fc2ブログ

万願寺唐辛子再び 

19日、公営放送のニュースでしきりに、「屋外で会話少なければマスク必要なし」
と、言っておりました。

厚生労働省の専門家会合のメンバーらが、屋外では周りの人との距離が
十分にとれない場合でも、徒歩で移動する時などに会話が少なければ
着用する必要はないとする考え方をまとめたと。。。

これって公式な発表なんでしょうかねえ。(・_・?)
各ニュースなどで、医師会の役員とか、官房長官とか、いろんな大臣とか
バラバラに発言してますけど、誰かちゃんと責任取るの?
最近のニュースってすごく曖昧なんですよね。

マスクを外す外さないどちらにしても良いんですけど、
ちゃんと正しいデータやちゃんとした根拠を持って、言って欲しいんですよ。

だって、元々マスクは予防の効果はほぼ無いと言ってたじゃないですか。
人に移さないためにマスクをしましょうじゃ無かったんですか。┐(・o・)┌

↑今では豊橋技術科学大学の発表で、マスクで7割も防げるそうです。(汗)
今では間違った情報でしたので、訂正させていただきます。(激汗)

距離を取らない人たちがマスクなしで会話してる所に、
自分はマスクしてるからといって近寄ったらダメですよね。d(`ヘ´)アウトォ!

誰がいつ喋りだすか判らないんだから、人との距離が取れない場合は、
やっぱり人に移さないためにはマスクは必要なんじゃないですか?(`ヘ´゙)

マスコミは顔を売りたいからマスクは外したいんでしょうけどねえ。
テレビ見てると、根拠なしに話す人が多くて困ります。
せめてイベント等での結果がどうだったのかくらいは発表してくれませんかねえ。

今朝、民放のニュース見てたら「厚労省有志による提言」だって・・・。/(゚o゚)ゝ
やっぱり誰も責任取る気無いんじゃん。。。_(.・)/ガクッ!
続きを読む