fc2ブログ

隠密行動 

日曜日11時50分頃、生まれ故郷風に言うと12時前10分頃、
カレーが食べたくなって珈琲珊瑚に行きました。
開店時間は11時半のはずなのに、開き雨戸が開いてない。。。/(゚o゚)ゝ
ドアのガラスから覗くと照明は灯いてるので、開ける気はありそう。f(^^;)

開店が遅れるのはいつものことなので中に入りながら「良いですか」
「いつもので良いですか」「はい、それで・・・。」(^o^)b
もう口の中がカレーになってたので開いてて良かった。

ここの欠点は、開店時間が遅いのと、料理に時間が掛かる事。(笑)
珍しく、私達の後にもう一組入ってきたから、さらに時間が。。。
ま、分ってるので、私たちは待てますけどね。f(^^;)

それでもしばらくするとカミさんのペスカトーレと、
私のスパイシーポークカレーが出てきました。

ここのカレーが大好きなんですけど、今日は見た目もちょっと違うような。
いつもよりも水分が少ない感じだし、味も少しだけマイルドな感じ。

食べ終わって会計の時に
「いつもここのカレーが大好きなんだけど、 今日は一段と私好みの味で
 とても美味しかったです。」と言うと、マスターはニッコリ笑って
「あ、良かった・・・鰹節とか入れたりして変えてみたんですよ」と。

コーヒーもいつも通り美味しくて、帰り道はなんとなく嬉しい気持ちで。。。f(^^;)
蒸し暑かったんですけど、午後は気持ち良く庭で作業が出来ました。(^o^)b
続きを読む