fc2ブログ

食糧危機対策? 

前から思ってるとおり、日本はやっぱり核兵器は持つべきじゃないですね。
いや、ワケの分からない反核の精神は持ち合わせて無いですよ。(汗)
理由は・・・だって持ってたって使えないんですから。。。f(^^;)

もちろん戦争は大反対ですよ。
それで利益を得る数人のヤツのために、一般人が何で苦しい目に
遭わなくちゃならないのかって考えたら、アホらしくて、馬鹿らしくて・・・。
でも一方的に攻められて家族や友達が危険な目に遭うのは嫌ですからねえ。

ロシアが核攻撃を匂わせてて、西側もこれで腰が引けてるみたいですが、
まともな国は使えないけど、まともじゃない国は使える兵器だって事ですよね。
抑止力としても同盟国が持ってれば、良い程度の兵器なんじゃないでしょうか。(汗)
無理して日本が持たなくても良いと思いますがいかがでしょ。f(^^;)

それより、侵入が難しい場所にでも入れるアメーバーのような爆弾とかを
日本学術会議に研究させて、世界の核兵器の格納場所に忍ばせるとか、
どこから誰が攻撃したのか判らないように、潜水艦の魚雷発射管室を独立させて
有線で発射出来るようにするとか。。。(笑)

あ、すみません・・・「サブマリン707」や「沈黙の艦隊」が好きだったもので。。。(汗)

日本の周りにある三カ国プラス一カ国から国を守るためには、
こっちに力を注いだ方が、建設的な気がしますね。f(^^;)
続きを読む