fc2ブログ

取説未読ミス 

市民プールは当初の予定では2月末まで工事で休業となってたんですけど、
スキーツアーから帰ってきて、HPをちょっと覗いて確認してみようと思ったら、
予定より1月早く2/1には再開されるとなってるのを発見したんですね。

ただでさえ寒いこの時期、プールに来る人は少ないのに、
閉まってると思ってたら、もっと少ないでしょうから・・・チャンスだ。(汗)

バタフライを始めたのも、人が居ない時を見計らってだったんですよ。f(^^;)
バタフライって、下手くそだと溺れてるようにしか見えないですもんねえ。(笑)

今回、こそっと始めたのは、クイックターンの練習をば。。。f(^^;)
水泳選手が壁際で前転して壁を蹴ってターンするヤツです。

プールで前転は子供の頃からやってるから大丈夫なんですけど、
問題はどこでやるかのタイミングを掴む事です。

失敗で一番恥ずかしいのは、壁に近づき過ぎてぶつかるヤツですけど、
次に恥ずかしいのは、壁の手前でターンしちゃって足が壁に届かず、
スカしちゃうやつですよね。(笑)

あと前転したままだと次が背泳ぎになっちゃうから、
出来れば壁を蹴る前に、1/2ひねってターンしたいんです。f(^^;)

最初はうまくいかなかったですが、ちょっとずつ形になってきました。
クイックターンで、100m泳いでみようとやってみましたら、
良い感じで100mいけちゃいました。\(^o^)/

もう一月・・・今くらいの人数で泳がせてもらえないかなあ。。。(笑)
続きを読む