fc2ブログ

ソーラーセンサーライト設置 

防衛費の財源で増税を目論んでるとの報道が。。。f(^^;)

まあ隣国が揃いも揃ってこんな状態ですからねえ・・・。(涙)
防衛費が増えるのは仕方ないんでしょうけど、順番が違うんじゃないかと。

まずは憲法改正とスパイ防止法案からじゃないんですかねえ。
早々に武器を揃えたって、使う事も出来ないんじゃどうします。┐(´~`;)┌
いざとなったら、ちゃんと使う事も出来るんですよとなってないと、
見透かされて抑止力にもならないと思うんですけどねえ。(涙)

戦争をしないと言うか、仕掛けられない為のモノなんですから、
相手が思い留まらないと意味ないですよねえ。
結局、無駄にお金を使う事になるんじゃないでしょうかねえ。

それから、国際協力の削減の宣言じゃないですかねえ。
途上国の支援とかこれまで通りやりたいけど、とりまく環境のせいで、
日本は無駄な軍事費を創り出さないといけない為、と説明して、
この分を防衛費に回すと共に、隣国への協力を防ぐとか、
周辺国への軍備増強の理由の説明にもなるし。。。

総理はハナから増税するつもりでバラ撒いてるとしか思えないから、
どうあっても増税する気なんでしょうけどね。(涙)

増税して辞めさせらるのか、その前に辞めさせられるのか、
時間の勝負なんでしょうかね。。。f(^^;)

ただねえ…マスコミが上げる次の候補者と言っても期待できる人がねえ。。。
時代遅れの政治家は、もう要らないんですけどね。(激涙)
続きを読む