fc2ブログ

イチゴの点呼 

私の愛車ソリオも早いもので9年を過ぎてしまいました。
これまで故障らしき故障も無く、消耗品である、タイヤと
バッテリーを一度替えたくらいでしょうか。
電動ドアミラーが動かなくなりましたけど、これは保証期間の延期で
無料で直して貰ったし。。。f(^^;)

外から見れば小さくて、中に入れば広々で、燃費も良いし、
通勤や街乗りには最高の自動車ではないかと思っておりますが、
そろそろ次の車をどうするかなと・・・考えてたんですね。

車種は次もたぶんまたソリオ以外は考えてないんですけど、
あといつまで運転するか判らないし、次は中古車で良いかなと。。。

でもよくよく考えてみれば、ハズレを引くかもしれない中古よりも、
今のソリオくんを乗り続けた方が良いんじゃないかと。。。f(^^;)

前に乗ってたトッポBJワイドはとっくに廃番になってたから、
部品が無くなる恐れがあったんですけど、
ソリオはまだちゃんと売れてますからねえ。。。

最悪、ショックアブソーバとシートを替えれば、20万くらいかな。
それで乗り心地も新品同様になっちゃうでしょうしねえ。

13年過ぎたら税金が上がるんでしょうけど、それを考えても、
安い中古車と比べてもうんとお安いですしね。(^o^)b
どこにも不満は無いし、乗り潰しちゃおうかな。。。f(^^;)
続きを読む