fc2ブログ

イチゴの収穫終りか 

心臓のペースメーカーチェックで大学病院に行ってきました。
担当医が交代したんだけど、その先生が昼以降に約束があるので、
診察時間を早めて欲しいとと先日電話がありまして、9時に着くように行きました。
で、診察前にX線撮影と心電図を取り終えて、ペースメーカーチェックも終わり、
後は診察を残すだけで、診察室前に戻ったら既に私の番号が表示されてまして、
入室したんですけど、新しい先生の姿が無い。。。f(^^;)

しばらく立ち尽くしてたら、看護士さんが来て、探してきますから表で待ってと。
まあなかなか呼ばれず、やっと呼ばれて中に入りました。
「お待たせしてすみませんでした」といちおう謝ってくれましたけども、
先生が代わるので、一昨日の電話の後、新しい先生の名前を検索してたら、
けっこう優秀な先生らしく期待してたんです。

まあでも、前の先生とそんなに変わる事もなく。。。f(^^;)
命に関わらないような事には回答もしてくれず・・・。(涙)
私も多少はPMに関係あるんじゃないかと思って質問したんですけどね。(涙)

そんな事は、街の主治医に聞けって事なんでしょうね。┐(・o・)┌
追求しても無駄っぽいので諦めることにしました。

ここではペースメーカーチェックと、その埋め込み手術の経過だけが、
受け持ちなんでしょうねえ。
細々とした事まで聞いてたら、患者数からしても大変ですもんねえ。

でもそれならそれでそう説明してくれれば良いのにね。f(^^;)
続きを読む