fc2ブログ

緊急事態宣言の解除 

福岡市の緊急事態宣言も解除になりましたが、
止めるのも続けるのもいろいろと大変ですからねえ。。。f(^^;)

昨日は太陽熱への給水バルブを開きました。
さすがにもう氷点下に下がって凍る事は無いでしょうから。。。
蛇口を開くと、朝9時でももう生ぬるい水が出てました。f(^^;)

で、土曜日は久しぶりに水泳のレッスンを受けてきました。
今回はバタフライと平泳ぎを重点的に・・・。(^o^)

バタフライは潜り過ぎちゃうのがどうしても直せないと言うと、
足が開いてるからと指摘を受けたんですけど、
自分ではしっかりと閉じてるつもりだったんです。
そしたら、足先は閉じてるけど、膝が開いてると。。。(笑)
息継ぎの後、頭を沈めるのをもう少しだけ早くと。。。

平泳ぎは、足の引きつけが「あおり足」っぽくなってるのと
股関節が動いてない事を指摘されました。
あと頭が上がるのが早くて抵抗になってると。。。
この辺りは癖になってるから、なかなか直らないんですよね。(汗)

日曜日、思い出しながら復習してたら、やっと解ってきました。
特に平泳ぎの股関節は引き付けの時は縮むイメージで、
縮んで伸びて縮んで伸びてとイメージしたら、良い感じに。。。(^o^)b
忘れないように、ここに書いておこ。。。(笑)
続きを読む