fc2ブログ

千鳥足台風は去った 

お騒がせだった千鳥足台風の6号ですが、福岡市ではほとんど影響なくて。。。
10日朝の4時頃までは「あれ?台風は?」ってくらいのものでして。。。f(^^;)
その後ちょっと風は出たんですけど、せいぜい1時間程度で。。。\(^o^)/

普段だと九州の西側を通った台風は、シュート回転で山口県沖に向かうんですけど、
今回はストレートに朝鮮半島に向かいましたからねえ。(^o^)b
いつもは吹き返しの方が強いのですが、たぶん背振山が遮ってくれたのかな。

我が家の被害状況は、棚の上に置いてたジョロの先が庭に落とされてました。(笑)
メダカの針子を家の中に入れ忘れてたのを思い出して、夜中に入れたんですけど、
そのままでも大丈夫だったような・・・いやいや、転ばぬ先の杖ですね。f(^^;)

今朝の出勤は、遅れても構わない事になってたんですけど、
さすがにたいして風も吹いてないんじゃ~ねえ。(涙)
出勤中も車が揺れるほどの風は2回程度あったくらいでした。(^o^)b

次は7号が、関西から中部地方あたりに上陸しそうですが、
多少コースが予想を逸れても、今度こそ上陸は間違いないでしょうからねえ。

今回もお年寄りが、自転車や歩いてて転んだり、また屋根から落ちたり。。。
なんで風が吹いてから出歩いたり、屋根に登るのか判りませんが。。。(涙)

進路にあたりそうな地域では、事前の対策を怠らないように。。。m(__)m
保険と思って、空振りなら良い事ですからねえ。(^o^)b
そして暴風域に入ってしまったら、もう諦めましょうね。f(^^;)
続きを読む