fc2ブログ

2024越後湯沢スキーツアーその壱 

今年も1/22より1/26まで、年に一度のお楽しみで、
新潟県の方へスキーツアーに行っておりました。

去年まで30年以上は北海道はニセコに通ってたんですけど、
さすがに移動距離の長さがこたえるようになりました。
飛行機は良いとしても、そこからさらにバスで3時間ですからねえ。。。

今年は違う所に行ってみようかと、色々と候補を探してたんですけど、
カミさんがスノーボーダーにぶつかる事を怖がるのでスキーヤー専用の所で
ホテルが隣接してる所って事で越後湯沢のNASPAスキーガーデンに。。。

前に一度新千歳まで行って悪天候で福岡に引き返した事もあるので、
新潟直行よりも東京経由の方を選びました。
福岡、羽田間なら飛行機はいくらでもありますからねえ。
万が一、一便二便止まっても、後の便で行けるだろうし。。。
それに東京から新幹線で1時間ちょっとってのも魅力でした。(^o^)b

秋には直接ホテルと飛行機の予約を取って、一月前に新幹線の指定席の予約。
ただ標高が低いので、雪の心配がいつまで経っても拭えず。。。f(^^;)
毎日ライブカメラを覗いておりました。(笑)

正月の地震ではエレベーターが止まったそうですが、それ以外に
アナウンスが無くてそれもちょいと心配でしたが。。。f(^^;)

そして出発する前の週、雨が降って雪がどんどん減っちゃって。。。/(゚o゚)ゝ
ずっとホテルのプールで泳いで過ごす事になるかもと覚悟しました。f(^^;)
次の日くらいから大雪の予報が出たのでちょっと期待。。。(^人^)
続きを読む

大・中・小 

昼間の眠気は相変わらずなんですけど、なるべく寝る時間を短くしようと。。。
休日の昼寝はアラームを掛けて1時間以上寝ないようにしました。f(^^;)

午前中、買い物のアッシー君になって昼飯食べてこれまでのように
昼寝しちゃうと、何にも出来なくなってしまいますし。。。(汗)
昼寝も寝過ぎは良くないと言いますしね。

「政治刷新本部」・・・まあ元々期待なんて1ミクロンも有りませんけど、
いつの間にか派閥の解消なるかとかTVで言ってますが、
派閥の名前がグループとかに替わるだけなのは目に見えてますよねえ。f(^^;)
政策を実現するために集まっただけだとか言って。。。┐(-。ー;)┌

ホントにテレビ局はキッシー擁護が過ぎますね。
万が一、ガースーに戻られたらと、怖いんでしょうかね。f(^^;)

政治献金は1円からすべて記載するとするしか無いのに、
どうやったらこれを避けられるかで知恵を絞ってるんでしょうね。(笑)
続きを読む

また挿しちゃった 

正月休みから2月一杯まで市民プールがまたしても改修工事のため
水泳がお休み中です。(涙)

人が少なくて泳ぎやすいので、私の水泳は冬に頑張りたいんですけど、
冬場は来場者も少なくて儲からないからでしょうねえ。f(^^;)

まあそれは致し方ないんですけど、問題は私の体重です。
秋からプールに行かない日に増加して、プールに行って減らして
バランスを取ってたんですが、右肩上がりに増加しちゃうんじゃないかと。f(^^;)

幸か不幸か年末に体調を悪くしたおかげで3kgほど痩せましてね。(笑)
体調回復とともにジワジワと戻してたんですが、土曜日に豚しゃぶを。。。
他の具材は豆腐と糸コンニャクと大量のレタス。。。
兄の家で食べて美味しかったので真似してみるとお腹一杯食べたのに、体重は微減。
日曜日の夜はお好み焼きを・・・これまたお腹一杯食べたのに、やっぱり減。(^o^)b
お好み焼きも中身はほとんどキャベツですもんねえ。

なんとか改修工事が終わるまで、この体重はキープしたい。f(^^;)
太ってきたら、このメニューをやってもらおっと。。。
どちらも美味しいし、レタスとキャベツ、オススメです。(笑)
続きを読む

気合を入れて 

昨年の暮からの不調もなんとか熱も下がって元日は兄の家に行きました。
家に帰り着いてTVをつけると北陸に大津波警報が出てて
とんでもない地震があった事を知りました。
1週間以上経った今でも安否不明者が3桁という信じられない地震です。

2日の日は、甥と一緒に来てた彼女が横浜に戻る日だったんですが、
羽田空港の航空機事故で飛行機が飛ばず、次の日の新幹線でやっと帰れたと。。。

3日は子供の頃よく通ってた小倉の鳥町食堂街で大火。。。
なんだかこれまでにない年の始まりになってしまいました。

そのせいか、私の体調も熱は下がってるんですけど、
2日からも何故か眠気が取れないんです。
夜も眠れない訳ではなく、グッスリ眠れてるのに昼間もあくびが。。。

こんな事ではいけないとカメラを持って出たりするんですけど、
家に戻るとまた眠気が襲ってきて。。。(汗)

良くないニュースばかりで気分が塞いだんでしょうかねえ。
old peopleになった途端からですので、齢のせいなんでしょうか。(涙)

まあただただ眠いだけなんで、怠けてるだけかも知れません。(汗)
ちょっと気合を入れなければ。。。p(^^)q
続きを読む

お正月・・・なのに・・・ 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

年末、old peopleに到達した途端に、咳がちょっとひどくなり。。。
それでも体温は特に変わらず、36.2度くらいだったので普通に仕事をして
27日は市民プールの最終日だったし、背泳ぎの親指入水を試したくて、
水泳にも行き、28日は午後からは会社の掃除をして夕方4時には退社。
29日から正月休みだったんですが、朝起きると熱が38.4度。。。/(゚o゚)ゝ

コロナになってから毎朝熱を測ってますけど、これは新記録です。f(^^;)
元旦は兄の家に行く事になってたから、カミさんはとにかく早く治せと。。。

私としては、玄関掃除くらいはやるつもりだったんですけど、寝てろと。。。
まあカミさんがそう言うのなら仕方ないなあ~と。。。(汗)

でも、熱はさほどきつくは無くて、ただ体中の関節が痛いんです。/(゚o゚)ゝ
立ってても座ってても横になっても痛いから、寝るのもつらいし。。。(涙)

寝たきりはこんなにきついのかあ~と思うほど辛かったです。_|~|○
30日には、熱も37度前後に下がり、関節の痛みは腰だけに。。。(^o^)
んじゃ玄関の掃除でもと思ったんですが、いらん事せんで良いから寝てろと。f(^^;)
ぶり返したらどうするんだと。。。まあ、それもそうですねえ。。。┐(´~`)┌

と、そういう事で、仕方なく私の年末は寝たきり年末となりました。(笑)
続きを読む