今年も吾稜展 

週末は忙しい週末でした。f(^^;)

土曜日はカミさんの里へお米を買いに行きました。
まず篠栗のパンサクさんへ寄り、焼けてるパンを買い、帰りに寄るからと予約して、
久山の椒房庵で醤油を買って、八木山の農楽園へ・・・。

叔父さんがタケノコを堀りに行ったら全然無かったと言う事だったけど、
お店に並んでるのを見ると、茹で終わってるのが1本500円前後で安い。(^o^)
先週、大野城市で見た時は1本2100円もしてたのに。。。f(^^;)しかも茹でてない

飯塚のT兄さんの分も買って、近所の家にお米を買いに行きました。
そしたらこれも持って帰れとタケノコとほうれん草も・・・。f(^^;)
買った1本は隣の人が好物なのであげる事にしましたが、
しばらくはタケノコが続く事でしょう。。。(笑)

その後、T兄さんちに寄って、焼きうどんとたこ焼きをご馳走になり、帰路へ。
パンサクで残ってたら追加して買おうと思ってたんですけど、
午後2時なのにもうほとんど残ってなかった。。。_|~|○

3時に家に帰り着くと私は急いでプールに・・・。
体重が、75㎞に迫ってきてたんで、どうしても行きたかったんです。(笑)
この日は体重を落とすのが主目的だったんで、ドルフィンキックメインで。。。f(^^;)
なんとなくこれだと体重が落ちやすいような気がするもので。。。(笑)


5時過ぎには、母の所に顔出しに・・・。(汗)
先週は母の調子があまり良くないとカミさんが言ってたので、土曜日に
会いに行くのが不安だったんですけど、土曜日は割と良い顔してて。。。f(^^;)
カミさんがご飯を食べさせてくれたんですけど、完食。\(^o^)/

日曜日は、那珂川町で「吾稜展」に・・・。
2011年からお気に入りで、確かこれくらいの時期だったなと検索したら、
4/22~29まで・・・って事で・・・。f(^^;)
ホントは土曜日に行きたかったんですけど、パンサクが日曜日は休みなので、
仕方なく日曜日にしたんですけど、後で知ったんですけど、土曜日ならば、
またシェ・ヒグチのカレーの出店が出てたらしい・・・。/(゚o゚)ゝ 食べたかった・・・
もうちょっとしっかり告知して欲しかったなあ・・・。(涙)

天気も良くて、中之島公園はたくさんの自転車乗りが・・・。f(^^;)
nakanosima_160423_01.jpgnakanosima_160423_02.jpg
時間が早かったからか、河原の親子連れはまだ少なかったです。
良い所でしょう・・・うちから30分でこんな所に来られるんですよ。f(^^;)
すぐ横が展示会の会場です。
入ると、すぐに、成竹窯の陶芸が展示してありました。
goryoten_160423_02.jpggoryoten_160423_01.jpggoryoten_160423_03.jpg
折り鶴とフクロウが可愛いです。(^o^)
博多織に彫刻と竹刀も展示してありましたが、私はよくわからないので・・・。(汗)

博多人形師の白水英章さんの人形も好きなんです。
goryoten_160423_15.jpggoryoten_160423_14.jpg
私が一番好きだったのはこちら。。。
goryoten180000_160423_12.jpg
立ち姿が自然で良いな~と。。。(^o^)
カミさんはこちら。
goryoten650000_160423_13.jpg
後ろ姿もセクシーでしたけど、お値段も凄かった。。。(笑)

そしてうちの一番の目当て、後藤ゆみこさんのグラスアートです。
goryoten_160423_04.jpggoryoten_160423_08.jpg
写真が下手くそで申し訳ないです。。。m(__)m

goryoten_160423_07.jpggoryoten_160423_06.jpg
どれもきれいなんですけど、ホントに写真が・・・。(汗)
goryoten_160423_10.jpg
これなんか特に・・・後ろに薄く桜の図案が入ってたんですけど・・・。(激汗)
うちの一番は、こちら。
goryoten_160423_05.jpg
山ぶどうの図案です。
じっくりと見てたら、後藤ゆみこさんが見えまして、憶えてくれてたみたいで。。。
カミさんが「まだ宝くじに当たってないので」と言うと、
「宝くじに当たらなくても大丈夫ですよ」と・・・。(笑)

工房も開けてるので、帰りに工房に寄っていきませんかと・・・。f(^^;)
それじゃ~と寄ってみる事にしました。

凄い坂を登った突き当たりに工房はありました。f(^^;)
感じの良い女性の案内で、作品を見せて貰いました。
y_gotoh_170423_01.jpgy_gotoh_170423_02.jpg
前の吾稜展で展示されてたモノもありました。
y_gotoh_170423_12.jpgy_gotoh_170423_13.jpgy_gotoh_170423_14.jpg
中にはびっくりするほどお安いのもあったりで、楽しかったです。(^o^)
y_gotoh_170423_08.jpgy_gotoh_170423_20.jpgy_gotoh_170423_17.jpg
まだまだたくさん写真は撮ったんですけど、とても載せ切れませんですね。f(^^;)
小物は他にも、
y_gotoh_170423_22.jpgy_gotoh_170423_25.jpg
一輪挿しやキャンドルスタンドもありました。
2点ばかりカミさんも購入しましたよ。
y_gotoh_170423_21.jpg
ここの中からですけども・・・まだ宝くじに当たってないので・・・。(笑)
y_gotoh_170423_26.jpg
ブローチのように使うつもりだそうです。f(^^;)
自然の中にある工房なので、私たちが見てる間に、釣られて入ってきたモノが。。。
itotonbo_170423.jpg
久しぶりに見ましたよ、糸トンボ。。。(^o^)b
カメラを構えた時には外に出ちゃったから判りづらいですが、色がきれいだった。
こういうのを見て創作意欲が湧くんでようねえ。

帰っていそいで昼食を食べたら、プールにダッシュ。。。f(^^;)
その後は母のところに行き、ちょこっとだけ庭仕事したり片づけしたり。。。
あ~忙しかった。。。f(^^;)

おかげで72kg台がもう間近にまでなっておりました。(^o^)b

コメント

ご無沙汰しています。忙しくてここの所ブログから離れていました。

前もこのブログで拝見したけれど、後藤ゆみこさんのグラスアートっていいですねぇ。
ステンドグラスの教室にでも通おうかななんて、調べてみたら、材料費なども含めて高い趣味になりそうなので却下(笑)
まあ元々我が家にステンドグラスは似合わないし、やっぱり食材の方で十分(笑)

duckbillさま

> ご無沙汰しています。忙しくてここの所ブログから離れていました。
お久しぶりです。m(__)m
どうしたんだろうと思っておりましたが、忙しかったのなら良い事ですね。f(^^;)

> ステンドグラスの教室にでも通おうかななんて、調べてみたら、材料費なども含めて高い趣味になりそうなので却下(笑)
カミさんも当初習いたいと言ってたんですけど、買った方が良いなと思い直したところです。(笑)
後藤さんにその事を言うと「そういう人も居ないと困ります」とおっしゃってました。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1008-c2322bba