fc2ブログ

良いお年を~ 

今年ももう終わろうとしておりますが、今年一年どんな年だったですかねえ。

コロナ禍が一応ですけど明けて、ホントは明るい年になるはずだったんでしょうけど、
世界のアチラコチラで戦争は続き、人類未来に夢は無いような気分にされて、
ああ日本は平和で良いなと思いたいところだったんですけどもねえ。。。

増税クソメガネさんと呼ばれる貧乏神のせいで、先行きの気分すら暗く。。。
政治家が国民の気分を暗くしてどうするんだって思いますよねえ。(涙)

ま、ハナから期待しておりませんでしたけど、思った通りというか、
当たり前中の当たり前というか、少子化を食い止める事も出来ず。。。
さらに取って代わろうとする者も与党には見当たらず。_(.・)/

私これまで、「ズルイ者の味方」よりは「強い者の味方」の方がマシだと
思っておりましたけど、間違っておりました。(激汗)

普通に暮らす人にとって、どちらも自分たちの味方には成り得ないんですね。(涙)
「普通の人の味方」が居ないんだったら、とりあえずは選挙がある度、
権力の座から落としていくしか方法は無いんですねえ。┐(゚ペ)┌
「普通の人の味方」が現れるまでは。。。

あ、いかんいかん・・・年の締めに暗くなってしまいました。(汗)

まあでも、パーティ券問題で、氷山の一角とはいえ、悪事が露呈した事は、
来年への希望が少しでも良い方に・・・いや微々たるものでも。。。f(^^;)
できれば、一人でも多く退場させられれば一番ですけどねえ。(^o^)b

政治次第では、まだまだ明るい未来も望めない事も無いんじゃないかと、
かように思っている次第です。f(^^;)

それではみなさま、良いお年をお迎え下さいませ。。。m(__)m
続きを読む

Merry Birthday 

ついにやってきました、一年ぶりの誕生日。(笑)

これまで私が待ち焦がれてきた誕生日は、
まず16歳。バイクの免許が取れますからね。
次に18歳。車の免許が取れますからね。
これを過ぎるともう心待ちにする誕生日って無かった。(涙)

せいぜい28歳くらいになったら世間的にも大人にみられそうな気がして
いちおうその時を待ちましたけど、その時になっても中身が成長して無くて、
全然大人にはみられてなかったですが。。。(汗)

これ以降となると、もう目標を見失っておりましたね。(笑)
ほかに何にも特典が無いんですもん。f(^^;)

あるとすれば、60歳・・・定年退職くらいでしょうかねえ。。。(汗)
ところが国はあっさりと約束を違えて、辞める事も出来ず。。。_|~|○
憧れの濡れ落ち葉生活は、うんと先に持ち越されてしまいました。(涙)

んでも、私も晴れて今日からはold peopleとなりました。\(^o^)/
若い頃はこんな歳になるなんて思いもしませんでしたけどねえ。
目標を見失ってからは、超々早かった。。。(笑)

本来なら大手を振って、趣味に生きる事も出来るはずなんですけどねえ。。。
どうしましょ・・・。f(^^;)

退職してストレスの少ない草むしりとかの仕事を探そうかとも思ってたんですけど、
辞める気になればいつでも辞められるという気持ちで働くのは、
若い時には持てなかった心持ちで精神的に楽なポジションですしね。(笑)

会社からはあと5年は大丈夫じゃね?と言われておりますが、
そんな気の遠くなるような先の事はねえ。。。┐(・o・)┌

とりあえず、あと1年頑張ってみて、次の1年を考えようかと。。。f(^^;)
続きを読む

ニュースより 

パーティー券問題に揺れてる自民党ですけども、なるほどねえ。。。
いつものようにまったく詳しくは知らないんですけど(汗)、
なんでも1件あたり20万円以下の売上は、計上しなくても良いとか。/(゚o゚)ゝ

これって90万持ってきても、適当に5人から貰ったと言いはれば、
人知れずポッポに入れても良いって事なんでしょうか。f(・・?)
ほんとならすごい自分たちに都合のいいルールですよね。f(^^;)

C国やK国人からお金を貰ってもお構いなし・・・?/(゚o゚)ゝ
憲法改正やスパイ防止法案ができないワケですね。┐(-。ー;)┌

つうか、むしろできない方が良かったのか・・・
どうせザル法になるでしょうからねえ。。。(涙)

もちろんちゃんと仕事をしてる議員が、悪事を働く者たちに
知られず、隠れて使うお金も多少は必要かも・・・とは思いますけど、
それは政党助成金とかで良いんじゃないですかねえ。。。

それ以外の支出に関しては、1円だって領収書が無いと
ダメだってしないと政治不信は一掃されないですよね。

あまりマスコミはこの事に触れてないようですけども・・・。
もしかして私が間違えてるのかな。。。f(・・?)
続きを読む

八百屋ショウガの収穫 

カミさんから風呂場の換気扇からすごい異音がしてたと。。。(汗)
いや~ichanさんのブログを見て、うちの換気扇もそろそろ掃除しないとなと
思ってた所だったんですけど、いつものようにズルズルと。。。f(^^;)

で、グリルをはぐって見ると、ホコリがびっしり。。。/(゚o゚)ゝ
掃除機で吸い取ってみようとしましたが、ビクともしないんです。f(^^;)

ホコリが風呂場の湿気と合体して、カチンコチンになってるみたい。(汗)
バラしてフィンを外して掃除しようと思ったんですけど、うまく元通りに出来ないと
かえって異音が大きくなったりしそうな気もして。。。f(^^;)

とりあえずそのまま、使用後の割り箸を削って、コサギ落とす事にしました。
(コサギ落とす・・・これも方言らしい(笑)こそぎ落とすの意)
フィンの間を一つ一つ削ったので結構時間は掛かりました。f(^^;)
下の浴槽の中にはホコリの塊がたくさん。。。/(゚o゚)ゝ
もちろんその後は風呂場の掃除もしましたけどね。

掃除終えて、試運転してみると異音も消え、心なしか排気量も増えたみたい。
冬の夜、風呂に入ると洗面所の鏡が曇るんですけど、
その曇りもこれまでよりも薄く、すぐに消えて。。。(^o^)b

ま、次からはもうちょっと早めに掃除をするようにしようと心に誓ったんですけど
たぶんまた異音がするまで、しないような気がしないでもないです。(笑)
続きを読む

ホントに最後のイチゴ 

最近よく眠れるんです。
ちょっと前まで、午前0時前に布団に入って、午前3時頃に
一度目が覚め、それでもなんとか目をつぶったまま頑張って
4時にCPAPを外し、5時に視聴予約してたTVのスイッチが入って、
体温を測り、5時半にストレッチして布団から出るようだったんです。
それが最近は、テレビのスイッチが入る音まではグッスリ。。。(^o^)b

カミさんが圧迫骨折したので、我が家もペラッペラのせんべい布団から
厚手のマットに替えたのですが、信じられないくらい温かくて。。。f(^^;)
こんなに違うのならもっと早く替えれば良かった。(笑)

こたつも椅子式に代えたから、うたた寝が出来ずに
休日の昼寝は、布団で寝るから、寝すぎちゃって・・・。(笑)
♪昼寝をしても夜中に眠れちゃうのはどういう訳だ~♪

まあ眠れるのはとても良い事だと思うんですけど、
休日のスケジュールが狂っちゃうんですよね。f(^^;)

そんな毎日なんですけど、最近頭にふと浮かんでくるメロディが、
何故か、泉谷しげるさんの「眠れない夜」(笑)
♪眠れない夜 風が窓をたたき手招きして誘い水をまく 眠れない夜♪
高校生の頃以来、一度も気にした事も無かった曲が何故今頃?┐(・・?)┌
泉谷しげるさんだったら、「春夏秋冬」の方が有名でしょうに。。。f(^^;)

なにか脳の回路がショートしてるのかも知れませんねえ。(笑)
これも老化の一種なのかも。。。(涙)
続きを読む

プリンターの修理 

マスコミというかテレビ局が、なんとしても守りたかった岸田政権ですが、
これでもか、これでもかと、重なる不祥事。f(^^;)
さすがにどうしようもない感じになってきましたね。┐(゚o゚)┌

ま、どうせ議員辞職なんて誰もしないんでしょうけど、役職降りたら、
代わりは誰か残ってるんでしょうかねえ。(笑)
ま、党内の役職なんて誰がなっても関係ないですけど。。。f(^^;)

で、いくら言葉を繕っても、政治献金なんて賄賂でしかないですからねえ。
まあ自分たちで献金禁止なんてしないんでしょうけどね。
せめてこのやり方を直さないと、不信が拭えるわけないですよね。

元五輪大臣も加わってるという事は、そういう事にも使われたんでしょうしねえ。
今後、政府によるイベントの誘致は白紙にして貰わないとですね。
お金を回すのは大事ですけど、特定の企業や人だけに回してもねえ。(`ヘ´゙)

民間並みにすべて明朗会計として、責任の所在を明らかにしない限り、
民間以外のイベントはすべて反対しちゃいましょうね。

それだけのお金があるのなら、もっと建設的な事に回せるんですし。
誰もが取れない育休とかよりも、いつでも預けられる保育所とか、
その運営費とか、職員のなり手が無いのなら、その補助金とかに回した方が、
それこそ少子化対策になると思うんですけどねえ。
続きを読む

冬の花 

坐骨神経痛はゼロでは無いですが、軽くなりました。(^o^)b
ストレッチやマッサージ等、色々やってみたんでどれが効いたのか
判らないんですけど、土曜日の夜から劇的に良くなってます。\(^o^)/

ストレッチはずっとやってたからたぶん水泳が良かったんじゃないかと。。。
木曜日と土曜日に行ったんですけど、人が少なくて泳ぎやすくて。。。

土曜日はイケメンのお兄ちゃんが明らかに素人ではない泳ぎをしてましてね。
こそっとクイックターンを潜って見させて貰ってたんですけど、声を掛けると、
大学の水泳部OBだそうで、なるほどねと思ったんですけど、その彼が、私に
「クロールを見させて貰いましたけどきれいな泳ぎしてますね」と。。。/(゚O゚)ゝ
さらに「あなたも元水泳部ですか」と・・・きゃ~ホントですか・・・と
私の耳には外交辞令フィルターがあるので、お世辞はろ過され本気に受け取り、
猫も煽てりゃ水に入るかのように、それからはもう泳ぐ泳ぐ。。。(笑)

気持ちよく泳いだせいか、どの泳法も調子が良いんです。f(^^;)
一般的に腰には良くないと言われるバタフライや平泳ぎとかも・・・。(汗)
で、これまでで一番泳いだかも。。。(笑)

その日の夜から、坐骨神経痛がかなり軽くなったんですよね。(^o^)b

今朝も起きがけにストレッチをしてみましたけど、やっぱり前よりも
足も上がるようになってますし、痛みも小さくなってるようです。\(^o^)/
一番痛いのは、便座に座ってる時と立ち上がった時だったんですけど、
これもかなり軽減されてます。

私にとっては、これから大事な季節ですからねえ。f(^^;)
いちおう膝の曲げ伸ばしやひねりでは特に痛みは出てないので
スキーの動作には大丈夫だろうと思ってましたが、ホッとしてます。(´o`) ホッ

イケメンな上に爽やかなお兄ちゃんでしたが、
あの方は、もしかしたら神の使いだったのかも。。。(笑)
続きを読む

ペースメーカーと茄子 

心臓ペースメーカーの定期点検で大学病院に行ってきました。

yahooカーナビのおかげか、時間通りに病院に着いて、自動受付機にて受付完了し、
一番混みそうなレントゲン検査から先に行ったのが功を奏し、私の前には
まだ7人位しか待って無くて、意外に早く順番が来て、急いで上階の心電図室へ。。。
番号札を受け取ると間髪入れずに呼び出され、9時には診察受付に到着。

これまた5分と立たずに名前を呼ばれて、ペースメーカーのメーカーさんによる
チェックを受けたんですが、チェックする機械も最新式に変わってて、
あっという間に検査終了。。。\(^o^)/
電池の寿命も予定通りだそうですが、その時はまた手術となるため、
「胸に当てて充電できるようになれば良いのにねえ」と言うと、
「熱が問題なんですよね・・・それに何年も持たせないといけませんから」
ま、そりゃそうですわねえ・・・火傷もしたくはないですし。。。(笑)

でもこんなに早くここまで終わった事はなく、今日はついてるのかも・・・
と思ったんですけどねえ・・・私の担当医がまだ診察室に来てないし。。。(涙)

30分くらいして姿を現し、2人くらい診察したのちやっと私の順番に。。。
結局、1時間くらいはココで待たされちゃいました。┐(-。ー;)┌
まあ担当医も院内の回診してたんでしょうから仕方ないですけどね。f(^^;)

検査結果も全く問題なく、心房細動も起こさず、不整脈も気にならない程度だそうで、
この半年は、ほとんど私の心臓が自力で動いてたとの事です。
担当医も「医者としてはこういうのが一番嬉しい事なんですよ」と。。。(^o^)b
「順調ですから、年は越せそうですよ」
えっ・・・年越しってあと一月・・・は大丈夫らしいです・・・あれ?f(・・?)
とりあえず「ありがとうございます。」とは言っておきましたけど。。。(笑)

診察終了して、支払いに1階に降りると、既に私の番号は表示されており、
10時過ぎには、すべて終えて、会社に戻る事が出来ました。\(^o^)/
これは世界新記録では無いでしょうか。(笑)
続きを読む