fc2ブログ

新兵器のお披露目 

日曜日の夕方にはプールに行ってきました。
この日の私の課題は 平泳ぎの体重移動とバタフライを潜りすぎない事。
平泳ぎは手を前に伸ばす時に背中を丸める事を意識する。
YouTube でこれを見て ちょっとやってみようと思ったんですが、
なんか良くなったような気がします。f(^^;)

歳なんで、スピードよりも優雅な泳ぎを目指してるんですけど、(笑)
ゆっくりバタフライを泳ぐとどうしても潜り過ぎちゃうんですよね。
どんぶらこっこバタフライになっちゃうのはイヤだ。f(^^;)

それで試しに水泳部の子のようにピッチを上げて泳ぐと、
逆に潜れないからフラットに泳げることに気がつきました。 f(^^;)

いつまでも上手くいかない事にこだわっては駄目ですよね。
何度もやって駄目なら方針は転回しないとですねえ。。。(笑)

前回はイマイチ上手く泳げなくて残念だったんですけど、
この日は良い感じでプールから出る事が出来ました。d(^o^)

更衣室のロッカーは、端っこの決まった所をいつも選ぶんですけど、
この日は他の人が使ってたので、隣のロッカーを使ってたんですね。
体を拭いて着替えようとロッカーを開けたら私の服が無い!!/(゚o゚)ゝ

間違えて、いつものロッカーを開けたんで無いのは当たり前ですよね。(汗)
その時、一瞬思ったのが「えっ・・・裸で来たんだっけ?」(汗)
ボケたんでしょうか・・・私大丈夫ですかねえ。。。(笑)
あ、いや、でもホントに一瞬だけですから。。。f(^^;)
続きを読む