ショウガなくない 

桜が開き始めましたけど、なかなか満開には時間が掛かりそうですね。

母の調子も一進一退というかその日によって良かったり悪かったり・・・。
施設の方から、一度病院で診察を・・・と言う事で診てもらったんですけど、
母は認知症はたいした事は無いらしいがパーキンソンの方が酷いらしい。
北九州とは真逆の見解なんですけど・・・。/(゚o゚)ゝ

手引きで歩いてみたりして、この状態で歩けるのが不思議だそうで・・・。
1日2回飲んでる薬を3回に増やしてみようという事になりました。

まあ確かに、私たちとは会話は出来てるんですもんねえ。。。
薬が合えば劇的に改善される事もあるらしいですから、
なんとかうまくあってくれる事を願ってます。m(__)m


うちでは花がたくさん咲いております。
ブロック塀の上にはノースポールとゼラニウム。
block_170326_01.jpg
花も増えて良い感じになってきました。f(^^;)

東の花壇には、ムスカリとブルーベリーのサンシャインブルーとマリーゴールド。
higasi_170326_01.jpg
ムスカリは葉が長く伸びすぎておりますが・・・。f(^^;)
ブルーベリーはカミさんが毎朝のヨーグルトに入れるつもりでおりますけど、
さすがにまだそれは早すぎますって・・・。(笑)

玄関前にもマリーゴールド。
marigolds_170319_01.jpg
ちょっと華やかになっておりますが、
「花には興味がない」と言ってた私はどこにいったんでしょう・・・。(笑)

あまりに野菜が上手くいかなかったってのも大きいんだと思いますが。。。(汗)
最近の比重は野菜よりも花の方に傾いてるような気も・・・。(笑)

さらに嬉しいのはメダカさん。(^o^)
medaka_170326_01.jpg
めちゃくちゃ元気です。\(^o^)/
もうあそことあそこでメダカは買わないぞと心に決めました。f(^^;)

あ、あと買った野菜がありました。
syoga_170326_01.jpg
ダメ元で、八百屋さんで買ったショウガです。f(^^;)

ダメ元ではありますが、埋葬しただけになりませぬように・・・。m(__)m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1004-fd23599a