ダイエット続行中 

先週の金曜日、会社から帰ると右足の小指が痛いんです。(涙)
靴下を脱いでみるとなんか腫れてるし・・・。/(゚o゚)ゝ
よく見ると指の上に虫に刺されたような穴があるようにも見える。。。

とりあえずなんだかよくわからないけど、お風呂に入って洗ってみようと・・・。
ゴシゴシと洗ってお湯を掛けるとなんか痛いんです。
とりあえず水を掛けると痛みが麻痺して治まりますが・・・。f(^^;)

風呂から上がってどうしようかと思いましたが、殺菌してみるかと・・・。(笑)
初日は慎重に食品にも掛けられるパストリーゼを噴霧してみましたが、
なんかもったいなく思えて(汗)、次の日から普通のキッチン用アルコール除菌に。。。
そのせいかどうかわかりませんが皮が破れてきちゃいました。(汗)

う~む・・・なんでそんな事をしようと思ったのか判りませんが、(笑)
恐るべし私のビンボーハート・・・。_|~|○

土曜日は残りまくってる有給をとって、皮膚科を受診する事に。。。f(^^;)




私だって、最近は殺菌すると正常な細胞を痛めて、却って治りが遅くなるって事は、
ネットニュースかなんかで見て知ってたんですよ。f(^^;)

知ってはいてもイザとなるとワケのわかんない事をしちゃうのが人間ですから。。。(笑)

結局、お医者さまは、傷口に細菌が感染しちゃったんだろうと・・・。
抗生物質を4日間飲みなさいとの事で、薬飲むとすぐに腫れはひきました。
多少の痛みはまだありますけども・・・。f(^^;)

まあでもおかげで有給も取れたので、ちょいと時間が出来ました。f(^^;)
足の痛みも治まった事だし、休みを有効に運動しようかと・・・。(汗)

まずプールに行って泳いできました。
最近クロールの2ビートに挑戦してたんですけど、
なかなかリズムが取れなくて・・・。f(^^;)

ネットで「2ビートは対角に伸びながら泳ぐのがコツ」ってのを見つけて、
試してたら、なんとか形になってきました。(^o^)b

日曜日もプールで頑張って、そのあとで散歩にも出掛けて・・・。
体重がやっと74kg台に突入してくれました。\(^o^)/
まあでもこれからまた動かない平日ですから、一時的なモノかも。。。f(^^;)

まあでも一番ダイエットに効果があったのは、記録のような気がします。

日付  朝   夜   備考
3/5  75.4kg 75.6kg 豚しゃぶ、ほうれん草、日本酒1合

みたいな感じでノートに付けてますが、増えるとやっぱり気になりますしね。f(^^;)
ビール350mLとか日本酒1合程度だとほとんど問題ないってのも判るし。。。(笑)
私の大好きなみそ汁かけご飯をすると夜の体重は太るのも判ります。
まあ次の日はすぐに元に戻るんで良いんですけど。。。f(^^;)

あと1、2kg減ったらもう良いんですけど、とりあえず続けてみようかな。。。
特に食べ物の制限は意識してないんですけど、止めちゃうと際限なく食べちゃうし。f(^^;)

ウチの水仙が満開になりました。
suisen_170305.jpg
散歩してるとウチと同じ時期に咲く水仙もけっこうありました。f(^^;)
みんな焦ってなかったんでしょうかねえ。。。(笑)

ムスカリもやっと頭をのぞかせてきております。
muscari_170305_01.jpg
ノースポールがきれいだったので、パチリ。。。
northpole_170305_01.jpg
やっぱ菊系は好きだなあ。。。f(^^;)

コメント

こんばんは

ツービートのクロール... やってるんですか〜
カッコイイなぁ〜

私も憧れて... やったことが有りますが
無理でした
(^_^;)
  • [2017/03/08]
  • URL |
  • うおチャン
  • [ 編集 ]

うおチャンさま

> ツービートのクロール... やってるんですか?
我流なんでモドキですが・・・。f(^^;)
リズムが難しいですよね。

とりあえずじっと水面に浮いて、ゆっくり手を動かしながら、
グーンと身体を伸ばすと同時に、反対側の足をバタ足というよりも
身体のローリングを抑える感じでやってみたらこれじゃないかな・・・と。。。f(^^;)
ずっと平泳ぎに凝ってたんですけど、行き詰まったので息抜きにやってみたら
クロールも面白くなってきました。(笑)

しかしホントに何でもやってみると面白いモノですねえ。f(^^;)

足の指が大事にならず何よりでした。
2ビートクロールはやってみたことがありません。
ゆっくり距離を泳ぐのはこちらの方が適してるのでしょうかね。
機会があった時に私も試してみようかな(笑)。

duckbillさま

> 足の指が大事にならず何よりでした。
ありがとうございます。m(__)m
おかげさまで抗生物質が効いたのか、腫れはほとんど無くなりました。(^o^)b
まだ多少の痛みは残ってますけど。。。f(^^;)

> 2ビートクロールはやってみたことがありません。
やっぱり疲れ方が違って楽だと思います。
ゆっくり泳ぐと伸びも違うような気がしますけど、まだ確信までは・・・。f(^^;)

でもホントになんでもやってみると楽しいモノですねえ。(^o^)b
夏になって子供たちが増えるまでは、水泳で楽しもうと思ってます。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1001-6cb13f95