせいか、いつも利用してるパッケージツアーがいつまで経っても
発売にならず、逆にGOTOのおかげで半額近くになった高額のツアーを
申し込んでいたんです。
またこのせいでいつものツアーの予約も取れない事態に。。。(涙)

ところが蜜状態で飲んで騒ぐ、若者やおっさん達、運び屋のせいで
感染者は増え、問題は少ないと思われる私らのツアーまで飛び火。。。_|~|○
GOTO無くなったので、倍近い料金が追加されちゃうんです。

年に一度の楽しみを、あと一月を切った時点でキャンセルという
私のこのやるせない気持ちは、繁華街に向けて核を発射したい位です。(`ヘ´゙)
今年は道具を買いに広島まで行ったというのに・・・。(涙)

発射ボタンが見当たらないので、射つのは諦めますけどね。。。f(^^;)
続きを読む

雪です。 

昨日、福岡県では新型コロナが過去最多の388人感染確認と。。。
ツアーが近づくこの時期に出さないで良かったのになと。。。(汗)

まあ人が集まるのを禁止するのは「センスが無い」と
おっしゃる市長ですからねえ。f(^^;)
これくらいの人数では動じるワケもありませんが。。。(笑)
思ったとおり要約すると「何もしない」と言ってインタビューを終えました。

テレビのニュースは相変わらず、一晩遅れの事ばかりだし。。。
大雪の日くらい、中継で道路状況でも見せて欲しいんですけどねえ。
画面に出るのはネットのライブカメラの映像ばかり。

駅の構内映して、誰の役に立つと思ってるんでしょうかね。(涙)
下に字幕で「電車は通常通り運行中」と出てるのに。。。(笑)
続きを読む

寝正月 

今年の正月休みは、寝正月となりました。f(^^;)

夜ふかしもせず、早起きもせず、朝食を食べたら、こたつでもう一度寝て。。。(汗)
我ながらよく寝られるものだなと。。。(笑)

まあ年末は大雪が降るって天気予報でしたので、
前の週に玄関サッシ等を洗ってましたし、峠は越せないかもって事で、
兄の家に行く予定もキャンセルしてましたし。。。

雪は大した事なかったんですけど、風が小さな台風並みでしたし。。。
年末にはやりたかった日曜大工も出来ず終いで。。。

新型コロナのおかげで、今年は年賀状の準備も早かったし。
初詣は密にならないように分散して・・・って事でしたが、
元々、元日は避けてましたし。。。f(^^;)

プールもお休みなので、心置きなくお酒も呑めました。(^o^)b
続きを読む

謹賀新年 

明けましておめでとうございます。

旧年中は波乱の年でしたけど、
今年が皆様にとって良い年になりますようお祈りいたします。

facebookやtwitterはなんか抵抗がありまして、
相変わらずのブログのみなんですけど、
だんだん仲間が減って寂しゅうございます。f(^^;)

出来ますれば、ブログ仲間さま達には、変わらず
続けていただきます事を願っております。(汗)

ではでは・・・あまり実のない辺境のサイトではありますが、
本年もよろしくお願いいたします。m(__)m