鉢乗せ台 

5月の三連休は、プールに行って頑張るつもりだったんですけどね、
5/5は子供の日・・・もしやとHPを調べてみたら「子供連れ無料の日」。。。/(゚o゚)ゝ
さすがにこの日は込んじゃうんだろうなと、諦めました。(涙)
3日続けていったら、かなり体重を落とせると思ったんですけどねえ。。。_|~|○

まあでもバサロスタートが底を目指しちゃう理由もわかりました。
ドルフィンじゃなくて、膝から下だけでやってたみたいです。(汗)
リズムをゆったりやってみたら、浮かび上がれるようになりました。f(^^;)

クロールと背泳ぎは疲れずに泳げるようになったんですけど、
未だに平泳ぎは難しいです。(涙)
もっと伸びるはずなんですけどね~。

日曜日は平泳ぎを重点的にやってみようかな。f(^^;)


3日は母のT叔父夫婦が母のところに来てくれました。
母は6人兄弟の長女で、兄弟はみんな健在なんです。
施設をみて、「良い所やね~」と言ってくれたので良かった。(^o^)b

ただ、来客が多くて、母はちょいとだけお疲れ気味。。。(笑)
まあでも刺激になって良いんじゃないかと思いますけどね。f(^^;)
たくさんGWのおかげで来客はたくさん来てくれたんですけど、
憶えてるのは赤ちゃんだけ・・・やっぱ赤ちゃんのインパクトはデカイ。。。(汗)

そんなこんなで、ついでにうちにも廻ってくるかもしれずと、
庭の雑草を取ったり、木を剪定したりと忙しいGWとなりました。(笑)
まあ普段からちゃんとしてたら良かったんですけどねえ。。。(汗)

玄関のモミジの枝がちょっと邪魔になってきたのもあって、
鉢を上に持ち上げようと思ったんですけど、良い台が無い。。。

DIYの端材を片付ける途中で、古いコタツの脚を見つけました。
何かに使えるかと、私のビンボーハートが残しておいたモノなんですが、
当然ながらずっと使い道は見当たらず・・・。(笑)
こういうのが片づかない原因だと言うのは重々承知しておりますが・・・。f(^^;)

これをまとめて鉢の台にしちゃおうと考えたんです。
planterdai_170504_01.jpg
高さ的にも丁度良いし・・・ヒモで縛ろうかとも思ったんですけど、
ちょっとかっこ悪いかなと、ダボでつなげる事にしました。
planterdai_170504_02.jpg
まず二つずつ貼り合わせたあと、合体させます。
planterdai_170504_03.jpg
こんな感じですけど、意外に重くて安定してます。
momiji_170504_01.jpg
鉢を乗せて完成です。f(^^;)
いちおう強風時に倒れてもソリオくんに当たらないようヒモで固定しました。
これで枝が邪魔になる事も無くなったので、良しとします。(笑)

何よりもゴミが一つ片づいたし・・・。(汗)
スティックさんの防虫ネットも洗って干して破れてる所は補修しました。

あとはやっぱり物置を作って、鉢とか片付ける場所を確保したいです。
ま、これはそのうち・・・。(汗)

あ、爪が伸びてきたのでヤスリを掛けてからマニキュアを塗り直しました。f(^^;)
manicure_170506_01.jpg
写真は汚いですが、こんな感じになってます。(涙)
実物はこの写真よりはもうちょっとマシだと思いますけど、
テカってるのを人に見られるのはちと恥ずかしいです。(笑)
でも、これで服とかタオルに引っ掛からなくなったのは良かったです。(^o^)

北側に置いてたシランの花が咲き始めましたので表へ移動。。。
siran_170504_01.jpgsiran_170504_02.jpg
O叔父さんに貰ったんだけど、毎年勝手に咲いてくれます。(笑)
花が終わったらまた北側に行っちゃうんですけどね。(汗)

せめて今年は鉢をもう少し大きなのに替えてあげようかな・・・。f(^^;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1012-a4aeaf54