天使の誘惑 

連休はプール三昧を狙ってたのに、子供の日は子供連れはタダだったのでパス。(涙)
6日は出勤だったので、7日こそはとカミさんとプールに。。。
カミさんと一緒だったのに若い女性に誘われて大変でした。f(^^;)

この日は平泳ぎを重点的に練習するつもりだったんですけど、カミさんに
ドルフィンキックを教えてたら、「何を練習してるの?」と・・・。
若い女性・・・まあ8才の女の子ですが。。。(笑)
お婆ちゃんと一緒に来てたんですけど、それから私にまとわりついて離れないの。f(^^;)

可愛いから遊んでたんですが、さすがにラスト10分になったので、
ロングコースへ行ったんですがここは小学生は入れないんです。
そしたらコースロープの向こうから無言でコッチに来いと何度も手招きが・・・。m(^o^)
誘惑に負けて2往復したところで、彼女の元へ・・・。f(^^;)

私は、この位の年代にはとてもモテるんですよ。(笑)
まあモノの善し悪しが判るようになると振り向かれなくなりますが。。。_|~|○

おかげでこの日はあまり練習は出来なかったけど、可愛かったから良いか。。。f(^^;)


その女の子は7ヶ月から水泳を習ってるそうで、なかなか上手。
1時間くらい競争したり遊んだりしてたんですけどね。f(^^;)
お婆ちゃんは、私に申し訳ないと言いながら、ホッとしてたようでした。(笑)
泳いでる背中に乗ってきたり、すごい元気でしたからねえ。。。f(^^;)

8才というと、あのベトナムの女の子と同じくらいですよね。
よくまだ無邪気な子をどうこうしようとか考えられるもんですね。(涙)
気持ち悪いというか信じられないです。(ーーメ)

さて野菜は飼い主に似ると言わないかもしれませんが、律儀なアスパラガス
5/4に20cm近くになったのでそろそろ収穫。。。
aspara_170504_01.jpg
今年の大きさは申し分ないです。(^o^)b
aspara_170504_m.jpg
1本収穫した翌日、5/5。
aspara_170505_01.jpg
やっぱりヒョコっと1本だけ頭を出してきました。f(^^;)
絶対に順番を守らないといけないんですかねえ。。。(笑)

5/8明日は朝から雨だというのでこの日のうちに収穫する事にしました。
aspara_170508_01.jpg
というか、次の日だと遅かったかも・・・。(汗)
aspara_170508_m.jpg
う~む・・・やっぱりこの日で良かったみたいです。f(^^;)
相変わらず、自宅のアスパラガスは美味しいです。(^Q^)b

うちのなかなか咲かないバラがついに咲きました。
bara_170504_01.jpg
これもまた一輪だけ・・・。_|~|○
bara_170504_02.jpg
ちゃんと剪定もしたつもりだったんですけどねえ・・・。(涙)
ま、咲かないよりは良いですけども。。。f(^^;)

メダカちゃんたちは超元気です。(^o^)b
つうかお尻に卵が付いてるのが、3匹ほど・・・。
medaka_170507_01.jpg
でも水草を探しても卵が見当たらないんです。(・_・?)
ずっとお尻に付けたままかいな。。。f(^^;)
まあそのうち見つかるでしょう。

今年はたくさん孵化させたいなあ。。。(^o^)b

コメント

私なんぞ、甥っ子と遊ぶのは30分しか持たないですよ。
だから実家で会っても、主人のほうが人気があります(笑)
akkyanさんに沢山遊んでもらって、
女の子も楽しい休日になったでしょうね♪

アスパラガス、なんて美味しそうなんでしょう!
採れたては格別の美味しさなんでしょうね。
良いなぁ−、大きなプランターが置けて。
春の味覚、羨ましい!o(´∇`*o)

Naomiさま

> 私なんぞ、甥っ子と遊ぶのは30分しか持たないですよ。
あの元気はどこから沸いてくるんでしょうかねえ。f(^^;)
ホントはまだ30分は時間残ってたはずなんですけど、私があがると
「もう充分泳いだから」と彼女たちも更衣室にあがって来たそうで。(笑)
まあでもホントに可愛かったです。(^o^)b

> アスパラガス、なんて美味しそうなんでしょう!
アスパラガスなんて以前は気に留めた事もなかったんですけどねえ。(汗)
ダイソー苗でも採りたてはとても美味しいんですよ。(^Q^)b
ただ、数本ごと出てくれれば良いんですけどねえ。。。
1本収穫されるのを待って次の1本が芽を出すんです。_|~|○
たまには順番破ってくれないかなあ。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1013-d1ee9248