fc2ブログ

ニセコスキーツアーは終了 

我が家で30年以上の長きに渡り、恒例だったニセコスキーツアーですが、
来季のスキーツアーの行き先はついに変更する事にしました。
やっぱりニセコは、九州からだと距離が遠いです。f(^^;)

早起きして家を出ても、ナイターが滑れるかどうかですからねえ。┐(゚ペ)┌
よる年波で、昔のように全山をガンガン滑る体力も無いのもあって。。。(涙)

ホテルのニセコノーザンリゾート・アンヌプリは、立地も食事も人も良くて、
気に入ってたんですけど、最近は食事のバリエーションが少なくて、
7日も居ると食べるものがなくなっちゃうんです。_|~|○

探す条件は、スキーインスキーアウトが出来るホテルが有る事。
上記のホテルは滑ってリフト乗り場に行けて、滑ってホテルに帰れましたからねえ。
一度楽をする事を覚えると、人は引き返す事ができないモノです。(笑)

ゲレンデの雪やコースももちろん大事ですが、施設がある程度はキレイな事。
直通で行ける松本空港近くで探して良さそうだと思ったのが乗鞍だったんですけど、
口コミでトイレが汚いと書いてるのを見てカミさんが却下。。。f(^^;)

また白馬八方は昔行った時、リフト待ちが信じられないくらい多かったし、
今は外国人がかなり多いらしいのでパス。

気持ちは蔵王に傾きかけてたところで、越後湯沢のNASPAが。。。Γ(・o・)
コースはこじんまりしてますけど、スキー専用ゲレンデにカミさんが注目。
カミさんはボーダーを異常に怖がるんですよ。┐(´~`;)┌
ボーダーって背中側が見えないまま滑ってきますからねえ。f(^^;)

さらにホテルがニューオータニだと・・・ブランドか。。。(笑)
飛行機で羽田まで行って、東京駅からは新幹線で、駅からはシャトルバス。
福岡から羽田なら飛行機はいくらでも飛んでますからねえ。(^o^)b
これならパックツアーでなくても良いんじゃないかと。。。f(^^;)

行ってみて良い所だと良いですけど。。。o(^-^)o ワクワク
続きを読む