fc2ブログ

ママチャリ後輪交換 

月曜日の未明から朝まですごい雨と雷で。。。/(゚O゚)ゝ
瞬間停電で照明が一瞬消えて、テレビが落ちて再起動。。。f(^^;)
出勤時間には小振りになりましたけど、その後もまた激しい雨。
よくまあ水の在庫が尽きない事ですよねえ。┐(-。ー;)┌

土曜日は、飯塚の兄の所に行って、姉と買い物に行ったんですけど、
買い物終わってエンジンを掛けようとしたら、ACCとなって、セルも回らない。(汗)
キーの電池切れかと思って、ボタンに近づけて押してもやっぱりセルは回らず。。。
メーターの針は一瞬振り切れるんですけどねえ。。。(涙)

仕方ないので、任意保険のロードサービスを呼ぶ事にしました。
混み合ってて30分位掛かるとの事だったので、カミさんと姉さんには
タクシーで帰ってもらって、待ってると15分位でロードサービスが到着。

とりあえずバッテリーを充電すると言うけど、交換したばかりだから違うと思う。
結局調べても電圧は問題無し・・・で、もう一回エンジンを掛けてみると、
あれ・・・掛かった・・・なんで。。。f(^^;)

ふとパワーステアリングの警告灯が点いてた事を思い出して、告げると、
それだと・・・今の車は、パワステのロックのセンサーが故障すると
エンジンが掛からなくなってるらしい・・・私しゃちっとも知らなんだ。。。(汗)

パワステの警告灯も知らなくて、車の取説を見てパワステの警告灯だと
初めて知った位でして・・・まさかパワステでエンジンが掛からないとは。(汗)

何故か掛かったので兄の家に戻れましたが、こんなに早く帰れるとはねえ。f(^^;)
タクシー代がもったいないし、何のために来たんだか。。。(涙)

その後も警告灯は点く事も無く、無事に家に帰れましたけど、月曜日には
ディラーに持って行って点検を受ける事にしました。
続きを読む